Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

おしゃれで可愛い!グッドタウンベイクハウスはアメリカがコンセプトのカフェ♡

f:id:mlc510:20190904164307j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

代々木上原にあるGOOD TOWN BAKEHOUSE(グッドタウンベイクハウス)へ行ってきました。

ここは原宿にあるTHE GREAT BURGER(ザ グレート バーガー)の系列店☻

アメリカンがコンセプトのカフェで内装もめっちゃ可愛いんです。

この記事ではお店の雰囲気やメニューなど写真たっぷりでご紹介します。

 

 

アクセス

 

GOOD TOWN BAKEHOUSE(グッドタウンベイクハウス)は小田急線・東京メトロ千代田線『代々木上原駅』の目の前で南口1を右側に出て直進すると到着します!

f:id:mlc510:20190904175248j:image

 

こちらがお店の外観。

大きなアイスクリームが目印!
f:id:mlc510:20190904175850j:image

 

早速入ってみましょう♬
f:id:mlc510:20190904175911j:image

 

扉を開けると床にはWELCOMEのメッセージ。

もう既におしゃれ。
f:id:mlc510:20190904163957j:image

 

 

テイクアウトメニュー

 

入口の目の前にあるレジではテイクアウトも出来、イートインの場合はスタッフの方が席へ案内してくれます。
f:id:mlc510:20190904164003j:image

 

クッキーやドーナツがこちらで販売されているよ。

f:id:mlc510:20190904163907j:image

 

どれも美味しそうだし見た目もGOOD!
f:id:mlc510:20190904163912j:image

 

こちらはアイスクリーム。

ショーケースの前にはアイスとピザのキーホルダーが販売されています。

f:id:mlc510:20190904163843j:image

 

 

店内の雰囲気

 

お店の雰囲気はこんな感じ。

入口横にソファ席があり、その奥に2人がけの席・カウンター・奥には大きなテーブルがあり7人ほど座れる感じでした。
f:id:mlc510:20190904164315j:image

梁にディスプレイされたスター型のライトが可愛い!

私もこのライト持っていますが、こんなにオシャレにならない(笑)

 

また、窓際にもカウンター席があります。

f:id:mlc510:20190904163854j:image

 

こちらは店内奥のカウンター席。
f:id:mlc510:20190904164015j:image

 

私たちは1番奥の席に案内されました。

ピンクのネオンサインと鹿が可愛い♡

私、ネオンサイン大好きなんですよね。

これがお部屋やお店にあるだけでグンとおしゃれになりませんか?
f:id:mlc510:20190904164010j:image

 

全体が見渡せて落ち着けるこの席、雰囲気が良くとても気に入ったのですがエアコンがこちらまで届かず暑かったです!

最近はだんだん涼しい日も増えてきましたが、猛暑の日など暑がりの方は注意しましょう。
f:id:mlc510:20190904164006j:image

 また、こちらの席は電源コンセントがあるのも嬉しかった! 

 

 

メニュー

 

ランチメニューはこんな感じです。
f:id:mlc510:20190904163857j:image


f:id:mlc510:20190904163900j:image

Food

 

 ピザ

 パスタ&リゾット

 パンケーキ&フレンチトースト

 サンドウィッチ&バーガーズ

 ステーキ

プラス200円でドリンクがつきます。

 

お酒&ドリンクメニューは種類が豊富!
f:id:mlc510:20190904163951j:image

ドリンク

 

 コーヒー各種

 紅茶各種

 スムージー各種

 ココア

 コーラ

 オレンジジュース

 自家製レモネード

 ホットアップルサイダー

 グレープフルーツジュース

などなど。

 

 

お酒のメニュー
f:id:mlc510:20190904163916j:image

お酒

 

 ワイン各種

 ビール各種

 フルーツエール

 カクテル各種

 ノンアルコールカクテル

などなど。

 

 

可愛いドーナツ♡

 

お水のコップやおしぼりまで可愛い。

おしゃれなお店だと可愛く見えてしまうものなのかな。
f:id:mlc510:20190904163938j:image

 

10分ほど待ち、注文したドーナツが木のバウムクーヘンみたいなトレイに乗せられ運ばれて来ました。
f:id:mlc510:20190904163903j:image

 

私はストロベリーレモネード(¥442税込)で友達はコーヒーのドーナツです。

そしてアイスコーヒー(¥561税込)
f:id:mlc510:20190904163931j:image

 

厚みがあり食べごたえのあるドーナツでした!
f:id:mlc510:20190904163922j:image

ほんのりすっぱくて、甘くて美味しかった〜!

ごちそうさまでした。

隣の人が食べていた大きなプリンも美味しそうだったな〜。

 

 

最後に

 

グッドタウンベイクハウスいかがでしたか?

アメリカンで落ち着いた内装がおしゃれで居心地がよく、長居してしまいたくなる雰囲気でした。

次回、来る機会があったらここでランチしてみたいな。

駅近でフラッとひとりでも入りやすい雰囲気なので近くに来た際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

それではまた!

 

 

GOOD TOWN BAKEHOUSE 場所

 

GOOD TOWN BAKEHOUSE

 

住所:〒151-0064 東京都渋谷区上原1-30-1

場所:小田急線・東京メトロ千代田線 代々木上原駅 南口1出口徒歩1分

電話:03-6886-5330

時間:月〜金 8時〜22時 / 土日祝9時〜22時

休み:なし