Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【九州】超便利な立地!ソラリア西鉄ホテル鹿児島 宿泊記

f:id:mlc510:20201021150735j:image

こんにちは! Mocaです☻

 

コロナが流行る前に2泊3日で、九州に住む友人に会いに行きました。

鹿児島・熊本・宮崎を案内してもらい、桜島まで行けてとても楽しい旅だった♬

 

今日は、その時に宿泊した鹿児島中央駅の目の前にあるキレイなビジネスホテル、ソラリア西鉄ホテル鹿児島をご紹介します!

 

こちらのビジネスホテルは女性専用フロアがあり、夜遅く帰って来ても安心して過ごす事ができたのでおすすめです。

 

 

交通の便がいいホテル

 

ソラリア西鉄ホテル鹿児島は鹿児島中央駅にあり、1階には空港連絡バスや中長距離高速バス発着所も併設されているとても便利な場所。

 

車で来る方は、ホテルの有料駐車場(1,200/日)に停められます。

 

ソラリア西鉄ホテル鹿児島

 

写真は撮り忘れたのですが、1階にはコンビニもあり助かりました。

 

 

チェックイン

 

私は宿泊当日、23:50頃到着しました。

00時を過ぎるとフロントが閉まってしまうのでギリギリ!!

 

鹿児島→熊本→宮崎→鹿児島の強行ルートだったんですよね。

間に合って良かった〜。

ちなみに00時を過ぎた場合は別の入口から入る事になるそう。

 

ギリギリフロントでチェックインする事が出来てホッと一安心。

イヤな顔されるかな?と思ったらスタッフの方もとても感じ良かったし。

こういうところが海外と違っていいですよね。

 

こちらが7階にあるロビーとフロント(HPから)

f:id:mlc510:20201021150158j:image

 

フロントでは好きなアメニティグッズが2種類、宿泊日数分選べたのですがフェイスマスクと入浴剤にしました。

今回予約したレディースプランの特典です。

 

私のお部屋は12階の女性専用フロア

12階を降りるとアロマのいい香りがしました。

 

清潔感がありスタイリッシュでキレイ。

数年前に新しく出来たホテルです。

 

 

女性専用フロアのお部屋

 

お部屋はこんな感じのシングルルーム。

ベッドの上には部屋着が用意されていました。

 

荷物もちゃんと広げられるスペースがあって良かった。

これけっこう重要ですよね。

テーブルの上にはミネラルウォーターも置かれていました。

 

空気清浄機も完備。

 

さらにナノケアスチーマーまでありレディースプランは至れり尽くせりでした!

 

水回りの写真は撮り忘れてしまったー!

お風呂とトイレが完全に別でなかなか良かったんですよね。 

それにとってもキレイだったし♬

 

そして、本当に人泊まってるの?って思うほど静かでゆっくり休めました。

外の音も全く聞こえないの。

 

次の日の朝、ロールスクリーンを開けるとこの景色。

鹿児島中央駅と観覧車が目の前に見えます。

ちなみに、反対側のお部屋は桜島が見えるお部屋。

 

今日は昨日とは打って変わって天気が悪い。 

 

晴れないかなぁ…

 

 

朝食ビュッフェ

 

身支度を終え、7階のレストランに朝食を食べに行きました。

こんな感じのキレイなレストラン。

f:id:mlc510:20201021150417j:image

 

私は外の景色がよく見えるカウンターに座りました。

ビュッフェの写真を撮りたかったのですが、ビジネスマンばかりで撮りにくい雰囲気だったのでやめました。

鹿児島名物のものとか、けっこう種類があり美味しかったな。

ごちそうさまでした。

 

朝食後は桜島観光に行き、この日もソラリア西鉄ホテルに宿泊♬

2泊したけどとても快適に過ごす事が出来ました。 

f:id:mlc510:20201021180820j:plain

 

 

最後に

 

ソラリア西鉄ホテル鹿児島いかがでしたか?

私は今回、友達が車でお迎えに来てくれたおかげで、電車やバスには乗る事はなかったですが公共交通機関で移動するにはとても便利な立地のホテルだと思います!

 

また、女性専用フロアに宿泊出来るレディースプラン(じゃらんnetで予約)も安心感があり良かったです♬

お部屋や水回りも適度な広さがあり清潔感やキレイさも抜群。

泊まって良かった!と思えるホテルでした。

ちなみにお値段は朝食付き、2泊で14,900円。

 

ビジネスやひとり旅などで鹿児島に訪れた際はぜひ宿泊してみてはいかがでしょうか?

 

お読みくださりありがとうございました!

それではまた。

 

ソラリア西鉄ホテルの場所

 

ソラリア西鉄ホテル鹿児島

 

住所:〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町11 鹿児島中央ターミナルビル

電話:099-210-5555