Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【オーストリア】 ウィーンの街並とAIRO TOWER HOTEL(アイロタワーホテル)

こんにちは! Mocaです☻

 

前回はシェーンブルン宮殿に行った時の事を書きました。

今日は車窓から見たウィーンの街並みと、宿泊したアイロタワーホテルについて少しだけご紹介します。

 

 

シェーンブルン宮殿を後にし、ウィーンの街に買い物へ行きました。

でも時間がなかったので全然ゆっくりできなかった(泣)

 

 

ウィーンの街並み

 

ここからは車窓から見たのウィーンの街並みをアップしていきます。

もう忘れてしまい、あまり説明はできませんが、雰囲気だけでもお楽しみください。

 

 

 

可愛い柄の建物があります♬

この建物はマヨルカハウスと呼ばれているアパート。

 

マヨルカ焼きのタイルの壁面のため、マヨルカハウスという名が付いたんだって。

可愛い。

 

ウィーン国立歌劇場。

 

前回の記事でも触れましたが、素敵な街なのに落書きが多くて本当に残念。

 

渋滞もすごいです!!

 

 

ここはセセッション(分離派会館)というんだって。何だろう?

 

ヒゲが生えているモナリザ像。

このような像もあちこちで見かけ、楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

国会議事堂。

 

 

ウィーン市庁舎。

 

ヴォティーフ教会。

 

 

ウィーン国立オペラ座。

ここはパリ・ミラノと並ぶ世界三大歌劇場のひとつ。

 

 

 

 

他にもマリア・テレジア広場や市立公園のヨハン・シュトラウス像、モーツァルトの像が立つ王宮庭園、美術史博物館などなど、ウィーンは見所がいっぱいありました。

 

買い物中、夫がサムソナイトのスーツケースを購入。なんと日本の半額!

これは嬉しい。

 

時間がなかったので、これでウィーン観光は終わり。

時間がなくてウィーンの街をゆっくり見れなかったのが心残りだけど...

 

夫がウィーンをすごく気に入ったらしく今度また2人でゆっくり来ようと約束をした。

その日はいつになるんだろう。

 

この後はホテルへ向かい19時15分に到着しました。

 

 

AIRO TOWER HOTEL

 

観光が終わった後はウィーンの中心地にある14階建てのAIRO TOWER HOTEL(アイロタワーホテル)へ。

かなり古いホテルです。

フロントは24時間対応で、レイトチェックインとレイトチェックアウトができます。

 

 

ホテルでディナー

 

休む間もなく19時半にホテルのレストランへディナーをしに行きました。

 

このスープがすごく美味しかった。

 

魚料理は淡白な味。

付け合わせは毎回必ずついてくるジャガイモ。

 

デザート

ごちそうさまでした。

 

ちなみに今日のホテルは昭和的な感じであまり良くなかった。

 

洗面所の蛇口をひねっても水が出てこないし。

後から聞いたら蛇口が固いだけだったみたい。

壊れるんじゃないかと思うくらい強くひねったら出ました。

でもバスタブやドライヤーがあったから、そこは良かったかな。

 

次の記事ではハルシュタット湖クルーズした時の事を写真多めで書いていきます。

それではまた。

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com