Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

那須 英国カントリーホテル アールグレイ宿泊記【1棟貸切コテージ 露天風呂付き!】

f:id:mlc510:20191009172447j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

先日1泊2日で那須旅行(栃木県)へ行ってきたので、その時に宿泊したペンション『英国カントリーホテル アールグレイ』を写真たっぷりでご紹介します♬

 

 

那須旅スケジュール

 

今回の那須旅行のプランはこんな感じ。

Day1

 

 12:30 アジアンオールドバザール

 16:00 キャンドルハウスシュシュ

 17:00 英国カントリーホテル アールグレイ へチェックイン

 19:30 イタリアン『ジョイア・ミーア』でディナー

 

Day2

 

 10:00 チェックアウト

 10:30 那須どうぶつ王国

 14:00 蕎麦 五色庵でランチ

 15:00 那須を出て帰宅の途へ

 

次の日が早朝から仕事だったため夜までに帰宅したくて15時に那須を出ました。

 

英国ホテル アールグレイ

 

17時にペンションに到着♬

ここは全ての客室が1棟貸切のコテージタイプになっていて、お部屋毎に露天風呂があるのが人気の英国風カントリーホテル。

 

また、じゃらん泊まって良かった宿大賞に2016年と2014年ほか受賞しているのだとか。

↑これも、この宿に決めた大きな理由!

ミーハーなので評判のいい宿はやはり気になります(笑)

f:id:mlc510:20191009103455j:image

 

このお庭だけで既に可愛い♡

小さなヨーロッパって感じ。
f:id:mlc510:20191009103449j:image

 

こちらの大きい建物がフロント棟です。

すぐ横の駐車場に車を停めチェックイン♬
f:id:mlc510:20191009103544j:image

 

 

フロント棟でチェックイン

 

チェックインをする時は横のインターフォンを押してください。

最初、インターフォンに気付かず勝手に中に入ってしまったのですが、挨拶しても気付かれなかったので 
f:id:mlc510:20191009103431j:image

 

中はこんな感じ。

クラシック調の家具がセンス良く配置されていてイギリスのお屋敷のよう。
f:id:mlc510:20191009103411j:image


f:id:mlc510:20191009103446j:image

 

f:id:mlc510:20191009103829j:image

 

写真向かって右側のテーブルでチェックイン手続き。

支払いはチェックアウト時で、現金かpaypayが利用できます。
f:id:mlc510:20191009103418j:image

 

DVDは好きなものをお部屋に持って行ってOK。

お部屋にプロジェクターがあるので大画面で映画を観る事が出来ます。
f:id:mlc510:20191009103508j:image

また、この棟は8:00〜23:00まで開いているので好きな時にDVDを持ちにきてOK。

 

オーナーと一緒に早速お部屋へ。

私たちのお部屋は1番奥でした。

石階段で行く事になるので足が悪い方は気をつけてくださいね。
f:id:mlc510:20191009103535j:image

 

こちらが私たちが宿泊したお部屋。
f:id:mlc510:20191009103425j:image

 

お部屋からフロント棟を見た感じ。
f:id:mlc510:20191009103453j:image

 

 

英国風のお部屋

 

室内に入り、まず最初にオーナーが一通りお部屋の説明をしてくれました。

Wi-Fiも使えサクサク動きストレスフリー。

 

お部屋はかなり広々しています。

ちょっと気になったのは部屋に入った瞬間カビ臭かったこと。

でもすぐに慣れました。
f:id:mlc510:20191009103538j:image

 

英国風の可愛いインテリア。

古さは感じますがキレイに清掃されています。
f:id:mlc510:20191009103434j:image

 

インテリアは私の趣味ではなかったけど、好きな人はかなり好きなのではないでしょうか。

枕は低めだったので、もう少しボリュームのある枕が良かったなぁ。
f:id:mlc510:20191009103443j:image

 

ベッドから入口方面を見た感じ。

写真向かって右手にトイレやお風呂があります。

奥の方にヒーターが見えますが、すぐお部屋が温かくなって優秀!
f:id:mlc510:20191009103414j:image

 

ドリンクはこんな感じで一通り揃っています。

ドリップコーヒーが2種類に紅茶各種・緑茶のティーバッグ。

コーヒーカップはNoritake

f:id:mlc510:20191009103520j:image

 

洗面とお風呂はこんな感じです。
f:id:mlc510:20191009103523j:image

 

猫足バスタブ付き。

浴槽外で体を洗っても大丈夫との事でしたが、洗面がビショビショになるのがイヤでやめました。

シャワーの温度調整、なかなか適温にならなくてちょっと面倒だった。
f:id:mlc510:20191009103526j:image

 

タオルはバスタオル&フェイスタオルは1人2組用意されていました。

これは嬉しい気遣い!

じゃらんで予約した時、寝間着などはないと書いてあったのですがバスローブがありました。

アメニティはタオル横のバスケットに用意されています。

アメニティの内容

 

歯ブラシ・コーム・くし・かみそり・ヘアゴム・コットン&綿棒・ボディスポンジ・化粧水・美容液・メイク落とし・洗顔料

 

盛り沢山で何も持って来なくて大丈夫な品揃え。

タオルなどの下には冷蔵庫とスリッパがあります。

冷たいお水などのドリンクサービスはありませんが、駐車場のすぐ横に自販機があります。
f:id:mlc510:20191009103514j:image

 

こちらがメイク落としや化粧水など。

f:id:mlc510:20191009103730j:image

 

トイレはこんな感じ。
f:id:mlc510:20191009103506j:image

 

 

専用露天風呂

 

お部屋毎についている専用露天風呂はこちら。

24時間いつでも入れるのが嬉しい♬

虫が入るとの事で蓋がしてありました。
f:id:mlc510:20191009103427j:image

 

蓋は簡単に開ける事が出来ます。

お湯加減もちょうどいい。
f:id:mlc510:20191009103541j:image

 

目の前は森なので確かに虫が多かった!

蜘蛛とか蚊トンボとかアリね。
f:id:mlc510:20191009103437j:image

 

露天風呂の背後は普通のお風呂なので、ここで体など洗ってお湯に浸かる感じ。
f:id:mlc510:20191009103529j:image

 

虫が多いので虫除けなども完備されています。

f:id:mlc510:20191009103641j:image

 

 

プロジェクターで映画

 

DVDを観る時、テレビ横にスクリーンがありヒモを引くと出て来ます。
f:id:mlc510:20191009103421j:image

プロジェクターは丁寧な説明書きが用意されていたので初めてでも簡単に出来ました。

 

ララランドを借りて来て部屋を暗くして鑑賞。

ララランド見るの3回目なのですが、いつもスマホで見ていたため大画面で観るのは初めて。
f:id:mlc510:20191009103502j:image

 

大画面はやっぱり雰囲気違っていいかも。
f:id:mlc510:20191009103459j:image

 

夜はペンションの近くのレストランにご飯を食べに行きました。

オーナーからもらったこれを参考にしイタリアンの『ジョイア・ミーア』へ。

f:id:mlc510:20191009170836j:image

 

お部屋の鍵は持ったまま出かけていいみたい。

夜はまた雰囲気がガラリと変わって素敵でした!

f:id:mlc510:20191009175422j:image

 

この日は平日だったので、宿泊客は私たちともう1組だけだったので誰とも会わずに過ごせました。

完全プライベートな空間でしたね。

f:id:mlc510:20191009175616j:image

 

 

バスケットの朝食

 

翌日。

朝食は8時にお部屋まで持って来てくれます。

お部屋に来る直前に電話があるので慌てずに受け取る事が出来ます。

 

バスケットに入った朝食ってピクニックみたいでワクワクしちゃう♬
f:id:mlc510:20191009103517j:image

 

サンドウィッチ×3とクロワッサンにレーズンパン、シュガーバターパンなど。

サンドウィッチの中身は私好みのものばかりで嬉しかった☻

モッツァレラチーズ&トマト・生ハム&アボガド・分厚いサーモンとボリューム満点!

f:id:mlc510:20191009103439j:image

 

千本松牧場のヨーグルトとホットコーヒーにジュース。

ジュースは4種類の中から好みのものを選べました。
f:id:mlc510:20191009103531j:image

 

テラスで朝食〜♬
f:id:mlc510:20191009103511j:image

私には多くてお腹いっぱい!

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

チェックアウト

 

チェックアウトは10:00。

ひとり+1,000円で11:00のチェックアウトが出来るみたい。

 

今回2人で22,800円でした。

私たちは夕食なしプランにしたけど、夕食ありプランもありますよ〜☻

 

最後にアンケートを書いて出したら、お礼にと便箋を頂き嬉しい心遣い。

f:id:mlc510:20191009173846j:image

 

最後にオーナーが車まで出てきて見送ってくれました。

 

 

最後に

 

英国カントリーホテル アールグレイ、いかがでしたか?

1棟貸切タイプのペンションなのでとても静かで誰にも会わず、都会の喧騒から離れてゆっくりのんびりしたい方にはぴったりの宿だと思います。

ただ照明が暗くムードがある感じなので、夫婦2人やカップル向けですね。

 

オーナーさんは物腰が柔らかく『何か困った事はありませんか?』と会うたびに気をかけてくれ、とても感じのいい方だったし、プロジェクターでの映画や貸し切り露天風呂にバスケットでの朝食も最高でまたぜひ訪れたいペンションでした☻

 

英国カントリーホテル アールグレイらこちらから予約出来ます ↓

 

 6棟すべて露天風呂付き客室 泊まってよかった宿大賞多数受賞! 英国カントリーホテル アールグレイ

 

アールグレイの場所

 

英国カントリーホテル アールグレイ

 

住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町大字湯本593−12

電話:0287-76-1182

チェックイン:15時〜18時

チェックアウト:10時(1人+1,000円で11時チェックインOK)

アクセス:東北道那須ICより湯本方面へ10km登り一軒茶屋を左折、900m先南ヶ丘牧場直前の看板のところを左折400m下る