Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

セドナ 可愛過ぎるメキシコ雑貨店『Mexidona』【アリゾナロードトリップ】

f:id:mlc510:20200724214138j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

前回の記事ではセドナにある個性的なショップ『Son Silver West Gallery』をご紹介しましたが、今回はそこの近くにあるメキシコ雑貨店『Mexidona』を写真たっぷりでご紹介します☻

 

 

『Son Silver West Gallery』出た後は少しだけ移動。

 

これからマナさんおすすめのメキシコ雑貨店に行きます!

セドナの景色はどこを見ても本当に素敵で癒されるんです。空気もいいし!

車窓からセドナの大自然を眺めているだけでも満足しちゃう。さすがパワースポットの街。

 

しばらくして雑貨店の駐車場に到着!

 

駐車場の近くにはスターウォーズがデザインされた車が置かれていて、スターウォーズファンの子が喜んでいました。

私は興味ないものの、夫がスターウォーズファンなので見せたいと思い写真を撮りました。

 

 

Mexidona

 

駐車場から徒歩3分くらいでMexidonaと言うメキシコ雑貨を主に扱ったお店に到着。

みんなでぞろぞろ入っていきまーす!

店内にいたお客さん(ご婦人)に『みんなのファッション素敵ね!可愛い!』と褒められました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡ 

何の集団だと思われただろう(笑)

 

Mexidona全体像。

『Mexidona』ってメキシドナって読むんですかね?

 

ここも店内がめっちゃ可愛いんです!

この辺はさっきのお店の商品と同じ感じですが…

 

いくつも部屋に分かれていて、それぞれテーマが違うようでした。

 

 

モザイクの食器類

 

この部屋はモザイクタイルの食器ばかり!

 

びっしり商品が埋め尽くされています。

子供が来たら大変!!

日本は甘いけど海外だと割ったら確実に弁償ですからね〜(経験あり)

 

このカップたち、めっちゃ可愛い!

紫の骸骨のやつはメキシコ感溢れていますねー。

買えばよかったなーと今更後悔。

 

このサボテンランプも可愛い!!

 

アップ!

これめちゃくちゃ欲しかった!!

こんなデザインのランプ見たことないわ。

 

私の家の壁はこんな感じでオレンジの漆喰なんですが、このランプがすごく合いそうだなーと思ったんですよね。

f:id:mlc510:20200306135430j:image

 

 

ガーデニング商品

 

店内奥の外に行きます!

こちらはガーデニンググッズエリア。

 

モザイクタイルのテーブル素敵。

うちにもあるんだけど、なんか安っぽいんですよね。これも欲しかったなー。

 

鉢かな? これも可愛い。

 

え? 写真向かって右側。

これは和便器ですか?

カエルがついてるから違うか。こんなとこについてたら邪魔ですもんね。

 

こんなメキシコっぽいタイルもいっぱいあったよ。

素敵だけどこれを使いこなすのは難易度高いですね〜

 

ネコの鉢可愛い♬

ネコ好きなので猫モチーフのものには目がないです(笑)

 

どれも鮮やかでカラフル。

 

 

メキシコ雑貨

 

再び店内へ。

こちらは別のお部屋。

メキシコ感満載です!

 

 

この時Remember meをまだ観ていなかったのでピンと来てなかったけど、ここにある骸骨は死者の祭りのものなんですね。

メキシコ=何で派手な骸骨?ってずっと思ってたけどリメンバーミーを観て謎が解けた。

 

この太陽のやつみんな顔が違ってシュールw

 

メキシコ感満載な中に、アリゾナっぽいこんなラグも売っていました。

 

これも変わってるー

 

おしゃれな柄の壺。

 

この鏡も可愛い。

 

死者の日の骸骨のカラフルなオブジェもめっちゃ可愛い♡

さっきから可愛いしか言ってないな。

語彙力なさ過ぎなのが悩み。

 

1番奥の部屋へ行ってみました。

 

うわっ!!何この部屋!!

 

ごちゃごちゃしてるのに、まとまりがあってめっちゃ素敵。

 

トーテムポールみたいのとかインディアンとかシュールな太陽とか単品で見ると怖いけど、なんかおしゃれ。

 

太陽の顔やばいw

吐きそうなやついるし。

さぁどれでしょうか?

 

正解はこの3名ですね〜

って何の話してるんだか。

f:id:mlc510:20200306141556j:image

 

こちらは太陽たちを背にして見えるお部屋。

 

まるでショールームみたい。

 

 

 

もしこんな宿があったら泊まってみたい。

 

これ全部売っているのだろーか。

 

 

 

 

 

 

十字架いろんなデザインがあって可愛い。

 

はい!わざとらしい写真ですね!

マナさんのインスタの真似です。私がやっても映えね〜(悲)

 

 

このお店が家から近かったら沢山欲しいものあったのに!!(配送は苦手)

ちなみに店内にあるトイレも、個性的でとっても可愛かったです!!

 

 

最後に

 

Mexidona、これで全部屋紹介終わり。

なんか上手く説明出来なくてごめんなさい!

 

『Son Silver West Gallery』も楽しかったけど、ここも個性的過ぎて面白かったです♬

セドナに来たら『Son Silver West Gallery』とセットで来て欲しいお店です。

 

次は世界でひとつだけのターコイズブルーのマクドナルドに行きました☺︎

 

それではまた!

 

 

Mexidonaの場所

 

Mexidona

 

住所:1670 AZ-89A, Sedona, AZ 86336 アメリカ合衆国

電話:+1 928-282-0858

時間:10時〜17時

 

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com