Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【オーストリア】 庭園がキレイなミラベル宮殿とアレナシティホテル

こんにちは!Mocaです☻  

 

前回はザルツブルクにあるモーツァルトの生家について書きました。

今回はサウンドオブミュージックのロケ地としても使われたミラベル宮殿を写真たっぷりでご紹介します!

 

ただ何年も前の事で、ほぼ忘れているためあまり詳しい説明は出来ませんが(悲) 

ですので、写真でお楽しみ頂ければな〜と思います♬

 

 

 

愛人のための宮殿⁉︎

 

ミラベル宮殿へ到着し、早速散策しました。

 

この宮殿は1606年に大司教ヴォルフ・ディートリヒが愛人と子ども達のために建てたものなんだって。

愛人のために宮殿建設とはすごいなw

 

庭園のお花がすごくキレイでした♬

でも雨だったのが残念〜!

 

 

 

この庭園は著名なバロック建築家フィッシャー・フォン・エアララッハの設計で神話と伝説を題材にしているのだそうです。

 

 

 

サウンドオブミュージック

 

ここはサウンドオブミュージックのロケ地で使われた場所。

ちょうどここの景色をバックに使われましたよね!

 

サウンドオブミュージックが大好きなので、この場所で再現してみたくなっちゃいました笑

 

遠方に見えるお城はホーエンザルツブルク城。

ちょうどイイ感じに霧がかっていて幻想的。

 

そして庭園の中央にあるのは『ペガサスの泉』

 

本当にキレイ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなサウンドオブミュージックに出て来るミラベル宮殿に来れて嬉しい♬

この後はホテルへ向かいました。

 

 

ミラベル宮殿の場所

 

 

 

アレナシティホテル

 

18:50頃ホテルに到着。

なかなかオシャレな造り。

 

 

お部屋はこんな感じ。

スタンダードルームですが、広々しています。

水回りは撮り忘れたのですが、浴槽もドライヤーもちゃんとありました!

 

 

ホテルで夕食

 

部屋で荷解きが終わり、19:30くらいからホテルのレストランで夕食。

 

まず最初にスープ。

散りばめられている細長いものは、お麩のような感じでした。

さっぱりしてて美味しかった。

 

メインの魚料理とポテトとアスパラベーコン巻き。

 

食後のデザート。

ごちそうさまでした〜。

 

今日も赤ワインで酔いました。

お酒は大好きなのに弱いのが悩みです。

 

翌日、6月20日

ヨーロッパ7日目。

朝食を食べたレストランはこんな感じ。

昨夜とは場所が変わりました。

 

毎回盛り付け汚くてすみません。

大雑把な性格で…

朝食の品数はとても少ないです。

 

この後はチェックアウトをし、ドイツのヴィースへ向かいました。

あと少しでこの旅も終わってしまう…

この時、すごく寂しい気持ちになっていた。

 

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com