Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

みなとみらい インターコンチネンタルホテル横浜 宿泊記【マリン&ウォークと赤レンガ倉庫散策】

こんにちは! Mocaです♬ 

 

私はみなとみらいが大好きでよく行くのですが、この日は初めてインターコンチネンタルホテルへ宿泊しました。

 

横浜と言ったら、ヨットの帆がイメージされたヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル が有名ですよね。

みなとみらいに訪れるたび『いつか泊まってみたい!!』と思い続けていたのですが、「いつか」っていつ来るの? このままじゃ一生泊まる事はないな...と感じおもいきって予約を入れました。

帰れる距離だと、なかなか泊まるきっかけがないんですよね

結果、泊まってみて本当に良かったです♬

 

この記事ではインターコンチネンタルホテルの部屋の様子や、みなとみらいを散策し食事した時のことなどを書いています。

 

 

ホテル内の雰囲気

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル のエントランスはこんな感じ。

地下駐車場へ車を停めホテル内へ。

駐車場は有料で1日1800円です。

 

この日は年末だったので既にお正月っぽい雰囲気でした。

 

ホテル内は大きい吹き抜けがあり開放感で溢れています!

 

 

f:id:mlc510:20191101163317j:plain

 

オシャレなレストランやラウンジもいくつか見かけました。

 

 

私たちのお部屋は21階。

 

廊下の窓から見える景色は、シティ側(観覧車がある方)の反対方向。

 

 

お部屋

 

お部屋は観覧車が見えるシティ側。

こちらのプランは、じゃらんのデラックスツインシティビュー(海側)

 

私が宿泊したのは年末だったので1泊1人朝食付きで20,500円とお高めでしたが、通常大人1人6,000円前後で泊まれます!(朝食をつけたらもう少し高い)

 

内装は、広めのビジネスホテルのようで普通でした。

 

f:id:mlc510:20191101162241j:plain

 

水回りは広々。

 

アメニティは石鹸・シャンプー・リンス・歯ブラシ・かみそりなど必要最小限そろっています。

f:id:mlc510:20191101162312j:plain

 

宿泊プラン(お部屋の種類)は他にも色々。

 

もっと特別感を味わいたい方は、

 

 港を一望出来るビューバス付きのハーバースイートデラックス(大人1名 ¥27,272〜)

【じゃらん限定◆早期割30】事前決済でOFF&ポイントUP!アドバンス・パーチェス(変更、返金不可)

 

 高層階グランドデラックスダブルシティビュー(大人1名¥7,636〜)

【じゃらん限定◆早期割30】事前決済でOFF&ポイントUP!アドバンス・パーチェス(変更、返金不可)

 

というプランもあります。

 

 

みなとみらいを一望

 

景色はこんな感じ。

いつも歩いて見ていた場所を、憧れのホテルから見下ろすのはとても不思議な気持ちでした。

 

大好きな赤レンガ倉庫。

 

窓際にベンチがあったので、しばらく眺めていました。

f:id:mlc510:20191101163741j:plain

 

私の身内がホテル裏のマンションに住んでいるのですが、毎日こんな景色を眺められるのが羨ましい。

 
 

MARINE & WALK

 

インターコンチネンタルホテルからの景色を堪能した後はMARINE & WALKへ行きました。

ホテルから徒歩3分の距離!

 

ここも大好きでオープン以来よく来ています。

 

おしゃれなお店やカフェが多くて癒されるんです♡

 

 

買い物をしながら港をブラブラ散策。

目の前はインターコンチネンタルホテル。

今日はここに泊まれるんだ!と思うとウキウキ♬(笑)

 

マリン&ウォークって陽が落ちて来た頃が1番いい雰囲気になりますね。

この写真、住宅展示場みたい。

f:id:mlc510:20191101162355j:plain

 

 

カカアコダイニングカフェ

 

2階にあるKAKA'AKO DINING & CAFEでご飯を食べました。

 

おしゃれな空間。

 

最初にジャスミンティーを注文。

カップが可愛いカナヘイ花

 

夫が注文したキラウエアBBQバーガー

 

私が注文したローストビーフサンド。

美味しかった〜

ごちそうさまでした。

 

 

夜の赤レンガ倉庫

 

お腹を満たし、マリン&ウォークを出た後は赤レンガ倉庫で買い物をしました。

ライトアップされてキレイ。

 

赤レンガ倉庫も数えきれないほど行ってて、大好きな場所です。

 

 

 

 

Hot Hot CAFEで、

ホワイトチョコレートラテを購入。

 

身体が温まったところで、ホテルへ戻ります。

 

 

 

うちらのお部屋はどこかな〜?なんて探しながら歩いた。

 

 

夜景のキレイなみなとみらい 

 

ホテルの部屋から見える夜景はこんな感じです。

観覧車の角度は選べません。

私たちのお部屋は観覧車の真横(笑)

もう少し正面が見えたら嬉しかったんだけどな〜。

 

コスモワールドの夜景もキレイです。

なかなかこの角度から見下ろす機会ってないし、新鮮でした。

 

 

いとこのBARへ

 

ホテルでのんびり過ごした後はタクシーで5分ほどの距離にある、従弟が経営しているBARへ行きました。

 

まずはチャイナブルーで乾杯!

 

その後は、好みを伝えたところ紅茶と洋梨のフローズンカクテルを作ってくれました。

これは食べるカクテル。

初めてですごく美味しかった〜

 

次はココナッツベースのもの。

一見普通のカクテルに見えるけど、

 

実は、この中にバラの氷が入っているのです

可愛い過ぎる

 

おつまみはすごく美味しくておかわりしちゃいました!

飲みすぎてフラフラになりながらタクシーでホテルへ帰りました。

夜は地獄を見ましたね...。

 

 

みなとみらいの朝焼け

 

翌日

 

みなとみらいの朝焼けキレイだったな〜。

前日、かなり悪酔いしたけど2日酔いは大丈夫でした。

 

 

 

朝食ビュッフェ

 

朝食は3つのレストランから選べます。

 

 オーシャンテラス(1F) 6:30-10:00

 ラ ヴェラ(2F) 7:30-9:30

 なだ万(4F) 7:00-10:00

 

 

1階のオーシャンテラスにしました。

この写真は帰りに撮ったものですが、行った時はとても混んでいて30分くらい並んだんですよね。

 

オーシャンテラス内はこんな感じ。

 

混雑していたため料理の写真は撮れませんでしたが、和洋折衷色々あって美味しかったです。

f:id:mlc510:20191101163115j:plain

 

チェックアウトは11時。

ここからの景色も見納め。

 

前から気になっていたホテルに宿泊出来て大満足。

 

ホテルを出た後は横浜ベイクォーターへ行きました♬

f:id:mlc510:20191101162430j:plain

 

 

最後に

 

みなとみらいのヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル が気になっている方は私の他にも大勢いらっしゃると思います(笑)

やっぱり百聞は一見にしかず!

普通に帰れる距離の方でも、気になり続けているようなら1度はぜひ泊まってみてください。

 

地上からは見ることの出来ないみなとみらいの夜景や朝焼けは別格!

私は宿泊して本当に良かったと思うし、次回はまた別のお部屋に泊まってみたいな。

 

それではまた!

 

ホテルの詳細はこちらからどうぞ ↓ 

 

 

インターコンチネンタルホテル

 

インターコンチネンタルホテル

 

住所:〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

電話:045-223-2222

アクセス:【電車】みなとみらい線みなとみらい駅下車、徒歩約5分。

【車】首都高速横羽線みなとみらいランプより約2分

 

詳細はこちらから。

横浜の顔、みなとみらいのベイサイドに佇む国際ホテル 【ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル】