Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ROUTE66 オールドアメリカンなウィリアムズ【アリゾナロードトリップ】

f:id:mlc510:20200220223844j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

前回の記事ではディズニー映画『カーズ』のモデル地となった『セリグマン』という小さな街をご紹介しました。

今回はセリグマンから少しバスを走らせた場所にある『ウィリアムズ』というオールドアメリカンな街を写真たっぷりでご紹介します♬

 

 

セリグマンを出た後は、数10分バスを走らせウィリアムズへ到着。

セリグマンからはけっこう近かったと思う。

 

バスを降りた場所、フリーメイソンの建物だった。

 

都市伝説とか大好きなのでちょっと嬉しかったです♬(分かる人には分かるかも)

 

話は戻り、ウィリアムズの町の名前は登山家のWilliam "Old Bill" Williamsにちなんでつけられたんだって。

ウィリアムズもオールドアメリカンな雰囲気ですが、セリグマンよりも栄えていて人も車も多かったな。

 

ちなみにここでの自由時間は40分!

セリグマンでゆっくりし過ぎてウィリアムズの時間がなくなってしまったみたい。

ウィリアムズはセリグマンより活気があり、見たいお店やカフェも多かったので、時間配分逆にすれば良かったね〜なんてマナさん言ってた。

確かに〜!

 

 

CAFE66が可愛い!

 

バスを降りて最初に目に入ってきたのは、コカコーラを彷彿とさせるレストラン『CAFE66』

THE アメリカン!な雰囲気ですよね。

好みです♡ 可愛過ぎる!

 

ステーキ&BBQのお店らしい。ちょっと意外。

 

ネオンの看板が可愛い。

 

アップ。

夜になったらめちゃくちゃ雰囲気良くなりそう!

あー夜までいたかったなぁ。

 

 

ウィリアムズの街並み

 

時間がないので早速街歩き開始です!

ここからは写真をバーッとアップしていきますね。

 

40分しか時間がないから超忙しい!

写真も沢山撮りたいし買い物もしたいし。

本当はおしゃれなカフェにも入りたかったけど時間がなくて無理でした。

 

気になるカフェ多かったなぁ。

 

窓から店内が見えるのだけど本当おしゃれで!

日本にもオールドアメリカンをコンセプトにしたカフェやレストランはあるけど、やっぱり本場には敵わないですね。

 

カフェ以外ではターコイズなどのジュエリーを売っているお店もよく見かけました!

 

さぁどんどん歩いて行きましょう。

 

エルヴィスプレスリー?

肌の色怖w

 

ショーウィンドウのディスプレイ。

こういうの夫が好きそうだな〜と思いながら見ていた。

 

コカコーラグッズ。

 

プレートもかっこいい。

 

 

アクセサリーショップ。

 

ピザレストラン。

 

ホテルもありますねー。

 

 

 

 

お土産店の入口にいる謎のおじさん。

 

おじさんのお店でショッピング。

アリゾナ関連のお土産はここで全部揃ってしまいそうなほど品揃えが豊富!

 

ここでは母へのお土産でパワーストーンを購入しました。

 

あー忙しい忙しい。ひとつのお店にいられる時間が短い!

 

 

 

可愛いくてかっこいいお店がいっぱい。

 

セリグマンの観光客はほとんど私たちだけだったけど、ウィリアムズは沢山の観光客がいました。

 

オールドアメリカンな雰囲気大好きだから、ここにずっといたかった〜。

 

この辺が特に好き。

 

 

 

 

可愛いお店多い。

 

時間があったら入ってみたかったお店。

 

 

戻る時間を考慮しながら奥の方へ進みます。

 

なんだここは?

 

 

 

昔のガソリンスタンド

 

ガスステーションミュージアム。

昔使われていたガソリンスタンドなんだって。

 

うまく加工すれば雑誌に出てきそうな感じ。

 

 

ここも素敵だった。

 

クラシックカーが町の雰囲気にピッタリ。

 

ここのイタリアンも気になったなー。

 

セリグマンに比べると車の通りは多かったですね。

 

 

この辺はMOTELも多かったです。

いつか泊まってみたい!

 

 

時間がないので、徒歩で行けるのはここまで。

 

時間に間に合うように来た道を戻ります。

あぁ、名残惜しい

 

帰り道に馬車を発見!

街の雰囲気に溶け込んでいました。

 

 

 

 

ここで信号待ちをしていたら、マナさんが大きな荷物を抱えてショップから出てきた。

20万円分のターコイズのリングやバングルなどのアクセサリーを買ったんだって。

すごーい!さすが!と思ったら、自分のお店(ネイルサロン)に置くらしい。

これは速攻売れますねー。

 

バスに乗り、これからホテルへ向かいます。

 

ウィリアムズさよならー。

ここはもう一回来たいな!

 

ウィリアムズの町並みのムービーです。

たいしたムービーじゃないですが良かったらご覧ください。


 


 

 

最後に

 

ROUTE66のウィリアムズ、いかがでしたか?

 

セリグマンよりウィリアムズの方が活気があり観光地っぽい感じでした。

そこら中ROUTE66のネオン看板だらけでかっこいいし、街全体が映画のセットみたいだった♡

おしゃれなカフェもウィリアムズの方が断然多い!

あー入ってみたかったな〜。

それだけが心残り。

 

次回は車で、再び訪れたい街です。

 

お読みくださりありがとうございました☻

それではまた!

 

 

ウィリアムズの場所

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com