Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

名古屋中心地のキレイなビジホ!「ホテルトラスティ名古屋栄」宿泊記

こんにちは! Mocaです♬

 

コロナが流行る前に、私が所属している美術団体の仲間と名古屋でグループ展に参加してきました。

その時に宿泊した、名古屋の中心地にあるビジネスホテルホテルトラスティ名古屋栄をご紹介します!

 

ここはキレイでどこへ行くにもとても便利で宿泊して良かった♬と思えるホテルでした☻

 

 

便利な立地の名古屋栄

 

ホテルトラスティは「名古屋白川」「名古屋」「名古屋栄」と名古屋に3ヶ所あります。

 

この記事でご紹介するのは「ホテルトラスティ名古屋栄」

 

交通もとっても便利で、名古屋栄地下鉄東山線・名城線の「栄駅」徒歩1分、桜通線「久屋大通駅」徒歩5分と3路線が徒歩圏内!!

 

ちなみに今回私は大きな荷物が多かったため名古屋まで車で行きました。

6〜7時間ほどかかり、15時頃ホテルトラスティ名古屋栄に到着。

疲れた〜...

 

 

トラスティ名古屋栄の駐車場

 

ホテルトラスティ名古屋栄の駐車場は、高さ1.5m・幅1.8m・長さ5mの立体型。

先着36台停められます!(1日1,500円)

 

私の車はホテルの駐車場には停められない大きなサイズだったので、ホテル前に路駐してフロントに聞きに行ったところ、ホテルから徒歩5分ほどの場所にある『アートパーク東海』を案内されたのでそこへ停めに行きました。 

 

かなり広い駐車場。

ちなみにホテルによる駐車場の割引はありません。

私は丸々2日間停めて6,000円でした。

{89F769FB-05D0-4735-A068-AE6989EE8539}

スーツケースをコロコロしてホテルへ到着。

駐車場から徒歩5分くらいかなぁ。

雨だったので傘をさしながら荷物を持って行くのが大変でした。

 

 

キレイなビジネスホテル

 

ホテルトラスティ名古屋栄に到着。

チェックイン時に、入浴剤かドリップコーヒーの中から2つ頂けたのですが私はドリップコーヒー2つにしました。

 

綺麗なビジネスホテルです。

色々迷ったけどここのホテルにして良かった〜!

 

私のお部屋は7階。

エレベーターホールはこんな感じ。

 

 

お部屋へ。

少し古さは感じますが清潔感があり静かで快適に過ごせました。

しかし疲れた〜!

 

荷物を置いて、私が参加しているグループ展会場のギャラリーへ向かいました。 

こちらのホテルは名古屋の中心地にあるため、買い物も食事も全て徒歩圏内で出来て楽でした♬

f:id:mlc510:20201019120056j:plain

 

f:id:mlc510:20201019120230j:plain

 

 

ラストランで朝食

 

名古屋2日目。

同じホテルにした友人Yさんと8時にレストラン前で待ち合わせして朝食を一緒に食べました。

キレイなレストラン!

 

最初にグリーンスムージーが出て来ました。

 

メニューは2種類から選べるのですが、私はポタージュプレートを注文。

飲み物はドリンクバーです。

私には丁度いい量。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

9:30に今回のグループ展の主催者Fさん達がホテルまでお迎えに来てくれたので、合流。

Fさんは近所に住んでいるのでギャラリーが始まるまでの時間、名古屋を案内してもらえました♬

 

名古屋3日目。

この日もYさんと8:30にレストラン前で待ち合わせして朝食を食べました。

  

今回はホットドッグプレートにした。

こっちも美味しかったな〜♬

ごちそうさまでした♬

 

10時にホテルをチェックアウト。

ホテルに荷物を預かってもらい、Yさんと名古屋の街を散策しに行きました。

 

味噌煮込みうどんを食べたくて入ったお店。

f:id:mlc510:20201019120450j:plain

 

お茶したおしゃれなカフェ。

f:id:mlc510:20201019120505j:plain

 

 

最後に

 

ホテルトラスティ名古屋栄いかがでしたか?

名古屋の中心地で駅近なとても便利な場所にあり、清潔感のあるキレイなホテルでした!

駐車場は不便を感じましたが、名古屋へ訪れた際はまたこちらに宿泊したいですね。

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた!

 

 

ホテルトラスティ名古屋栄の場所

 

ホテルトラスティ名古屋栄

 

住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-15-21

電話:052-968-5111

  ホテルトラスティ名古屋栄の情報(プラン)をチェックする