Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【三重県】地中海風リゾートホテル アルティア鳥羽 宿泊ブログ

こんにちは☻ mocaです。

 

今年4月に3泊4日で伊勢・和歌山旅行に行ってきたのですが1日目に三重県で宿泊した、地中海風リゾート ホテル アルティア鳥羽 を写真たっぷりでレポします。

この記事がどなたかの参考になったら嬉しいです♬

 

 

ホテル アルティア鳥羽 は伊勢神宮から車で30分ほどの距離。

高台にありヨーロッパ風の外観。

f:id:mlc510:20230914172844j:image

 

✱︎写真はじゃらんnetから

f:id:mlc510:20230923111208j:image

 

f:id:mlc510:20230923111906j:image

 

15:00からチェックイン。

14:30に着いてしまいましたが駐車場は既にほぼ満車でびっくり。

駐車場は広々しているので停めやすいです(翌日の朝に撮影)

f:id:mlc510:20230923100440j:image

 

車を停めたら、すぐに男性スタッフがお出迎えしてくれたので一緒に館内へ。

f:id:mlc510:20230915193924j:image

 

エントランスを入ると目の前に大きな窓があり鳥羽湾が一望できる雄大な景色が広がっていました。

f:id:mlc510:20230923192433j:image

 

こちらの写真は夜に撮ったものですが、明るくてキレイなロビーです。

f:id:mlc510:20230923112353j:image


f:id:mlc510:20230923112350j:image

 

 

アルティア鳥羽にチェックイン

 

チェックインカウンターはエントランスを入ってすぐ右手にあります。

全国旅行支援はやっていなかったので宿泊カードに名前のみ記入し終了。

 

最後に夕食と朝食の時間を決めた。
朝食は和食か洋食のどちらかが選べるのですが全員統一してほしいとのこと。

私はどちらでも良かったのですが両親が和食を希望したので和食にしました。
f:id:mlc510:20230914172923j:image

 

ウェルカムドリンクコーナーのドリンクはアセロラジュースとアップルジュースでした。
f:id:mlc510:20230914173034j:image

 

お部屋の準備ができるまでドリンクを飲んでひと休み。

目の前に広がる鳥羽湾の景色がキレイで癒される♬
f:id:mlc510:20230914172852j:image

 

エレベーターはこちら。

部屋は2階ですがフロントが3階なのでエレベーターで下ります。
f:id:mlc510:20230914172859j:image

 

館内はこんな造り。ブレブレですみません。

1階〜4階まであり1階には山野愛子どろんこ美容クレスティサロンやラウンジ・大浴場・プールがあります。

f:id:mlc510:20230923103134j:image

 

客室までの廊下は光がたっぷり差し込み明るくて綺麗。
f:id:mlc510:20230914172958j:image

 

廊下から望める景色。

f:id:mlc510:20230916070722j:image

 

私たちの部屋は奥だったのでエレベーターを降りてからけっこう歩きました。

f:id:mlc510:20230914172912j:image

 

 

オーシャンビュー42.8平米の和洋室

 

お部屋はスーペリア和洋室で42.8平米の広さでした。

予約サイトの写真で見た感じ、部屋は古いのかと思っていましたが清潔感があり明るくて実物の方が良かった。景色も最高!

f:id:mlc510:20230914173016j:image

 

4人で来たので夜はこちらに布団を2つ敷いて寝ました。
f:id:mlc510:20230914172523j:image

 

手前に和室があり、2段下がったところに洋室があります。
f:id:mlc510:20230914172942j:image

 

オーシャンビューで景色が良い。

テラスに出たかったのですが窓が開きませんでした。

安全上、わざと開かないようにしているのかな?
f:id:mlc510:20230914172936j:image


f:id:mlc510:20230914172950j:image

 

f:id:mlc510:20230914173049j:image

 

ベッド周り。

f:id:mlc510:20230916070422j:image

 

テレビ周辺。
f:id:mlc510:20230914172601j:image

 

テーブルに『伊勢茶つづり』というお菓子が用意されていました。

f:id:mlc510:20230915193607j:image

 

ドリンク類。

f:id:mlc510:20230915200839j:image

 

ドリップコーヒーと煎茶がありました。
f:id:mlc510:20230915200843j:image

 

お年寄りや足腰の悪い方はこちらの段差に気をつけてください。

和室から洋室へ行くときに段差があります。
f:id:mlc510:20230914172539j:image

 

洗面はこちら。
f:id:mlc510:20230914173040j:image

 

アメニティ
f:id:mlc510:20230914172549j:image

 

バストイレは普通のユニットバスです。
f:id:mlc510:20230914172930j:image

 

シャンプー・リンス・ボディソープ。

撮っている自分の姿が写っているのは結構恥ずかしいw

f:id:mlc510:20230916070350j:image

 

ちなみに露天風呂付き客室もあるみたいです(✱︎じゃらんnetから)

f:id:mlc510:20230923111821j:image

この部屋も素敵だな〜♡

 

 

レストラン花鳥で夕食

 

夕食は2部制で1番早い17:45にしました。

場所は4階のレストラン『花鳥(はなどり)』にて。

f:id:mlc510:20230916070447j:image

 

レストランも大きな窓から見える景色が最高でした!

f:id:mlc510:20230915200544j:image

 

窓の真下にガーデンプールが見える。

f:id:mlc510:20230916070814j:image

 

暗くなるとライトアップされ大人な雰囲気に。
f:id:mlc510:20230916070811j:image

 

夕食は手毬懐石です。
f:id:mlc510:20230915200614j:image

 

季節の前菜盛り合わせ
f:id:mlc510:20230915185400j:image

 

拡大!
f:id:mlc510:20230915185404j:image

 

四種盛り合わせ
f:id:mlc510:20230915185349j:image

 

国産牛しゃぶしゃぶ鍋は撮り忘れたー!

大好きなお肉だったので食い意地が勝ったのかも。

 

鰆の柚子味噌焼き
f:id:mlc510:20230915185346j:image

 

赤魚の桜蒸し
f:id:mlc510:20230915200559j:image

 

カサゴの唐揚げと帆立焼霜と赤貝の黄身酢掛け
f:id:mlc510:20230915185408j:image

 

そして、こしひかりの白ごはんと季節のお漬物三種盛り合わせと青砂海苔の合わせ味噌仕立て。

 

最後にカットフルーツ
f:id:mlc510:20230915185339j:image

どの料理も全て美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

お土産が買えるギフトショップ

 

お土産屋は3階のフロントカウンターの奥にあり夕食後に行ってみました。
f:id:mlc510:20230915185353j:image

 

いろいろあって楽しい♬
f:id:mlc510:20230915185356j:image

 

松阪牛も販売されていました!
f:id:mlc510:20230915200551j:image

 

三重県限定のお菓子コーナー。
f:id:mlc510:20230915185336j:image


f:id:mlc510:20230915200555j:image

 

こちらは売店『JOLIE(ジョリー)』

小さなコンビニのような雰囲気で、お酒やお茶などのドリンク類やお菓子・スキンケアグッズにぬいぐるみなどが置いてありました。
f:id:mlc510:20230915200607j:image

 

 

大浴場

 

大浴場は1階。

タオルなどはないので部屋から持参します。

営業時間は15:00〜24:00 / 6:00〜10:00
f:id:mlc510:20230915185331j:image

 

大浴場もヨーロッパ風の造り。
f:id:mlc510:20230915200536j:image

 

脱衣所には鍵付きロッカーもあるので安心です。
f:id:mlc510:20230915200611j:image


f:id:mlc510:20230915200603j:image

 

冷水機完備。
f:id:mlc510:20230915200540j:image

 

温泉は狭めだったかな(じゃらんnetからの写真)

f:id:mlc510:20230923112858j:image

 

露天風呂も行ってみた。
露天風呂に行くまでの石畳の通路が風情があって素敵でした。

f:id:mlc510:20230923112945j:image

 

f:id:mlc510:20230923113042j:image

 

大浴場を出るとすぐ自販機があります。

f:id:mlc510:20230916070533j:image

温泉から部屋に帰る時、廊下で岩代太郎のピアノ曲『the graces in your eyes』が流れていてすごく嬉しかった! 大好きな曲なので。


なんてセンスのあるホテルなんだろう〜と思った。

こんな選曲しているホテルは今までなかったです。

 

 

レストランで和食の朝食

 

朝食は7:30から昨夜と同じレストラン『花鳥』にて。

伊勢志摩の地元食材をふんだんに使った朝食です。

f:id:mlc510:20230916070556j:image

 

献立はこちら。

f:id:mlc510:20230922215057j:image

和朝食はどの料理も美味しかったです!

ごちそうさまでした。

 

 

アルティア鳥羽の宿泊料金

 

チェックアウトは11:00

料金は1人11,300円でした。

内訳は

 

  手毬和懐石プラン11,000

  入浴料(入湯税¥150含む)300円

 

4人で合計45,200円でした。

こんなにキレイなホテルで食事も美味しくコスパがいいと思います♬

 

 

最後に

 

ホテル アルティア鳥羽 は期待を裏切らない、南欧リゾート風の素敵なホテルでした。

古さは感じましたが逆に現地っぽさが出ていて良かったかも!

料理も美味しくお土産も充実していて景色も最高で、おすすめできるお宿です。

 

お読みくださりありがとうございました!

それではまた☻

 

ホテル アルティア鳥羽の場所

 

ホテル アルティア鳥羽

 

住所:〒517-0021 三重県鳥羽市安楽島町1061-9

電話:05054436483