Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【チェコ】プラハ郊外の4つ星ホテル HOTEL DUO(ホテルデュオ)宿泊記

こんにちは! Mocaです♬

 

前回の記事ではカレル橋やプラハの旧市街をご紹介しました。

今日はチェコで宿泊したホテル『HOTEL DUO』について少しだけ書いていきます!

 

 

HOTEL DUO

 

プラハを後にし17:15頃、宿泊するホテルに到着しチェックインしました。

 

「HOTEL DUO」

カラフルな外観で可愛い感じ。

場所はプラハ中心地から車で15分くらい離れた郊外。

地下鉄ではストルジースコフ駅から徒歩5分で、電車移動がメインの方には嬉しい立地。

 

ホテルの入口には10段ちょっとの階段があるのですが、スーツケースを運ぶのが地味につらかった。

f:id:mlc510:20200902170012j:plain

 

ホテル前には散歩出来るようなお庭もあり、私が訪れた当時はバラが咲いていてキレイでした。

f:id:mlc510:20200902170546j:plain

 

f:id:mlc510:20200902170733j:plain

 

ロビーはこんな感じ。

1971年に創業したので古さはありますが雰囲気はなかなかいいです。

 

バーはホテル内に3つあります。

こちらはそのうちのひとつ。

他は3つのレストランにジム、ボーリング場や屋内プールも併設されているんですよ〜。

 

早速お部屋へ向かいましょう。

通路は狭いのでスーツケースを引きながら歩いていたらすれ違えないかもしれません。

 

 

お部屋

 

室内はちょっと安っぽいけど清潔感はあり普通に快適。

でも通路同様ちょっと狭かった。

ベッドも小さかったですね〜。

水回りの写真は残念ながら撮り忘れてしまいました!

でもバスタブはあり、そこは快適だったかな。

 

 

まとめ

 

HOTEL DUO(ホテルデュオ)はプラハ郊外にある4つ星ホテルですが、可もなく不可もなくと言った感じ。

まぁ普通ですね。

普通なので特に印象にも残っていません。

 

私たちのお部屋は狭かったですがプランによってはもっと広いお部屋もあるので、予約する際に検索してみてください。

 

お部屋で30分くらい休んだ後はフォークロアディナーショーに行きました♬

次の記事ではその時の事を書いて行きます。

それではまた!

 

ホテル デュオの場所

 

HOTEL DUO

 

 住所:Teplická 492, 190 00 Praha 9, チェコ

 電話:(420)2 6613 1111

 時間:チェックイン15時〜 / チェックアウト〜10時

 交通:地下鉄 ストルジースコフ駅から徒歩2分

 

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com