Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

伊勢神宮内宮近く! 超可愛いスヌーピー茶屋 伊勢のメニューや料理をご紹介します!

f:id:mlc510:20191125120243j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

昨年のちょうど今頃、3泊4日で奈良・伊勢旅行へ行ってきました。

今日は伊勢神宮 内宮参拝の帰りに立ち寄ったスヌーピー茶屋 伊勢の店内の様子やメニュー、注文したものなどをご紹介します♬

 

 

伊勢神宮内宮を出た後はお昼を食べる事になりおはらい町をブラブラ。

駐車場に車を停め、朝ここを歩いて来た時はガラガラだったのにもうこんな人混みになっていた!

朝の風景が嘘みたい。

 

おはらい町は活気があって楽しい通り♬

 

気になる飲食店がいっぱいあって悩みました。

 

ここも美味しそうだったなー。

 

 

スヌーピー茶屋へ

 

散々迷った挙句入ったのはスヌーピー茶屋!

スヌーピー茶屋は伊勢の他に小樽・京都・由布院にあるのですが、どこもうちからは遠過ぎて...(悲)

この機会を逃したら今後行く事はなさそうに思ったので入ってみました♬

 

和風でとてもおしゃれな店構えなため、どこよりも目立っていましたが、伊勢の雰囲気にぴったり馴染む佇まいです。

 

スヌーピー茶屋へ続く通路では、ピーナッツのキャラクター看板がお出迎えしてくれているのも嬉しい演出。

 

みんな和の装いなのも新鮮!

ここはフォトスポットになっていて、人がいなくなるのを待つのが大変でした。

 

茶屋の隣はピーナッツのグッズが充実しているショップ。

巨大なスヌーピーのぬいぐるみがお出迎え。

 

ショップは後で見る事にし、茶屋の中へ。

 

店内に入るとここでもスヌーピーがお出迎えしてくれました。

 

店内は私たちの他に数組しかいなく空いていましたが、土日はとても混雑するのだとか。

電話やwebでの予約は出来ず、店頭での受付になるそうです。

 

 

あちこちにスヌーピーが!

 

和テイストでしっとり落ち着いた雰囲気。

店内はあちこちにスヌーピーが隠れているので見つけるのも楽しい♡

店内奥の障子ではスヌーピーが波に浮いていますね。

 

こっちはスヌーピーが歩いてる。

 

拡大!

 

天井近くの梁にもスヌーピーを発見しました!

わかるかな?

 

壁にもピーナッツのアートがところどころ飾られていました。

これは通路で見かけたキャラクター看板と同じものですね。

 

そして、メニューは表紙にも木が使われていて素敵でした。

 

 

スヌーピーお食事メニュー

 

メニューは、うどんや天重など和の料理が中心(ランチタイムは10:00〜15:30まで)

少しご紹介しますね☻

 

表紙を開くとまず最初に伊勢路竹籠ご膳(¥1,480)が登場。

こちらはスヌーピー茶屋の看板メニューかな。

 

伊勢名物の伊勢うどんや、とろろうどんに伊勢地鶏天ぷらうどん。

かまぼこや小鉢の中にスヌーピーがいます。

 

スヌーピーの顔が模されたオムライスに、和風カレーと和風おろしハンバーグ。

和風おろしハンバーグでは大根おろしがスヌーピーの形になっていますね。

お子さまランチも可愛い!

 

伊勢地鶏天重に手こね寿司、手こね寿司と伊勢うどんセット。

メニューを見ているだけでも楽しかった。

 

 

スヌーピースイーツメニュー

 

スイーツメニューはこちら。

抹茶あんみつやほうじ茶パフェなど、こちらも和スイーツが中心。

スヌーピー厚焼きパンケーキはスヌーピーがチョコンと座っていたり、ほうじ茶ロールケーキは足跡がついていたり、抹茶と栗のタルトではスヌーピーが寝転んでいたりとそれぞれ違いがあるのも飽きない♡

 

こっちも可愛いなぁ〜!

どれも食べるのがもったいなくなってしまいますね。

 

 

スヌーピードリンクメニュー

 

ドリンクメニューはこんな感じです。

 

こちらはスヌーピーアートがしてあるドリンク。

この可愛さに人目惚れしちゃいました! 

料理やドリンクの種類が豊富で、どれも可愛いので真剣に悩む…

 

 

スヌーピーの料理

 

散々迷い、注文したものは伊勢うどん(¥580 税別)

 

ウッドストックの和風カレー 味噌汁付き(¥980 税別)

ご飯がウッドストックの顔になっていて食べるのがもったいない!

名残惜しかったですが、冷める前に頂きました!

とっても美味しかったです♬

 

 

可愛い抹茶ラテ

 

そしてスヌーピー抹茶ラテ(¥800 税抜き)

めっちゃ可愛い♡

スヌーピーがまるで温泉につかっているかのよう。

 

可愛い過ぎてずっと眺めていたかったけど、どんどんとけて消えていっちゃう!

消えないで〜!

この後は美味しく頂きました☻

 

抹茶ラテについてきたコースターは汚さないようにしてお持ち帰り〜!

 

 

最後に

 

スヌーピー茶屋 伊勢いかがでしたか?

 

キャラクターカフェって料理の見た目が可愛くて高い割に、肝心な味はイマイチなところが多いですよね。

実は今回もあまり期待はしていなかったのですが、見た目だけではなく味もちゃんと美味しくてボリュームもあり大満足でした。

ここは当たりだったな♬

 

伊勢神宮 内宮へ行った際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

それではまた!

 

 

スヌーピー茶屋 伊勢の場所

 

スヌーピー茶屋

 

住所:三重県伊勢市宇治今在家町64

電話:0596-63-8456

時間:茶屋 10:00〜16:30(ランチL.O15:30 / カフェL.O16:00)

ショップ:9:00〜17:00

休み:なし

✱︎電話やWebでの予約はしていません。当日店頭での受付のみ。