Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【三重県】 湯めぐり海百景 鳥羽シーサイドホテル宿泊記【伊勢神宮から車で20分】

f:id:mlc510:20201012140645j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

コロナが流行る前に奈良と三重県の伊勢を旅行したのですが、その時に宿泊した『鳥羽シーサイドホテル(GoToトラベル対象宿)』をご紹介します♬

 

 

鳥羽シーサイドホテルは伊勢神宮内宮から車で約20分、外宮からは30分の距離にあります。

私たちは、伊勢神宮外宮参拝の帰りに宿泊しました!

ホテルの駐車場は約200台停められ無料。

f:id:mlc510:20201007140258j:plain

 

ホテルは迷路のように入り組み、分かりにくい構造。

照明玄関とフロントが7階でお部屋が3階だったんです。

 

HPの写真を見ると、山の上に建っているのが分かります。

なので、複雑な構造になってしまったんでしょうね。

f:id:mlc510:20201008213253j:image

 

7階のフロントでチェックインをし、お部屋へ。

f:id:mlc510:20201008105856j:image

 

とっても広いロビー。

f:id:mlc510:20201008105925j:image

 

エレベーターまではけっこう歩く。
f:id:mlc510:20201008105928j:image

 

途中で、鳥羽湾を眺めながらのんびり出来るベンチがありました。

f:id:mlc510:20201007135345j:plain

 

エレベーターで3階に降ります。

お部屋につながる廊下は和風。

f:id:mlc510:20201007135730j:plain

 

 

和室のお部屋

 

3階、1番奥にあるお部屋。

入口の板の間が広い!

f:id:mlc510:20201007135631j:plain

 

鳥羽湾を一望出来るオーシャンビューの民芸調な和室です。

f:id:mlc510:20201012140645j:image

 

海が近い!

f:id:mlc510:20201008110041j:image

 

窓から見えている島は「坂手島」

f:id:mlc510:20201007135717j:plain

 

窓からは他にも鳥羽の島々が見えるらしくガイドが置かれていました。

f:id:mlc510:20201007140142j:plain

 

お茶菓子とお茶で一息。

f:id:mlc510:20201007135657j:plain

 

水回りはこんな感じです。

色口を入ってすぐ右手が洗面とお風呂とトイレ。

f:id:mlc510:20201007135644j:plain

 

お部屋は全部で9種類あるのですが、他にもこんなお部屋があります。

f:id:mlc510:20201008213207j:image

 

f:id:mlc510:20201008213324j:image

f:id:mlc510:20201008213217j:image

どのお部屋も落ち着けそうですね♬

 

他のお部屋をチェックしたい方はこちらからどうぞ。

 鳥羽シーサイドホテルのお部屋をチェックする

 

大浴場

 

館内は温泉が「風見の湯」「岬の湯」「汀(みぎわ)の湯」の3ヶ所もあるんです!

 

それぞれの特徴はこちら。

「風見の湯」露天風呂から鳥羽湾を一望できる

「岬の湯」   海辺に1番近い露天風呂がある

「汀の湯」   ジャグジーとサウナでスパ気分を満喫できる

どこも場所が全然違い、迷路みたいで遠かった事もあり私は部屋から1番近い「風見の湯」しか行かなかったんですけどね。

元気のある方はぜひ湯めぐりをしてみてください♬

f:id:mlc510:20201007140159j:plain

 

風見の湯はこちらの扉から渡り廊下を歩きアクセスします。

f:id:mlc510:20201007140225j:plain

 

温泉に続く廊下は風情があって素敵な雰囲気でした。

でも寒いので湯冷めしないよう羽織るものがあった方がいいかも。

f:id:mlc510:20201008110145j:image

 

写真はないですが、脱衣所は広くてキレイでした。

温泉は露天風呂や五右衛門風呂のようなものもあり、色々楽しめたのも良かった♬

(写真はHPから)

f:id:mlc510:20201008213543j:image

 

 

湯あがり処

 

風見の湯入口の横に、湯あがり処「いっぷく」があり休憩できます。

f:id:mlc510:20201008194305j:image

 

メニューはこちら。

ソフトクリームやアイス・ヨーグルト・牛乳・サイダー・ビールやハイボールなど。

お風呂あがりにピッタリなものばかり。

お部屋つけ・お持ち帰りOK。

f:id:mlc510:20201007140232j:plain

 

雰囲気のいい落ち着いた空間。

f:id:mlc510:20201007135857j:plain

 

私はコーヒー牛乳とミルクアイスを食べました。

お風呂上がりのコーヒー牛乳って最高!

f:id:mlc510:20201007135905j:plain

 

外は海なので夜は真っ暗。

f:id:mlc510:20201007135837j:plain

 

昼間はこんな感じでキレイなオーシャンビュー!

夜と昼じゃ雰囲気がガラリと変わる。

営業時間は15時からなので朝は営業していません。

f:id:mlc510:20201007140241j:plain

 

 

夕食ビュッフェ

 

夕食はレストランでビュッフェです。

f:id:mlc510:20201008110215j:image

 

実はこの時、風邪気味で食欲がなかったのでこれだけ。

どんな料理があったのか、よく分からない写真で申し訳ないです…。

海老料理が多かったかな。

f:id:mlc510:20201007135943j:plain

美味しそうな料理が多くて美味しかったです♬

ごちそうさまでした。

 

体調が優れず、一足先に部屋に戻ると既に布団が敷いてありました。

ここの枕すごい楽で、欲しい!と思ったら売店で販売してた。

f:id:mlc510:20201008110252j:image

 

翌日 

旅行3日目の朝。

(鳥羽に来る前は奈良で1泊しました)

 

お部屋はオーシャンビューなのでカーテンを開けると爽やかな良い景色☻

f:id:mlc510:20201007140008j:plain

 

海が見えるホテルって久々で新鮮な気持ち。

f:id:mlc510:20201007140020j:plain

 

 

朝食ビュッフェ

 

朝食はビュッフェでした。

7時にレストランに行ったのだけど既に何組も待っていました。

ここもオーシャンビューのレストランで雰囲気良かった〜!

 

適当過ぎる盛り付けでお見苦しくてすみません。

朝は食欲がないのでこれだけ。

にしても、今気付いたけど黄色ばっかりだな(笑)

f:id:mlc510:20201008195437j:image

 

食後はお部屋に戻り準備をしてチェックアウト。

f:id:mlc510:20201007140210j:plain

この後は鳥羽シーサイドホテルから車で20分の距離にある伊勢神宮の内宮へ向かいました。

 

 

最後に

 

鳥羽シーサイドホテルは客室からの景色も良くお料理も美味しく心に残るお宿でした。

ただ、迷路のように複雑な構造をしているので方向音痴の方やお年寄りにはツライかもしれません。

 

宿泊する際は、お風呂に行った後にお部屋に帰れない…!なんて事にならないように気をつけてくださいね。

私の母がそうだったので(  ˙-˙ ; )

 

お読みくださりありがとうございました☻

それではまた!

 

 

鳥羽シーサイドホテルの場所

 

鳥羽シーサイドホテル

 

住所:〒517-0021 三重県鳥羽市安楽島町1084

電話:0599258181

  鳥羽シーサイドホテルの情報をチェックする

 

こちらの記事もおすすめです。

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com