Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

manashika tour(マナシカツアー) インスタで出会った初対面の女子達とアリゾナロードトリップへ!!

f:id:mlc510:20200725211521j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

一昨年3月、長年の夢だったアリゾナロードトリップに行ってきました‼︎

アリゾナロードトリップは、アメリカのネバダ州とアリゾナ州とユタ州の観光スポットに立寄りながらグルっと1周する旅。

 

ルートはこんな感じでした。

f:id:mlc510:20200108184226j:image

 

アリゾナロードトリップのルート

 

ラスベガス グランドキャニオン アンテロープキャニオン ホースシューベンド モニュメントバレー フォレストガンプポイント ルート66のセリグマン&ウィリアムズ セドナ ラスベガス

 

 

このルートを1週間かけて旅をしたのですが、アリゾナロードトリップって長時間車を運転するし1人じゃ出来ないんですよね。

かと言って一緒に行ける人もいない...

 

そんな時、インスタのストーリーで目にしたのがJTBと人気インスタグラマーmanashika(マナシカ)さんがコラボした旅企画『manashika tour(マナシカツアー)』の参加者募集(女子のみ)

 

manashika(マナシカ)さんは、フォロワー数10万人以上を誇る人気インスタグラマーで、雑誌に出たりApple Storeでトークショーをしたりグッズ販売などインフルエンサーとしても活躍しています。

 

そんな彼女の事は数年前に知ったのですがセンスのある超オシャレな旅写真に一目惚れ。

それから私はファンになり、ロードトリップに行きたいと強く思い始めたのも彼女の影響だったんですよね。

 

アリゾナロードトリップの募集を目にし『これを逃したらもう行く機会がない!』と思った私は、何の迷いもなく即応募。

 

募集を目にしたのが遅かったため出遅れ、既に満席だったのですが後日行ける事になったとJTBから連絡が来たのでした♬

 

ちなみに参加者はもちろん皆、初対面の人ばかり。

なので出発の日が近づくたび不安な気持ちも募っていきました。

が! 結果、貴重な経験や友達も沢山でき行って本当に良かったです!

 

今日から、そんなmanashika tour(マナシカツアー)でのロードトリップについて書いていきたいと思います。

  

 

マナシカツアーとは

 

まず、今回の旅を企画してくださったmanashika(マナシカ)さんについてご紹介します。

 

冒頭でも触れましたが、彼女は一般人でありながらフォロワー数10万人を超える人気インスタグラマー。

 

月1で海外に行っていて、まるで雑誌に出てくるようなセンスのある旅写真が話題となり一躍人気に。

 

こちらがマナシカさんのインスタグラム。

一緒に旅した時の投稿ですね↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝐌𝐚𝐧𝐚𝐦𝐢 𝐒𝐡𝐢𝐤𝐚𝐝𝐚☾ in Tokyo(@manashika)がシェアした投稿 -

 

そして彼女、本業はネイリストで表参道にあるネイルサロン『MOONLIT』のオーナー。

こちらもフォロワーが24万人以上。

私もいつもお世話になっています♡

 

こちらの投稿写真は私がしてもらったネイル。

このネイルのすごいところは一切パーツを使っていないところ。

石や宝石など全て手描きで再現出来ちゃうんですよね。しかもパパパーっと早い。

ご本人の努力ももちろんあると思いますが、私は生まれ持った才能だと思っています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝐌𝐚𝐧𝐚𝐦𝐢 𝐒𝐡𝐢𝐤𝐚𝐝𝐚 ☾(@mananails)がシェアした投稿 -

 

 

ロードトリップのメンバー

 

今回のアリゾナロードトリップのメンバーはJTBの添乗員さん2人+manashikaさん+インスタで知り合った初対面の女子20人で、20代〜30代が中心に集まりました。

ちなみにマナシカツアーは男性NG。

男性がいるツアーだったら私は申し込んでないかな。

結婚してるってのもあるけど女子のみの方が絶対楽しい♬

 

友達と一緒に参加した子が2組いて、他はみんな私を含め1人参加でした。

 

 

不安と憂鬱がつきまとう

 

1人参加が多いとは言っても正直1人は不安でした!

 

みんなと気が合わなかったらどうしよ〜…

ぼっちになったら寂しい…

1人だけ浮いちゃったらどうしよう…

と色んな不安がつきまといます。

 

と言うのも、事前に参加者限定のインスタグループが出来たので、みんなのインスタをのぞいてみたんですけど超おしゃれで超リア充でキラキラした子達ばかりだったんですよね。

 

うわー私これ大丈夫か?この中に入っていけるのか?って本当に不安で友達や夫に相談したりしてたw

楽しみ半分、憂鬱になったりも何度もした。

それでもアリゾナロードトリップに行きたい気持ちが勝っていたんですけどね(笑)

 

その不安がだんだん和らいでいったのは、出発前に行われたマナシカさんのインスタライブ。

そこで参加者とツアーについての打ち合わせが行われた時にマナさんが『私のインスタをフォローしてくれてて、アリゾナロードトリップに行きたい!って思ってくれてるだけで絶対みんな気が合うと思う! すぐみんな仲良くなれると思う!』って言ったんですよね。

単純な私は、確かに〜…ってその時思った。

好きなものが一緒ってけっこう大きいですよね。

 

その結果、今ではカフェめぐりしたり一緒に海外に行くほど仲が良くなり、実は数日後もみんなと新年会。

そして私、マナシカさんには明日も会います♬

憧れのマナさんとお知り合いになれ、他の女子とも仲良くなって本当に素敵な出会いだったし行って本当〜に良かった。

 

きっと今後もマナシカツアーはどこかの国で開催されると思いますが、参加をためらっている方や不安に思っている方の背中を少しでも押せたらいいなぁと思います☻

 

  

憧れの人と初対面!

 

3/20 羽田空港14時集合。

 

旅行前に何度かmanashikaさんや参加者の方とインスタライブで打ち合わせしたりコメントし合ったりしていたけど会うのは今日が初めて。

 

もう緊張し過ぎてやばい。気持ち悪くなってくるほどw

 

時間になり集合場所へ。

着いたらそれらしきオシャレ女子が何人かいる。

緊張でガチガチになってるところを誰かにすぐに声をかけられた。

『アリゾナロードトリップの方ですか?』って。

最初に話したのは23歳のmちゃん。若っ!

 

話してるうちに彼女の家が割と近くな事が分かりすぐ仲良くなりました。

ここでちょっと安心

 

ぼっちを心配してたけど、1人ゲット〜♬って気持ちだった(笑)

 

アリゾナロードトリップの受付が出来ていたので、そこで添乗員さん2人と対面。

若い男性と50代くらいの感じのいい女性。

そこでパスポートを見せて受付をした後は、各自チェックイン!

 

チェックインを済ませ、搭乗口に参加者全員が集合。

インスタで見た通り皆おしゃれで可愛い子だらけ。

ドキドキ…。

 

この後、インスタグラマーmanashikaさんの挨拶がありました。

憧れのmanashikaさんが目の前にいるのが信じられなかった。もう終始ニヤニヤ♡

ロードトリップへ行けるだけでも嬉しいのに、これから一緒に旅するなんて夢みたい!

この時はまだ不安もあったけど、大好きな人に会えて最高に幸せな気分でした!!

 

次の記事から、ロードトリップの様子を詳しくブログに記していこうと思います。

 

それではまた!

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com