Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【アクア表参道】daiki hattoriさんの生み出すハイライトがおしゃれで可愛過ぎ!

昨年12月、ヘアサロンへハイライトをしてもらいに行ってきました。
ハイライトとはベースの色に対して部分的にブリーチやカラー剤で明るくし立体感や動きを出す手法のこと。
今回の記事では・予約の仕方・施術時間・料金.どのくらい持つのかについてお伝えします☻
 
 
場所はACQUA(アクア)表参道。
表参道の美容院と言ったらアクア‼︎と言うくらい有名なサロンですよね。
 
私は母校が原宿だったため、学校帰りに表参道の美容院ばかり行ってました。
それもひとつに絞らず毎回違う場所。
それなのに今回アクアに訪れるのは初めてでした。
 

なぜアクアに決めたかと言うとインスタグラムで知った@daiki_hattoriさんにハイライトをしてもらいたかったから♬

daikiさんのハイライトは、とーーっても可愛くて私好み!
Instagramの投稿やストーリーズを見るたびに可愛いな〜と憧れ続けていました。
 
daikiさんのインスタのお写真です↓
(掲載許可取っています)
他の美容院では思い通りにならなかったハイライトが理想通りになったと、評判もめちゃくちゃ良くて期待できます。
 
 

予約をする

 

予約はアクア表参道のwebや予約専用LINEなどから出来ます。

webでdaikiさんの予約状況を調べたところ、予約はほぼ埋まっている状態でした。

ですが、2枠だけ空いていたんですよね。
ギリギリで滑り込めた感じです!

インスタのDM(ダイレクトメール)からさせて頂きました。

返信もとても早く即予約完了。

 

私もやっと理想の髪色になれるんだな〜なんて行く前からワクワクしていました。

 

webはこちらから予約出来ます↓

beauty.hotpepper.jp

 

 

予約当日

 
待ちに待ったこの日がやってきました。
 
ACQUA表参道は、表参道駅A1出口を出て徒歩3分ほどで到着します。
店舗は2階。
 
私の予約時間は12:30〜16:00
 
アクアに到着し受付でアウターや荷物を預かってもらうとすぐにdaikiさん登場。
初めての美容院は毎回緊張するけど、とても気さくで優しい人!
髪の事など色々教えてくれたり、気軽に話しかけてくれて一気に緊張がほぐれました。
 
席に案内され、どんな感じのハイライトにしたいかイメージを伝えます。
私はdaikiさんのインスタ写真をスクショしたものを見せて希望を伝えました。
まずはベースカラーを選びます。
私は中間レベルにしてもらいました。
本当は明るい10レベルが好みなんだけど、これだとハイライトが目立たなくなっちゃうんだって!
ベースが暗い方がハイライトがキレイに入るし、色が抜けて行く過程も楽しめるそうです。
一石二鳥ですね♬
 
ちなみにdaikiさんはハイライト専門の美容師さんではないそうです。
それなのに手際が良くて作業がとても早いんです!
話しながらあっという間にハイライトを入れる作業終了。
f:id:mlc510:20190218220113j:image
↑過程がシュールw
 
 

ハイライト仕上がり 

 
今まで思い通りのハイライトにならずモヤモヤした気持ちを抱えていたのですが、やっと自分好みの納得のいくハイライトを入れてもらう事が出来ました。
ハイライトって美容師でも難しいんだとか。
なるほど!
なので、ハイライトを思い通りに入れたい人は、ハイライトが得意な美容師さんにやってもらうのが近道ですね。
 
仕上がりはこんな感じ。
とってもキレイですよね♡
この色はdaikiさんにしか出せないと思います。
可愛過ぎて髪を洗いたくなくなりましたw
3日間はシャンプーは使わずトリートメントのみにしてくださいと言われ、言われた通りトリートメントだけにしたよ。
  
髪をおろしたバージョン
 
f:id:mlc510:20190218220233j:image

ムービーや写真をお店の外で沢山撮って頂き写真は全てAirDropで頂きました。
今ってこういう事出来るから便利ですよね。
 
後日、家族に見せたら『可愛い‼︎ 似合う‼︎ 今までで1番いいね‼︎』と高評価でした。
友達も『すごくキレイな色だね』とビックリしていました☺︎
 
仕上げで髪を巻いてもらい、髪がしっとり落ち着くバームをつけてくれました。
バームをつけた仕上がりが気に入ったので、モイ バーム ウォークインフォレストを購入。
自然由来成分100%なんだとか。
毎日使用しています☻
 
 
こちらから購入出来ます。

料金

 
料金は、2,800円のバームを入れて合計約28,000円でした!
私の場合、髪が傷んでいたのとロング料金があるためこのお値段。
決してお安くはないですが、この色はdaikiさんにしか出せないし長持ちするので、お値段に見合った価値はあると思います!
 
 

Instagramに載る

 

後日、daikiさんのインスタやストーリーズに載せて頂けました。

f:id:mlc510:20190218175050j:image

 

 

ハイライトを入れて2ヶ月後

 
私がdaikiさんにハイライトを入れてもらったのは2018年12月13日。
あれから2ヶ月以上経ったのですが、ハイライトはまだ健在です!
私がこのブログを書こうと思ったのは、2ヶ月経ってもキレイにハイライトが残っていて感動しているから。
今までは2週間も経つと元々の髪色にハイライトが馴染んでしまい、ただ髪が明るい人になっていたのですが、今回は元の明るい髪色に馴染んでないのです。
こんな感じ!
f:id:mlc510:20190218212156j:image
すごくないですか?
さすがに色は落ちましたが2ヶ月以上経っているのにハイライトはキレイに残ってるんです。
写真だと分かりにくいかもしれませんが、実物はもっとくっきりしているんです。
 
 

ハイライト注意すべき点

 

ハイライトにはデメリットもあります。
まず、髪が超傷む!!
ブリーチをするので仕方のない事なんですが、枝毛&切れ毛は多くなります。

ですのでケアは必須です。
私はシャンプー&リンス後のトリートメントをし、洗い流さないトリートメントやスプレーなどでケアしています。

ケアを怠ると大変なことに…。


そして通常のカラーと比べてお金がかかります。

ハイライトを検討されている方は、この2点さえ我慢出来れば本当におすすめします。

 
 

ハイライトまとめ

 
ハイライト好きの女子にとって、色が思い通りにキレイに入るのはもちろんの事、長持ちするかも重要ですよね。
daiki hattoriさんのハイライトは全てを兼ね備えています‼︎
ハイライトが思い通りにならなくてお悩みの方は、ぜひdaikiさんを指名してご予約してみてはいかがでしょうか?
 
 

ACQUA表参道の場所

 
アクア表参道の場所はこちら↓

●ACQUA(アクア)表参道
住所:東京都渋谷区神宮前5-2-14 ゲートスクエアビル2階
場所:表参道駅A1出口下車徒歩3分ほど
電話:03-3400-8585
時間:平日11時〜21時 / 土曜10時〜19時 / 日・祝10時〜18時
休み:月曜
 
 

daiki_hattoriさんのInstagram

 
@daiki_hattoriさんのインスタはこちら↓
 
 
 
View this post on Instagram

ハイライト カラー ロングヘア パーマ ヘアカラー パーさん(@daiki_hattori)がシェアした投稿 -

 
ちなみに私です↑
 
 

私のInstagram

 
ついでに私のインスタグラムはこちら↓ 
ブログをメインでやっているため更新頻度はとても少ないですが。
 
 
 
View this post on Instagram

アンテロープキャニオン。 ここに来るのがずーっと夢だったから叶って本当に嬉しい! #antelopecanyon #manashikatour

Koto0612mlcさん(@koto0612mlc)がシェアした投稿 -