Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【チェコ】絶景‼︎ プラハ城からカレル橋へ行くまでの美しい街並み

f:id:mlc510:20200805133900j:image

こんにちは☻ Mocaです♬

 

前回の記事ではプラハ城内にある聖ヴィート大聖堂をご紹介しました。

今日はプラハ城からカレル橋へ行くまでのプラハの街並を写真たっぷりでご紹介します。

 

 

カレル橋へ

 

聖ヴィート大聖堂を出た後はプラハ城を出てカレル橋へ歩いて行きました。

 

カレル橋はヴルタヴァ川(モルダウ川)にかかるプラハ最古の歴史ある石橋で、1841年までプラハの旧市街とその周囲をつなぐ唯一の橋だったそう。

 

橋の欄干には30体もの聖人像が並んでいて、その中には願いが叶う像もあり、露店も多く立ち並び観光スポットとしても旅行者に人気の橋です。

ガイドブックに出てくるプラハの美しい写真は大体カレル橋から撮ったものですよね。

 

 

プラハ城からは徒歩15分ほど

 

プラハ城からカレル橋へ出発!

f:id:mlc510:20200806113019j:image

 

 

道中の景色がキレイでどこを見ても絵になりました。

統一されたオレンジの屋根がキレイ。

 

写真向かって右側下にテラスみたいのがあるけどこんなところで食事してみたいなー。

 

美しい景色。

 

 

 

カレル橋が見えてきました!

 

 

長ーい階段

 

カレル橋へはこちらの石の階段を下りて行くのですが、この階段がとにかく長い!

 

 

 

階段途中で見つけたお土産屋。

 

こちらのお店、写真下に人がいるの気付きました?

撮っている時は気付かなかったのですが写真を見返していてビックリ。

人形ですよね?

ここは何のお店だろう。

 

この辺は雰囲気のある建物が沢山。

 

階段の途中で結婚式をしているカップルに会いました。

当時、私達も数日前に挙式を終えたばかりだったんですよね〜。

勝手に仲間意識w

 

やっと階段を下りて来ました。

長かった〜!

お年寄りは大変かも。

 

 

チェコらしいキレイな景色

 

カレル橋までの道のりはどこを見ても素敵で楽しかったです。

 

扉もいちいち可愛いし。

 

こんな路地も可愛い。

 

聖ヴィート大聖堂がどんどん遠くに離れて行きます(振り返って撮った写真)

 

 

半分くらいは来たかな?

どんどん進んで行きましょう。

路面列車も通っています。

 

 

 

 

 

 

 

このレトロな車でプラハ観光してくれるのかな?

 

15分ほど歩きカレル橋に到着!

楽しい道のりでした♬

 

カレル橋では沢山の露店が出ているのですが、スリが多い場所なので注意しながら歩きましたね〜。

 

次の記事ではカレル橋をご紹介します。

それではまた☻

 

 

カレル橋の場所

 

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com