Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

熱帯雨林!? イクスピアリにあるレインフォレストカフェ(Rainforest Cafe)でディナー

こんにちは! Mocaです♬ 

 

年末の事なのですが、イクスピアリのレインフォレストカフェへ友達と夕飯を食べに行きました。

この記事ではレインフォレストカフェ トーキョーの雰囲気や料理について書いています!

 

 

レインフォレストカフェとは

 

レインフォレストカフェは熱帯雨林と自然保護をコンセプトにしている1994年にミネソタ州でオープンした、アメリカ発祥のレストラン。

今ではアメリカをはじめ、日本・メキシコ・カナダ・イギリス・フランス・アラブ首長国連邦に40店舗を展開されています。

 

日本では、舞浜駅から徒歩1分のショッピングモール『イクスピアリ』内、2Fのシアターフロントにあります。

日本ではここだけ!

ディズニーリゾートからも近いので、帰りに立ち寄ったら余韻が更に続いて楽しめそうですね♬

 

ここがレストランの入口。

週末はとても混むので予約して行くことをオススメします。

予約専用の電話番号はこちら。

050-3134-5668(11:00〜18:00)

 

当日でも写真中央の受付で予約可能!

 

隣にはショップが併設されていて、動物のぬいぐるみやレインフォレストカフェのオリジナルグッズ、ジャングルにちなんだ小物や帽子・靴など購入する事ができます。

こちらで販売していた蛇の大きなぬいぐるみは、シンガポールのナイトサファリのショップでも同じものを見かけましたw

お子さんが喜びそうな店内ですね。

店内にはワニの住む池もあるんですよ〜!

 

 

階段を降り店内へ

 

店内へは、まず最初にこの階段を降りて行くのでベビーカーがある人やお年寄りや足の悪い方はつらいかも。

振り返って撮った写真 ↓

 

この日は年末だったので、早々とお正月飾りがしてありました。

 

 

ジャングルな店内

 

店内に足を踏み入れると、そこはまるでジャングル!!

 

動物の声が鳴り響き定期的に雷やスコールの演出もあるんです!

カミナリの音や動物の鳴き声はかなりの大音量なので小さいお子さんは怖がってしまうかもしれません。

 

そして、いろんな場所に動物が隠れているんです!

 

見つけるのが楽しい♬

 

また、高さ5mの巨大円柱水槽もあり中では本物の熱帯魚が泳いでいて涼しげ。

 

ゴリラも登場〜!

まるでディズニーのアトラクションのようですね。

 

天井からはジャングルのような植物がぶら下がっていて雰囲気抜群!

まるで本物の熱帯雨林のよう。

 

 

座席は300席もあり店内はとても広いのですが、私が行った時は平日の夜にも関わらずほぼ満席でした!

 

滝まであるんですよー!

 

天井のドーム状のものは雲行きがかわったり流れ星が流れたりとっても幻想的!

 

私達は目の前に象がいる席でしたゾウ

 

定期的に、この象が動いて鳴き始めるのですが大音量なので話が聞こえなくなるのが難点。

 

また、突然店内が暗くなり雷雨の音が聞こえてくるのですがその時はメニューが全然見えなくて大変でした(笑)

 

他にも動物は沢山いてそれぞれ動くので、まるで何かのアトラクションにいるような錯覚に。

隣はディズニーランドだしそんな気分になるのも必然的かも!

お客さんも皆、ディズニー帰りっぽかったですね。

 

 

料理

 

まずはバナナとマンゴーのノンアルコールカクテルで乾杯トロピカルカクテル

 

料理はトマトのパスタと

 

ハンバーガーをシェアしました。

意外とボリューミーでお腹いっぱい!!

美味しかったです。

 

 

料金設定が高い!

 

ちなみに料金はかなり高いです!

ハンバーガーやパスタだけで約2,000円超えます!

ノンアルコールカクテルも1,000円くらいするし。

 

そんなに頼んでいないのにお会計は1人3,000円でした。

お店の雰囲気と合わせてこの値段設定なのだとは思いますが、あれこれ頼むとすごい金額になるのでご注意を。

 

予算があまりなくて、雰囲気だけ味わいたいって方は、どこかでご飯をすませて軽食だけ食べる感じで来ましょう!

 

 

シネマゾーン

 

気付いたら23時の閉店間際だったので帰る事にしました。

もうガラガラ。

こちらはイクスピアリのシネマゾーン。

 

雰囲気あって素敵ですよね〜♬

 

人がいないイクスピアリのシネマゾーンは初めてかも。

 

私は車で来ていたので、イクスピアリの駐車場へ。

 

駐車場へはディズニーアンバサダーホテルを通過して行くのですが、イルミネーションがキレイでしたカナヘイきらきら

 

 

Rainforest Cafeの場所と基本情報

 

Rainforest Cafe

 

住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F

最寄駅:舞浜駅から徒歩1分

電話:047-305-5656

予約専用:050-3134-5668(11:00〜18:00)

時間:土日祝 10:00〜22:30(L.O.21:30)

平日 11:00〜23:00(L.O.22:00)

 

こちらの記事もおすすめです。

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com