Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

阿佐ヶ谷 【孤独のグルメ】ヨーホーズカフェ ラナイ(Yo-Ho's Cafe Lanai)

こんにちは! Mocaです!

 

かなり前のことなのですが、友達と阿佐ヶ谷にあるヨーホーズカフェ ラナイ(Yo-Ho's Cafe Lanai)というハワイアンレストランへ夕飯を食べに行きました。

ここは松重豊さん主演のドラマ孤独のグルメ Season4 第8話 に登場したお店。

この記事ではヨーホーズカフェ ラナイの店内の雰囲気やメニュー、注文した料理をご紹介します♬

 

 

ヨーホーズカフェ ラナイ

 

ヨーホーズカフェはJR中央線 / 総武線 阿佐ヶ谷駅南口を出て高円寺方面へ商店街に入り、徒歩5分ほどの場所にあります。

 

友達は孤独のグルメファンで、今まで色んなレストランに行っていて今回も連れて来てもらいました。

ちなみに私は、孤独のグルメで登場したお店に行くのは2回目。

 

早速入ろうかと思ったら…

 

扉に猫ちゃんが張り付いていて全く動かないw

 

可愛い♡

退かすのは可哀想なのでしばらく様子を見ていました。

 

お店のオーナーがそんな私達に気付き扉を開けてくれました。

それでも尚、店内を見続ける猫ちゃん。

この子は地域猫でこの辺じゃガーコちゃんて呼ばれてるだって。

阿佐ヶ谷だけで4つの名前があるみたい。

愛されてますね♡

 

『さっきご飯あげたばかりなんだけどな〜』とオーナーさん。

しばらくこの状態で通り過ぎる人の視線を集めていました。

 

 

店内の雰囲気

 

店内はこじんまりしていて、ハワイを感じる内装ですハイビスカス

 

孤独のグルメのポスター発見。

 

店内写真を撮っていたらオーナーがポーズをとってた。

笑顔がとっても可愛いおじさん♡

背後に松重豊さんのものと思われるサインもありますね。

 

 

メニュー

 

メニューはこんな感じです。

モチコチキンやアヒポキ・グリルドスパム・ガーリックシュリンプ・ロコモコなどハワイ料理が並びます。

 

壁の黒板にはおすすめメニューやお酒・ドリンクメニューが書かれていました。

 

 

注文した料理

 

注文したのは友達オススメのガーリックシュリンプオックステールスープ!

 

オックステールスープ

 

オックステールスープとは牛のしっぽを煮込んだスープの事。

ハワイの田舎料理でローカルな場所に行かないとないんだって。

そして日本でオックステールスープが食べられるのはここだけだとオーナーが言ってました。

 

こちらがオックステールスープ。

2人でシェアしました。

 

パクチーたっぷり‼︎

苦手なので友達に全て食べてもらいました。

 

オックステールスープはオーナーオススメの美味しい食べ方があります。

 

まず小皿に生姜をたっぷり入れ醤油をかけて、スープから出したお肉を絡めて食べる。

これがめっちゃ美味しい‼︎

手づかみで食べてOKなんだとか。

 

孤独のグルメでもやっていましたねー。

{F61D70DE-DF4C-43BD-B9E0-A4B5D26A3EFE}

 

その後はご飯をスープの中に入れておじやにして食べます。

{808ACC21-FBB5-4466-8BB6-606C6735C494}

私達も同じように食べました。

美味しかったです♬

 

食後はアサイーボウル。 

こちらもヨーホーズカフェの人気メニューなんだとか。

どの料理も美味しかったです!

ごちそうさまでした☻

 

 

ユニークなオーナー

 

オーナーはめっちゃ話好きで、食べてる間中ずーーっとしゃべっていました。 

客もこの時は私たちしかいなかったしね〜。

 

『ハワイ行った事ある?』と言われ『最近行ってきたばかりです』と答えたら、ハワイの美味しいレストラン情報とかスーパーで買った方がいいものとか、色ーんな事を教えてくれました。

その辺のガイドさんよりも詳しいんじゃないかな。

 

『ハワイに住んでいたんですか?』と聞いたら、

 

『ハワイは一度も行ったことがない。いつもネットで調べてるんだ。』

 

とオーナーw

 

それなのに『ハワイに行ったら絶対セスナに乗った方がいいよ〜‼︎ ハワイでしか運転出来ないよ。すごく気持ちいいから‼︎』なんて言うし。

 

いや、だから行ってるよね?

 

行った事ないってのはネタだと思うけど、最後まで『ハワイには行った事ない』の一点張りでした。

 

19時になったらどっとお客さんが押し寄せてきたので、オーナーと話せなくなってしまったけど、お冷を『ハイ‼︎ ウォッカ‼︎』と置いてきたり『合計40,000円ね‼︎』と伝票を持ってきたり最後までユニークなオーナーでした。

 

オーナーとのおしゃべりも楽しいヨーホーズカフェ ラナイ、阿佐ヶ谷に訪れた際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?☻

 

 

場所詳細

 

●ヨーホーズカフェ ラナイ(lanaiKYo-Ho's Cafe Lanai)

住所:〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南2丁目20 杉並区阿佐谷南2丁目20−4 ハウスポート阿佐ヶ谷ビル 1F

電話:03-6383-1298

時間:火〜金 11時半〜14時半 / 17時半〜23時

土日 13時〜15時 / 17時〜23時

休み:月曜