Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

湘南 鵠沼 ブレスホテル(BREATH HOTEL)の接客とサービス&アメニティが素晴らしい!

f:id:mlc510:20191201200740j:image

こんにちは!Mocaです♬

 

今日は鵠沼(くげぬま)の海沿いに佇むブレスホテル(BREATH HOTEL) の、豊富なアメニティや他のホテルにはないサービス、お部屋の雰囲気など宿泊した感想を書いていきます!

 

 

アクセス&駐車場

 

ブレスホテル は夫と湘南・鎌倉観光をした時に宿泊しました。

江の島や鎌倉などの観光地がすぐ近くにあり車で来る場合は便利なロケーション。

電車の場合は小田急江ノ島線「鵠沼海岸駅」から徒歩15分と離れていますが、送迎サービス(条件あり)もあるそうです。

f:id:mlc510:20191130224004j:plain

 

写真向かって右手に見えるのがブレスホテル

左手には湘南の海が広がっています。

駐車場(無料)はホテルの裏に部屋数分(21台)あるのですが、立体駐車場で尚かつ狭めなので横幅が大きめの車はキツイ!

なるべく小さめの車で来る事をおすすめします!

f:id:mlc510:20191130224029j:plain

 

 

ブレスホテルとは

 

ブレスホテル に到着しチェックイン。

 

目の前には相模湾が広がり、オーシャンビューで最高のロケーション!

じゃらんnetで高評価だったのでここに決めたのですが、おもてなしやアメニティが想像以上に良くて大満足でした。

江の島や鎌倉からも近いので、鎌倉湘南観光の際に宿泊するのもオススメ。 

 

ただ家族向けのホテルではないんですよね。

「大人のお客様が静かにゆっくり滞在出来る事を目的」としているそうで、16歳(高校生)未満の方は宿泊出来ないそうです。

カップルや夫婦、女友達同士向けのホテルかな。

f:id:mlc510:20191130224041j:plain

 

ロビーはこんな感じで、明るくて清潔感があります(朝撮った写真)

この日は11月だったのでクリスマス装飾がしてありました!

f:id:mlc510:20191130224053j:plain

 

フロントで見つけた楽天トラベルの人気順ランキング↓  

すごーい!みんな1位。

f:id:mlc510:20191130224104j:plain

 

 

センスのいいアメニティ

 

チェックイン時、10種類のブランドから1人1セットアメニティが頂けました!

どれも欲しくて真剣に悩んでしまい、結局ホテルオススメの物をチョイス。

 

夫はALGOTHERM(アルゴテルム)

f:id:mlc510:20191130224115j:plain

 

シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディクリーム・石鹸のセット。

f:id:mlc510:20191130224124j:plain

 

私が選んだものはLE MONDOR(ルモンドール)

f:id:mlc510:20191130224204j:plain

 

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディミルク。

ルモンドールは香りが良過ぎて使うのがもったいないほどでした。

f:id:mlc510:20191130224211j:plain

 

この他にもバスソルトが選べたので、以前使って良かったこれに決定。

使い切りの小さめサイズではなかったので、家に帰っても普通に使える大きさでした。

f:id:mlc510:20191130224232j:plain

こんなおしゃれでセンスのいいアメニティ、他のホテルにはないサービスですよね♬

嬉しかったー☻

 

バスグッズを選んだ後は、すぐ横のバーカウンターに案内されウェルカムドリンクを選び、後ほど部屋まで持ってきてくれました。

 

 

お部屋

 

私たちのお部屋は3階。

スタッフの方が一緒にお部屋に来てくれて、丁寧に説明をしてくれました。

f:id:mlc510:20191130224301j:plain

 

スタンダードプランだったためお部屋はこんな感じで少し狭め。

でもおしゃれで清潔感があり居心地のいい空間です。

f:id:mlc510:20191130224309j:plain

そしてメインの窓が写真右端に写っている細長いタイプなので外の景色が全然見えない。

少しくらい見えるのかな〜と思っていたのですが見えませんでしたね(悲)

 

じゃらんnetで予約した時のルーム写真がこんな感じだったので、カーテンを開ければ普通の大きな窓があると思ってしまったんです。

これは私の他にも勘違いする人はいると思う!

全く景色は見れず、部屋は朝でも薄暗いのでご注意ください。

f:id:mlc510:20191201200147j:image

 

ちなみに全21室中、オーシャンビューのお部屋は14室。

オーシャンビューのお部屋は江の島と相模湾が一望出来る大きな窓がありリゾート感満載なので、どちらにしようか迷っている方には断然こちらをおすすめします。

f:id:mlc510:20191201200226j:image

 

おしゃれで清潔感のあるお部屋ではありますが、元ラブホだった事もありラブホ感がまだ残っていた。

特にテレビ回りね。

これは、予約したじゃらんnet の写真では気づかなかったなぁ。

f:id:mlc510:20191130224316j:plain

私、元ラブホと知らずに部屋に入ったのですが一瞬で『あれ?もしかしてここ元ラブホだった?』と思ったほど。

リゾート感を求めていたので、ちょっとがっかり。

 

スタンダードプランより上の宿泊プランだと大きな窓があるお部屋に案内され、ラブホ感もなくなると思うので、リゾート感を味わいたい方はこちらをどうぞ。

f:id:mlc510:20191201200226j:image

 

  ブレスホテル(BREATH HOTEL)の宿泊プランを確認する

 

 

サービスがすごい!

 

お部屋にラブホ感が残っていたのは気になったけど、スタッフの接客が高級ホテル並に丁寧で親切なのでそんな事はすっかり忘れてしまいます。

また、アメニティやサービスがとっても良くてびっくりしました。

 

私は国内や海外の安宿〜高級ホテルまで様々なタイプのホテルに宿泊していますが、こんなに色々サービスのあるホテルは今まで初めて。

着替えとお金さえ持っていけば手ぶらで泊まれると言っても過言ではない。

 

少し時間が経ってから、先程バーカウンターで選んだドリンクを持ってきてくれました。

私は桃のリキュール。

夫はお酒が飲めないのでコーラ。

とりあえず乾杯〜!

f:id:mlc510:20191130224248j:plain

 

テーブルの上にはこんなお菓子が置いてあったのも嬉しい気遣い。

f:id:mlc510:20191130224331j:plain

 

冷蔵庫にはおしゃれなミネラルウォーターが2本入っていました。

f:id:mlc510:20191130224342j:plain

 

コーヒーメーカーのキューリグで好きなドリンクが飲めたのも嬉しかった!

緑茶にジャスミンティー・リプトンの紅茶、ハワイコナやブルーマウンテンが用意されていて何にしようか選ぶだけでもワクワク♬

f:id:mlc510:20191130224354j:plain

 

ちなみに帰ってから同じコーヒーマシーン(キューリグ)を購入しました(笑)

f:id:mlc510:20191201210032j:image

 

カップやグラスもこんなに沢山あり、全て可愛らしい蓋がしてある気遣いにもビックリ。

f:id:mlc510:20191130224404j:plain

 

さらにアロマフレグランスバイキングがありました。

4種類の中から好きな香りを選びセットすると部屋中いい香り!

f:id:mlc510:20191130224414j:plain

 

最初はこの香りにしました。

これもまた選ぶのが楽しい!

f:id:mlc510:20191130224425j:plain

 

使い方の説明書もあるので安心。

f:id:mlc510:20191130224850j:plain

 

他にはプロジェクションマッピングの機械まであって、ハヤブサについて学べたりw

Bluetoothで音楽を聴く事も出来たので私のiPhoneから大好きなプレイリストを聴いていました。

f:id:mlc510:20191130224602j:plain

 

加湿器もオシャレ!

おしゃれ過ぎてどう使うのか最初分からなかった(笑)

f:id:mlc510:20191130224611j:plain

 

 

バス&洗面

 

洗面はこんな感じです。

チェックイン時、既に沢山のアメニティを頂いているにも関わらず、ここでも充分過ぎるほどのアメニティが用意されていました!!

f:id:mlc510:20191130224452j:plain

 

男女共に化粧水や洗顔フォームなど一通り揃っています。

歯ブラシスタンドまで!

こんなのが置いてあるホテル見た事ない。

f:id:mlc510:20191130224503j:plain

 

コンタクトの保存液やピアススタンド、アイケアシートに足指パット・衣類の埃取りまであるんですよ〜!

f:id:mlc510:20191130224517j:plain

 

着厚ソックスまで!

f:id:mlc510:20191130224527j:plain

 

洗濯物を入れる袋まであるし。

f:id:mlc510:20191130224539j:plain

かゆい所の手が届くような気配りが素敵だなーと感心しっぱなし。

 

写真に撮り忘れたけどトイレもとってもキレイでした。

 

バスルームはこんな感じ。

f:id:mlc510:20191130224624j:plain

 

テレビ付き♬

また、バブルバスやイルミネーションが2種類あって下のボタンで切り替えられます。

f:id:mlc510:20191130224632j:plain

 

こちらはスチームミスト。

f:id:mlc510:20191130224640j:plain

バスルームも最高!

心からリラックス出来ました。

 

 

鵠沼海岸まで徒歩3分!

 

室内を満喫した後は、目の前の湘南海岸公園までお散歩。

ホテルを出るとき、スタッフの方がミネラルウォーターを手渡してくれた。

なんて至れり尽くせりなの。

 

歩道橋から見えた景色は富士山と夕焼けがすごくキレイでした。

f:id:mlc510:20191130224651j:plain

 

鵠沼海岸から富士山がこんなにくっきり見えるなんて知らなかったな。

f:id:mlc510:20191130224657j:plain

 夜の海に散歩に来たのなんて何年ぶりだろう。

こんな暗いのにまだサーフィンしてる人がいたよ。

 

江ノ島も目の前に見えました。

f:id:mlc510:20191130224712j:plain

 

暗くなったのでホテルに戻りエレベーターに乗ったら、スタッフの方が深々とおじぎして来て、接客が高級ホテル並みに素晴らしい。

 

 

インルームダイニング

 

夕飯は外出しようと思っていたのですが、夫がホテルでゆっくりしたいと言うのでインルームダイニングで頂きました。

お部屋にメニューが置いてあるのですが料理の種類が豊富で迷った〜。

また近隣の飲食店からのデリバリーも出来るそうです。

 

私はあまりお腹が空いてなかったので醤油ラーメンにしました。

見た目も味は普通でしたね。

f:id:mlc510:20191130224735j:plain

ごちそうさまでした〜!

 

食後、お風呂に入った後はパック&目元パックやさっき頂いたボディミルクなど使いアメニティを満喫。

どれ使おうかな〜なんて楽しかったです♡ 

 

 

朝食

 

翌日の朝食は部屋出しで、お部屋まで持ってきてくれました。トースター付き!

f:id:mlc510:20191130224748j:plain

スープ・目玉焼きにウィンナー、サラダと普通の朝食ではありますが美味しかったです♬ 

ごちそうさまでした。

 

チェックアウトは12時でしたが、私たちは早めの10時に出発。

 

帰り際、ホテルからミネラルウォーターを2本頂いた。

『お気をつけてお帰りくださいませ』って書いてあって最後まで気遣いが嬉しかった。

 

ホテルを出た後は車で20~30分ほどの距離にある竹林が有名な鎌倉の報国寺へ行向かいました。

f:id:mlc510:20191130224801j:plain

 

 

最後に

 

ブレスホテル いかがでしたか?

 

スタッフの接客や気遣いが最高で、アメニティなどのサービスも至れり尽くせり!

日頃の疲れを癒し心からリラックスする事が出来、何回でも来たいと思わせてくれるホテルでした♬

 

ただ、スタンダードプランだと大きな窓がなくお部屋がラブホっぽいので、個人的にワンランク上のプランをおすすめします!

 

こちらがスタンダードなプランのお部屋。

f:id:mlc510:20191201200147j:image

 

リゾート感を味わいたい方はオーシャンプレミアムスイートがおすすめ。

こちらのプランはお高めですが、私は次に来る時はこのプランを予約しようと思っています。

f:id:mlc510:20191201200226j:image

 

他にも様々なお部屋やプラン(エステ付きもあり)があるので、詳細はこちらからどうぞ↓

 

  ブレスホテル(BREATH HOTEL)

 

それではまた!

 

 

BREATH HOTELの場所

 

BREATH HOTEL

 

住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-7-11

電話:0466-47-7722

アクセス:鵠沼海岸駅より徒歩15分(送迎あり)

駐車場:有り 21台 無料

チェックイン:15:00(最終チェックイン24:00)

チェックアウト:12:00