Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【香港】重慶大厦(チョンキンマンション)で両替&ローカルな食堂で夕食

こんにちは☻ Mocaです!

 

前回の記事ではベルトラの香港見所ツアーを写真たっぷりでご紹介しました。

今回は両替した時の事と夕食に入った食堂をご紹介します。

 

 

 21:40頃

ベルトラのツアーは終了。

楽しかったけどちょっと疲れた

ツアーって自由がないし苦手なのですが、初めて行く自力で行きにくい場所は申し込むようにしています。時短にもなって楽ですし。

 

解散場所の近くにSOGOがあったので行ってみました。

夫はつまらなかったと思うけどコスメを物色♬

 

 

重慶大厦で両替

 

その後は両替をしに重慶大厦(チョンキンマンション)へ。

1番奥が香港で1番レートがいいんだって。

 

噂通り怪しいインド人多すぎ。

皆じーっと見てきて目が合うと『偽物ロレックスあるよ〜』とか色んなパチモンを売り付けようとしてくる。もちろん無視。

 

この時22時過ぎていたので奥の両替所は閉まっていました。

仕方なく真ん中あたりの両替所で少しだけ両替をした。

ここもそこそこレートが良かったので。

 

重慶大厦で1番レートが悪いのは入口付近みたい。確かに全然違いました。

 

少し両替した後は、遅めの夕飯を食べる事にしレストランを探す。

 

 

こんな時間なので閉まっているお店も多い。

 

 

香港の美味しそうな食堂

 

そんな時、美味しそうなお店を見つけました。

店名は何て書いてあるか分かりませんが、写真がどれも食欲をそそります。

 

ここに入ってみる事に

店内は現地人らしき客が何組かいました。

店員はテレビ見てたり何かやる気なさそう(海外あるある)

 

この時22:17。けっこう空いています。

 

 

小龍包などのメニュー

 

メニューはこんな感じ。

小龍包が美味しそう!

どれにしようか迷ってしまいます。

 

お粥も美味しそう〜! 

デザートらしき物も色々ありますね〜

 

 

海老ワンタン麺

 

お粥と悩んだのですが、麺類が食べたかったので海老ワンタン麺を注文。

 22:33

料理が来ました。上に浮いているものはパクチー。

中に海老ワンタン麺が沈んでいます。

 

残念な事に、全然美味しくなかった。

なんの匂いか分からないけど、かなり臭くて!!

嗅いだ事ないようなにおい。何の出汁なんだろう...

そしてスープがとても水っぽい。

 

失敗したわここ。

美味しそうだったのになぁー。

海外行くと行き当たりばったりで入るせいか毎回失敗するんですよね。

 

 

23時でも賑わっている香港

 

 22:50

ホテルに戻ります。

23時近いのにまだこの賑わい。

治安もいいので安心して歩けます。

 

 

 

ホテル到着〜。

この日は香港見所ツアーに参加しほぼバス移動だったので、7.6キロしか歩いていないからそんなに疲れませんでした。

最近気付いたのですが、心からクタクタになるのは12キロ以上歩いた時なんですよね〜。

 

 

最後に

 

今回の記事はあまり参考になるような情報がなくてすみません。

今はしばらく海外に行けそうもありませんが、また香港に行けるようになった時

美味しそうな看板には惑わされず口コミなど参考に食堂選びをする事をおすすめします(笑)

 

それではまた!

 

次の記事はこちら

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら

www.trip-cafe510.com