Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ドイツの古都 超可愛いハイデルベルクの旧市街とNHホテル【ヨーロッパ5ヶ国周遊】

f:id:mlc510:20200724211034j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

前回の記事から随分時間が経ってしまいましたが、ヨーロッパ5ヶ国周遊旅行記を再開します!

 

コロナ、早く収束して欲しいですよね。

私も早く海外へ行きたい!!

その想いが強過ぎて最近は海外旅行している夢を毎日見ていますw

 

前回は廃墟のお城『ハイデルベルク城』 をご紹介しました。

今日はハイデルベルク城の眼下に望むおとぎの国のような旧市街を写真たっぷりで書いていきます。

ただけっこう前の事なので、記憶が曖昧であまり詳しくは書けません(悲)

 でも、写真は多いので皆さんに少しでも行った気になってもらえたらいいなと思います♬

 

 

メルヘンチックな旧市街

 

ハイデルベルク城を出た後は旧市街へ。

お城からは徒歩20分くらいかな。ケーブルカーでも行けます。

 

ネッカー川沿いは絵本から飛び出してきたかのような美しい景色が広がっています。

この川の延長線上にあるのが、よくガイドブックに載っている有名な『カール・テオドール橋』

前回の記事ではハイデルベルク城から見えるカールテオドール橋を載せたので気になる方はご覧下さい♬

 

こちらがメインストリートの『ハウプト通り』

ハイデルベルクは大きな都市ではないので旧市街だけで充分観光出来ちゃいます。

 

この通り沿いにレストランやお土産屋や様々なショップが建ち並んでいます。

 

歩いているとこんな可愛いお店が出現♡

『オブスト・ブランデ・リコーレ』といって、リキュールやブランデーなどお酒を取り扱うお店。

 

赤いビンに入ったリキュールがズラリ。見せ方が可愛いな〜!

お土産にも喜ばれそうですね♬

店内ではお酒のテイスティングもさせてくれますよ。

 

ドイツっぽい可愛いオモチャ屋も見つけました。

 

どんどん奥に歩いてみましょう♬

 

重圧感のある豪華な建物発見!

近くに行ってみます。

 

ホテル ツム リッター ザンクト ゲオルクっていうんですね。  

このホテル泊まってみたい! 素敵〜!

 

ホテル ツム リッター ザンクト ゲオルクの場所はこちら。

次は絶対ここ泊まる!

 

 

マルクト広場

 

ここは旧市街中心地のコンマルクト広場。

市庁舎と聖霊教会の間にあります。

先程訪れたハイデルベルク城が見えました。

 

ここから眺める感じもいいな。

 

 

 

建物可愛いなぁ。

 

別の角度から。

中央に見えるのは聖霊教会。

 

絵になりますね〜

散策途中、お腹がすいたのでパン屋でパンを購入。

ドイツで初めての買い物でした!

 

そしてちょっと裏道に入るとこんな可愛いレストランばかり!

ヨーロッパはやっぱりどこを切り取っても絵になる。

 

緑の使い方もいちいち素敵なんだよね〜

 

こんな生い茂るツタでさえも美しい。

ヨーロッパマジックか!?

夕方まで旧市街を散策し、ホテルへ向かいました。

楽しかった〜!

 

NH HOTEL

 

旧市街からバスでヴァンハイムへ移動し、ホテルへは19時45分に到着。

NH HOTEL

 

小さいけど可愛いホテルでした。

ロビーは大きな吹き抜けがあり開放感があります。

 

 

吹き抜けからエントランスを眺めた感じ。

 

客室に続く廊下は赤い絨毯でレッドカーペットのよう。

お部屋は写真を撮り忘れていました!

長旅後、休む事もなく1日観光していたのでクタクタで撮り忘れたっぽい。

 

お部屋も可愛かったのでお見せしたかったな。残念!

 

次の日は絵本から飛び出してきたかのようなとっても可愛い街『ローテンブルク』へ行ったのでまた写真たっぷりでご紹介します。

 

それではまた! 

 

NH HOTELの場所

 

NH HOTEL

 

住所:Breslauer Str. 52, 69469 Weinheim, ドイツ

電話:+49 6201 1030

 

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com