Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

七里ヶ浜のパシフィックドライブインで遅めランチ♬ 【七里ヶ浜&湘南ドライブ】

f:id:mlc510:20190513203339j:image

 

こんにちは! Mocaです。

 

夏に江の電で七里ヶ浜へ行きPacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)で遅めのランチをしました。

今日はパシフィックドライブインの店内の雰囲気やメニュー、食べた料理などご紹介します♬

 

 

七里ヶ浜駅

  

パシフィックドライブインへ行くには鎌倉駅から江の電で七里ヶ浜駅へ。

七里ヶ浜駅周辺はおしゃれで可愛いカフェが沢山あるので毎回どこへ行こうか迷ってしまいます!

 

 

パシフィックドライブイン

 

この日は前から気になっていたPacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)にランチをしに行きました。

 

パシフィックドライブインは駐車場370台を備える七里ヶ浜海岸駐車場の中央あたりにあります。七里ヶ浜駅から3〜5分ほどの距離。

 

海沿いを歩くのが気持ちいい☻

トンビが頭上を飛んでいてカップルが食べているものを狙っていました。

 

到着!

f:id:mlc510:20190513203402j:image

 

ここは地元のサーファー達に人気なおしゃれなハワイアンプレートランチをコンセプトにしたドライブインカフェでインスタでもよく話題になっていますよね。

そのせいか、おしゃれな人ばかりでしたね〜!

f:id:mlc510:20190513203406j:image

 

店内はハワイアンな雰囲気で素敵なのに、国道沿いから見るとそんなに目立たないのが残念。

私も今まで海の家かサーファー向けの更衣室くらいにしか思っていませんでしたから(笑)

 

でも、よーく見ると壁にデザインされた文字とかおしゃれなんですよね!

f:id:mlc510:20190513203442j:image

 

この日は混んでいたのでテラスで順番待ち。

5組目でした。 

 

この日はとても暑かったのですが、日陰に入ればそこまで暑さを感じないのが助かりましたね〜。

 

この時は16時だったのでランチと言うより早夕飯。

10分くらい待って店内に呼ばれました。

 

 

メニュー

 

席に案内されメニューで選び、決まったらカウンターに注文しに行きます。

ちなみにテイクアウトも出来ます!

ハワイアンランチプレート

 

 ガーリックシュリンププレート(¥1,250)

 カルアピッグキャベジプレート (¥1,150)

 モチコチキンプレート(¥1,000)

 アヒポキボウル(¥1,350)

 カルアモコプレート(¥1,250)

 ビーフカルビプレート(¥1,500)

 パパズフライドライス(¥1,000)

 ミソジンジャーポークプレート(¥1,250)

 ロコモコ(¥900)

 グリルドアヒプレート(¥1,250)

 ガーリックシュリンプ / カルアピッグス&キャベジ(¥1,450)

 ガーリックシュリンプ / モチコチキン(¥1,450)

 カルアピッグ&キャベジ / モチコチキン(¥1,450)

 

 

 

軽食とドリンクメニュー

 

 TAサンドウィッチ(¥1,150)

 ローストビーフサンドウィッチ(¥1,280)

 カルアピッグサンドウィッチ(¥1,250)

 バターミルクパンケーキ(¥900)

 季節のパンケーキ(¥1,300)

 アサイーボウル(¥1,200)

 サラダボウル(¥500)

 フレンチフライ(¥500)

 フィッシュ&チップス(¥800)

 サイドモチコチキン(¥800)

 

 

色々あって迷ってしまいます♬

 

 

可愛過ぎるコースター

 

カウンターで注文をすると番号札を渡されるので、テーブルに置いて待ちます。

 

アイスコーヒーがまず最初にきました。

コースターがすごく可愛かった☻

友達はこのコースターを一時期部屋に飾っていたのだとか。

うん その気持ち分かる。

だから、私も持ち帰ろう!とコースターにドリンクを置きませんでした(コースターの意味w)

 

 

ハワイ料理

 

夫はモチコチキンを注文。

 

私はガーリックシュリンプ!

ごちそうさまでした♬

 

美味しかったけど、やっぱりどこ行ってもハワイで食べたガーリックシュリンプに敵うお店はないんですよねぇ。

ハワイのガーリックシュリンプが恋しい...♡

 

 

江ノ島のサンセット

 

外に出るとサンセットがキレイになっていました。

 

江ノ島に沈む夕日のムービーです。

 

この写真いいかも。横のシミが邪魔だが...w

 

 

場所詳細

 

Pacific DRIVE-IN

 

住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

電話:0467-32-9777(電話予約はNG)

時間:平日10時〜20時(L.O 19時半) 土日祝8時〜20時(L.O 19時半)

休み:不定休

アクセス:江の電 七里ケ浜駅下車 徒歩3〜5分ほど

✱︎1,000円以上で駐車場1時間無料

 

 

七里ヶ浜海岸駐車場

 

こちらの駐車場に停めると1時間の割引サービスが受けられます!

 

 営業時間:6時15分〜21時

 料金:7月8月以外 1時間 ¥400(以降30分毎 ¥200)

7月8月 1時間 ¥600(以降30分毎 ¥300)

 

✱︎最大料金なし

 

 

夕日の湘南ドライブ

 

次はテラスモール湘南へ行く事にしました。

海岸沿いをドライブ♬

 

 

キレイな夕焼け。

 

七里ヶ浜付近はおしゃれなお店も多いし雰囲気良くて大好き。

 

 

 

天気がいいと富士山もよく見えます。

 

 

 

テラスモール

 

 18:30

テラスモール到着。

この前来た時はほとんどが改装中だったのですが、今回はどこもオープンしていました。

ここで少し買い物。

 

サーティーワンの壁が湘南ぽくて可愛かった♡

 

帰り道、平塚湘南花火大会が少し見る事出来ました。

 

 

最後に

 

鎌倉・湘南地方は可愛くておしゃれなカフェがいっぱい!

私も大好きなスポットです。

カフェめぐりのストックが沢山あるのでまたご紹介しますね☻

 

 

★鎌倉・湘南地方のカフェをまとめました。

 

よろしかったらこちらの記事もどうぞ。

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

こちらは稲村ヶ崎で参加したアイシングクッキーのワークショップの記事です♬

www.trip-cafe510.com