Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート宿泊記【ディズニーへのアクセスや朝食などご紹介します!】

f:id:mlc510:20191016225446j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

結婚記念日にディズニーシーへ行き東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート へ1泊しました。

ディズニーは大好きで子供の頃からよく来ているのですが、宿泊するのは実は初めて!

帰れる距離に住んでいるとなかなか泊まろう!ってならないんですよね。

今回は結婚記念日だった事もあり、宿泊するいい機会となりました♬

 

この記事ではホテルからディズニーリゾートへの行き方、ホテルやお部屋の雰囲気や朝食を写真たっぷりでご紹介します♬

 

 

この日宿泊したのは東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

 

ディズニーリゾート周辺には素敵なホテルが数多くありますが、どこも大人気で何ヶ月も前でないと予約が取れず、更にけっこうなお値段しますよね。

 

でもこのホテルは豪華でありながら良心的なお値段でコスパが高いんです。

また他のホテルと比べても遜色なくとても素敵で、リゾートラインを利用し1駅でディズニーシーまで行けるのも魅力。

f:id:mlc510:20191016230815j:image

 

ホテルの正面に広い専用駐車場があり、すぐ近くをリゾートラインが走っているので早々にディズニー気分も上がりますね〜♬

f:id:mlc510:20191016230843j:image

 

 

チェックイン

 

じゃらんnet で予約をしたのですが、ワンデーパス付きのプランだったのでまずはホテルへ行きチェックイン(6時からOKです)

明るくて開放感のあるオシャレなホテル♡︎ʾʾ

f:id:mlc510:20191016225446j:image

 

 

ディズニーへのアクセス

 

チケットを受け取り、荷物を預かってもらった後はホテルから出ているディズニーリゾートクルーザーに乗りベイサイド・ステーションへ。

f:id:mlc510:20191016230828j:image

 

ミッキーの形の窓が可愛い♡

これ前から乗ってみたかったんですよね。

f:id:mlc510:20191016225521j:image

 

内装もミッキーで統一されていました。

f:id:mlc510:20191016225533j:image

 

f:id:mlc510:20191016225544j:image

 

 

f:id:mlc510:20191016225556j:image

 

吊り革可愛い♡

 

 

 

ベイサイド・ステーション

 

ベイサイド・ステーションに到着。

ここからディズニーリゾートライン(モノレール)でディズニーシーへ行きます。

f:id:mlc510:20191016230855j:image

 

ホームはこんな感じです。

f:id:mlc510:20191016225610j:image

 

ここだけでワクワクが止まりません。

 

モノレールきました〜!

f:id:mlc510:20191016235108j:image

日帰りディズニーだったら今後もずっと乗る事なかったんだろうな。

 

リゾートラインて一両毎にデザインが違うんです。

吊革とか窓とか本当に可愛い

f:id:mlc510:20191016230921j:image

 

f:id:mlc510:20191016230928j:image

 

 

ディズニーシーに到着!

 

1駅で到着!

夫に『せっかくだから一周してみない?』と提案され迷ったのですが、時間がもったいないのでやめました 

 

ディズニーリゾートラインを降りディズニーシーに到着。

 

この時は15周年のイベント中でした(当時2016年5月)

f:id:mlc510:20191016230941j:image

 

 

ディズニーでは朝から夜までおもいっきり遊び、ホテル ミラコスタにあるオチェーアノで結婚記念日ディナーをしました。

 

その時の記事はこちら♬

www.trip-cafe510.com

 

 

豪華なアトリウム

 

ディズニーシーでまる1日遊んだ後は東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートへ戻りました。

 

夜になると更に雰囲気が良くなりますね。

ホテル内にはディズニーストアもあるし、アトリウムやロビーは豪華だしディズニーの余韻を残したまま宿泊出来ます♬

 

広いアトリウムはまるでヨーロッパの街並のよう。

ちなみにアトリウムとは開放的な吹き抜け空間が屋内庭園のようになっている造りを言います。

 

めちゃくちゃ素敵なホテル。 

せっかくなので部屋に行く前にちょっと探索してみました。

f:id:mlc510:20191016225634j:image

 

 

ヨーロッパの街並のよう

 

屋内なのに、まるで外にいるかのような街並み

 

喫煙ルームもオシャレ

 

開放感で溢れ、どこを見てもキレイでした。

 

この雰囲気癒される♡

 

SHOP

 

ダイニングスクエア『THE ATRIUM』

 

THE ATRIUM内にケーキなどを販売している『パティセリー』があり、宿泊得点としてイースターのスイーツを2つ頂けましたうさぎ

 

落ち着ける雰囲気。

ここならホテルに一日中いても楽しめそう!

 

 

ちなみに次の日の朝食場所はここでした。

素敵ですね〜!

f:id:mlc510:20191016225653j:image

 

ディズニーショップや色んなお店が点々とありました。

 

 

イースターの装飾が可愛い(当時5月)

 

 

ホテル内を満喫したところで、エレベーターで7階のお部屋へ。

(エレベーターから見た景色です)

 

 

お部屋

 

お部屋はグレードアップして頂けました。

f:id:mlc510:20191016232027j:image

室内は広くて良かったけど内装は昭和っぽいと言うか普通。

海外のリゾート地のようなアトリウムとのギャップが大きくて余計にそう思ったのかも。

 

でも水回りはなかなか良かったかな。

お風呂とは別にシャワールームがあったり、洗面台も広々。

浴槽の真横には大きな窓があり目の前の海を眺めながら入浴出来る感じでした(部屋に着いたのが21時過ぎだったから何も見えなかったけど)

 

 

イースタースイーツ

 

落ち着いてから先ほど頂いたイースタースイーツを食べました。

卵を開けると、

 

ストロベリームースと卵型の可愛いチョコが登場( ♥︎ᴗ♥︎ )

美味しかったです♬

 

 

オーシャンビューの客室

 

翌日。

朝起きて、カーテンを開けると目の前に東京湾が広がっていました。

昨夜は真っ暗で分からなかったけど朝から海を眺められるなんて最高

 

いい天気。

 

 

9時頃、朝食に行きました。

 

 

朝食ビュッフェ

 

7階から見た朝食会場。

なかなかいい感じ。

ホテルと言うよりひとつの街みたいですね。

f:id:mlc510:20191016232046j:image

 

混んでいたので15分くらい並び席に案内されました。

 

昨夜の大人っぽい雰囲気とは違う爽やかな『THE ATRIUM』

 

ビュッフェは種類が豊富でした。

{AD0B1630-FE9E-4241-8E6F-24E37CCE8A3A}

 

f:id:mlc510:20191016232059j:image

 

 

こんな景色を見ていると街中のオープンカフェで朝食を食べているのかと錯覚しちゃうw

f:id:mlc510:20191016232113j:image

毎日こんなところで朝食食べたい。

 

私が持ってきた料理、気付けばほぼ茶色w

朝は食欲がないので少しだけ。

サラダは夫が沢山持ってきたのでもらいました。

 

ライブキッチンからは舞浜スマイルバーガーをもらいました。

 

サンドウィッチ

 

食後のコーヒー

美味しかったです!ごちそうさまでした。

 

食後は散策&Shopping

f:id:mlc510:20191016232127j:image

 

f:id:mlc510:20191016232135j:image

 

 

f:id:mlc510:20191016232148j:image

 

チャペル。

偶然結婚式が見れました( ♥︎ᴗ♥︎ )

 

ウェディングショップ。

 

 

 

 

ディズニーストア

 

ディズニーストアで買い物しました。

 

 

 

チェックアウトは12時だったのでギリギリまでゆっくり出来て良かった。

 

ちなみに、私達が宿泊したお部屋は昭和な雰囲気だったけど、期間限定でキューポットとコラボしたお部屋もあったみたい!

可愛い~

 

こっち泊まりたかったな。

 

12時チェックアウト。

私が風邪をひいたので早々と帰宅。

さよなら、ディズニーリゾート。

 

あっという間に自宅に到着。

現実に戻ってきてしまったけど、しばらくディズニーから心が帰ってきませんでした!

超楽しかった~。

またいつか、結婚記念日に来たいです。

 

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートはこちらから予約出来ます ↓

 

 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

 

東京ベイ舞浜ホテル

 

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

 

住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-7

電話:047-355-2411