Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

アリゾナ 映画 フォレストガンプポイント&ドライブインでランチ【アリゾナロードトリップ】

f:id:mlc510:20200724214749j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

モニュメントバレーでサンライズを見た後は、フォレストガンプポイントへ。

 

フォレストガンプポイントとは、映画『フォレストガンプ/一期一会』でアメリカ大陸を走り続けていた主人公が立ち止まった事で有名な場所。

 

フォレストガンプを観た事のない方にはピンと来ないかもしれませんが、モニュメントバレーが遠くに望める絶景スポットなので、映画を知らなくても楽しめます!

 

実は私もこの時、フォレストガンプを観た事がなかったんですよね。

ミーハーなので有名な場所って事だけは知っていたのですが。

帰国してから観て、おぉ!ここだ〜と感動しました(笑)

 

この記事ではフォレストガンプポイントで撮影した写真や、移動中に立ち寄ったドライブインでのランチについてご紹介します!

 

 

絶景のガンプポイント

 

こちらがフォレストガンプポイントです!

道路脇にバスを停めてくれ、みんなで降りました。

 

ここは有名な観光スポットになっているため世界中から旅行者が訪れ、道のど真ん中で撮影しています。

 

遠くにモニュメントバレーが望め、絶景の1本道!

まるで西部劇に出てくるような景色ですよね。

 

ちなみにこちらがフォレストガンプのシーンです↓

トムハンクス演じる主人公が沢山の人を引き連れアメリカ大陸をマラソンで走りまくり、突然『疲れた…』と立ち止まり、走るのをやめるシーンでした。

{B05FF586-12BA-4B40-9632-4257560AFCE2}

 

 

360°アメリカを象徴するような広大な景色が広がっています。

 

広大過ぎて、写真では伝えられないけどすっごい素敵な場所!!!

 

 

撮影の裏側w

 

インスタグラマーmanashikaさん↓

絵になる。なんておしゃれなの。

 

 

写真撮影

 

フォレストガンプポイントは観光スポットでありながら、普通の道路なので車やトラックが猛スピードで来ます。

みんなで『車来たよー!!!』と教えあいながら撮影していました。

車が来たらみんなでワーッと逃げて、去ったらまた道路に行っての繰り返し。忙しい!

 

この写真はお気に入りの1枚。

楽しそうですね!

 

自然な感じで☻

 

こっちも自然な感じで。

このアングルの写真だけで30枚くらいあるかも。

撮り過ぎ!って大多数の人は思うんでしょうけどw

皆それぞれ興味がある事は違うと思いますが、私は写真が大好きなんですよね♬

 

撮影の裏側。

もう本当〜に楽しかった!

まさかこの年になって、こんな青春ぽい事が出来るなんて。人生何が起きるか分かりませんね。

 

そんな時、見知らぬ欧米人女性が『何してるの〜? みんなキュート!』と私達の輪の中に入ってきました。

超フレンドリー♬

彼女はいつの間にか私たちが撮影していた写真に写っていたw

 

 

ドローンで撮影

 

最後にマナさんが持って来たドローン(マヴィックエアー)が登場。

ドローンって大きなイメージがあったけど掌サイズで小さくて可愛い

折り畳み式でバッグにも普通に入るしお値段も13万という安さなんだって。

私も欲しくなってしまいました。

 

ブーンと虫みたいに飛んで行くドローン。

 

 

ドローンで撮った写真がこちら。

 

先ほど話しかけてきた見知らぬ女性も一緒に写っていますw

 

ドローンの魅力は、普段見る事の出来ないアングルで撮れる事ですよね。

写真ここだけで100枚以上は撮ったかも。

1時間以上いれて大満足。

 

普通の一般的なツアーだったら10分いればいい方ですよね。

これがマナシカツアーの最高なところ。

写真が苦手な人には向いてないと思いますが、このツアーに申し込んだ女子は皆、インスタで出会い写真好きな人ばかりなので意気投合してとっても楽しかったです!

 

 

ドライブイン

 

フォレストガンプポイントを出た後は映画『カーズ』のモデルとなったルート66沿いのセリグマンという小さな町へ向かったのですが、その前にドライブインへ。

移動時間がとにかく長いので休憩は大事。

 

けっこう広くて、土産店やジュエリーショップなど色々ありました。

 

店内は様々な種類のターコイズのリングやバングルがあって可愛かった〜!

ひとつとして同じものはないし。

そして、どれもみないいお値段。

 

飲食店もいくつかあり、どこへ入ろうか迷ったのですが日本でも行けるお店に行くのはイヤなので違うお店へ。

 

 

メキシカンぽいランチ

 

McALISTER'Sってお店へ入りましたー。

 

メニューはこんな感じ。

{11328A19-D61A-4EBC-88D0-F5FDEFE97991}
 
最初注文の仕方がよく分からなかった。
{333E6CBE-6C67-4D6D-B0BC-389A43A368F1}


私はChoose2のセットにしたんだけど、SHAREABLEって何?みたいなw

{E20B9182-A1A7-4E7E-856D-62EA8B618E58}


店内こんな感じの雰囲気。

おしゃれですね。

 

オーダーし終わったら席へ。

ナンバーをここに挟んでおくと持ってきてくれるのだけど来るのが超〜〜遅かった!

時間もあまりないし私は食べるのが普通の人より遅いので焦りましたねー。

 

スープとサンドイッチのセット。

 

これ美味しかったなー☻

 

時間がなかったので超急いで食べました。

食後は少しだけショップも見たけど時間が無さすぎて何も買えなかったのが心残り。

 

でもこの後もたくさんのショップに行けたので、焦って買わなくて良かった〜って感じです!

 

 

最後に

 

フォレストガンプポイントいかがでしたか?

随分昔の映画にも関わらず未だに人気が衰えないロケ地『フォレスト・ガンプポイント』ですが、今でも人気の理由はやっぱりモニュメントバレー全体が望める絶景にあると思います!

 

映画の内容を知らなくても充分楽しめる場所なので、モニュメントバレーへ訪れた際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

駐車場はないのですが、車が停められる場所はあるので、ゆっくり写真撮影が出来ると思います♬

 

次の記事では映画『カーズ』のモデルとなったオールドアメリカンな町『セリグマン』を写真たっぷりでご紹介しいていきます!

 

それではまた。

 

 

フォレストガンプポイント

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com