Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【千葉県】ホテル&リゾーツ 南房総 ダイワロイヤルホテル スイートルーム宿泊記

こんにちは! Mocaです☻

 

昨年12月に千葉旅行をし、その時に宿泊した『ホテル&リゾーツ 南房総 ダイワロイヤルホテル 』を写真たっぷりでご紹介します。

 

 

ホテル&リゾーツ 南房総 ダイワロイヤルホテル 南房総国定公園の大房岬自然公園に位置し、海を見下ろせるロケーション。

駐車場は無料。

f:id:mlc510:20220325113229j:image

 

椰子の木があるだけでリゾートホテルっぽくなりますね。

f:id:mlc510:20220327102216j:image

 

 

開放感のある大人っぽいロビー

 

ホテルに入ると開放感のあるとても広い空間が広がっていました。

ウェルカムベビーに認定されたホテルですが、静かで落ち着きがあり大人っぽい雰囲気。

結婚式も出来るようでドレスも展示してありました。

f:id:mlc510:20220325112841j:image


f:id:mlc510:20220325113324j:image

 

とてもスッキリしているロビー

f:id:mlc510:20220326122047j:image

 

ホテルの奥からフロント側を見た図。

f:id:mlc510:20220326122410j:image

 

目の前は海。
f:id:mlc510:20220326122050j:image

 

じゃらんnetの写真はこちら。

f:id:mlc510:20220326124700j:image


f:id:mlc510:20220326124703j:image

 

 

スイートルームにアップグレード

 

早速フロントでチェックイン。

ガラガラで私たちしかいなかったのでスムーズに終わりました。

f:id:mlc510:20220325113203j:image

 

1人11,125円のお部屋を予約していたのですが、プラス1万円でスイートルームにアップグレード出来るとの案内がありそうする事にした。

 

4人で行ったので1人+2500円ってことですね♬

さらに約7,000円分のA5ランクのお肉も後日自宅に送ってくれるとの事。

スイートルームに泊まれるだけではなくお肉まで頂けるなんて嬉しすぎる!

f:id:mlc510:20220326124606j:image

 

お部屋へ向かいます。
f:id:mlc510:20220325113303j:image

 

お部屋はホテル最上階6階のラグジュアリーフロア。
f:id:mlc510:20220325112930j:image

 

6階のエレベーターホールはこんな感じでした。

他の階と内装が全然違って特別感を味わえた。

f:id:mlc510:20220326113609j:image

 

エレベーターホールから望める景色。

夕焼けがキレイ。

f:id:mlc510:20220326114447j:image

 

ホテルの周りのおすすめお散歩マップ。

f:id:mlc510:20220325113252j:image

 

廊下も他とは違ってシックなデザイン。
f:id:mlc510:20220325112858j:image

 

 

フォレストスイートルーム

 

私達のお部屋は623でした。

ナンバープレートがおしゃれ。

f:id:mlc510:20220325112838j:image

 

玄関は広かったです。
f:id:mlc510:20220325112933j:image

 

f:id:mlc510:20220325113036j:image

 

お部屋は14畳の和室とベッドルームがありお風呂や洗面も広々。
f:id:mlc510:20220325112909j:image

 

f:id:mlc510:20220325113150j:image

 

お部屋は山側だったので窓から見える景色はこんな感じ。

f:id:mlc510:20220326124514j:image

 

和室には畳に座るのが難しい人のためにベンチもあります。

f:id:mlc510:20220325113052j:image

 

このピンクのは子供用の椅子かな?

f:id:mlc510:20220325113157j:image

 

ダイワロイヤルホテルは、お子さま連れに優しいホテルなのでWelcome Baby Mapも置いてありました。

フロントで貸し出している赤ちゃんグッズや授乳室の案内、脱衣場にある赤ちゃんグッズなどが載っています。

f:id:mlc510:20220326121409j:image

 

さらに子供の体調が悪くなった時の案内も。

子供ってすぐ熱を出すからこういうのがあると助かりますよね。
f:id:mlc510:20220326121412j:image

ちなみに子供に優しいだけではなく、ペットと泊まれるお部屋もあるみたいです!

 

話は戻り、ベッドルームと和室はつながっていました。

f:id:mlc510:20220325113218j:image

 

f:id:mlc510:20220325113113j:image

 

f:id:mlc510:20220325113152j:image

 

ベッドルームから和室を見た感じ。
f:id:mlc510:20220325112951j:image

 

また、廊下の先にはトイレやバスルームがあります。
f:id:mlc510:20220325113314j:image

 

f:id:mlc510:20220326114231j:image

 

トイレ
f:id:mlc510:20220325112935j:image

 

洗面
f:id:mlc510:20220325113322j:image

 

バスルーム
f:id:mlc510:20220325112843j:image

 

備え付けのシャンプーとコンディショナー
f:id:mlc510:20220325113317j:image

 

アメニティはこちら。
f:id:mlc510:20220325112848j:image

 

袋に入っていたもの。

f:id:mlc510:20220325113155j:image

 

カミソリ・シャワーキャップ・ボディタオル・コットンなど。
f:id:mlc510:20220325112946j:image

 

人数分のコップと歯ブラシセット。

子供いないけど子供用の歯ブラシセットもあった。
f:id:mlc510:20220325113234j:image

 

大人の部屋着はフリーサイズ。

子供は大130〜 小100〜あるみたい。

浴衣はサイズが豊富で大人の特大は180〜あるそうです。
f:id:mlc510:20220325113224j:image

 

クローゼットも広々。

バスタオルとフェイスタオルは中に入っていました。
f:id:mlc510:20220325113010j:image

 

洗面の手前にミニバーがありドリンク類も用意されていました。

f:id:mlc510:20220325112853j:image

 

ミネラルウォーターは2本だけ。

4人で来たので人数分欲しかったな〜。

お茶はパウダータイプでした。

f:id:mlc510:20220325113026j:image

 

びわ羊羹が置いてありました。

f:id:mlc510:20220325113210j:image


f:id:mlc510:20220325113242j:image

 

ミニバーはこれくらい入ります。

f:id:mlc510:20220325113049j:image

 

お部屋で荷解きをした後は地下1階の大浴場へ行きました。

エレベーターホールはこんな雰囲気。

f:id:mlc510:20220325112954j:image

 

 

居酒屋やゲームコーナーなど

 

大浴場は地下1階の1番奥にあるのですが、このフロアは居酒屋やゲーセンやマッサージコーナーがあり、お風呂あがりに楽しめるようになっていました。

f:id:mlc510:20220325113031j:image

 

居酒屋のメニューはこんな感じ。美味しそう!

f:id:mlc510:20220325113308j:image

 

f:id:mlc510:20220325113127j:image

 

ドリンクメニュー
f:id:mlc510:20220325112922j:image

 

居酒屋の奥に進むとマッサージコーナーがあります。
f:id:mlc510:20220325112920j:image

 

その隣は自販機コーナー。

沢山の自販機がずらり。
f:id:mlc510:20220325113142j:image

 

カラオケバーもありました。
f:id:mlc510:20220325112948j:image

 

大浴場はこちら。

『枇杷の湯』14:00〜24:00 翌朝5:00〜10:00

ちなみにタトゥーのある人は1枚200円のタトゥー隠しシールをフロントで購入出来るみたい(8cm×10cmで2枚以内でのご利用)

f:id:mlc510:20220325113255j:image

ロッカーは鍵付きでシャンプーバーがあった。

 

ちなみに大浴場は温泉じゃないんです。

そこだけちょっと残念。

 

化粧水などが必要な場合はフロントでもらってくださいとのこと。

アメニティはフロントでこちらを頂けます。

f:id:mlc510:20220325112917j:image

 

お風呂上がりはゲームセンターへ。
f:id:mlc510:20220325112904j:image

 

子供向けのゲームコーナーと言った感じで大人にはそんな楽しくないかも。
f:id:mlc510:20220325113005j:image

 

1階に行き、夕食の時間まで散策しました。

 

 

オーシャンビューのカフェ&バー

 

オーシャンビューの雰囲気のとてもいいカフェ&バー『樹の香(きのか)

昼間はカフェで20:00〜22:00(最終入場21:30)まではBARになるみたいです。

f:id:mlc510:20220325113226j:image

 

f:id:mlc510:20220326125539j:image


f:id:mlc510:20220326125536j:image

 

サンセットの時間はとても素敵でした。

f:id:mlc510:20220325113200j:image

 

f:id:mlc510:20220325113305j:image

 

キレイ。

f:id:mlc510:20220326123205j:image

 

バーの正面は売店です。

店内はとても広く、千葉県のお土産以外にもお子様グッズが豊富に販売されていた。

f:id:mlc510:20220325113300j:image



夕食ビュッフェ

 

17:30過ぎに2階のブラッスリー海風へ夕食ビュッフェに行きました(じゃらんnetの写真)

f:id:mlc510:20220326124830j:image

 

17:30〜20:30の好きな時間に行ってOK。

人数分の夕食券を入口で渡した。

f:id:mlc510:20220325113015j:image

 

f:id:mlc510:20220325112959j:image

 

入るとまず最初にお子様コーナーがありました。
f:id:mlc510:20220325113119j:image

 

席は自由。

料理の種類は普通かな。

ステーキやサザエの壺焼きが嬉しかったです。
f:id:mlc510:20220325113257j:image

 

 

朝食ビュッフェ

 

翌日の朝食ビュッフェは夜と同じレストランで7:00に行きました。

 

2日目も海が見渡せるカウンター席にした。

昨夜は既に陽が落ちていたので何も見えませんでしたが、朝は爽やかな景色が広がっていました。
f:id:mlc510:20220325113028j:image


f:id:mlc510:20220325112927j:image


f:id:mlc510:20220325113237j:image

朝食も美味しかったです♬

 

帰りはテイクアウトでコーヒーを頂いた。

部屋に戻って荷造り。

チェックアウトは11:00でした。

 

 

A5ランクのお肉セット

 

10日後にホテルから約束のA5ランクのお肉が送られてきました。

このお肉どれもめっちゃくちゃ美味しかった!!
f:id:mlc510:20220325123430j:image

 

 

最後に

 

今回は1人2500円でスイートルームにアップグレードできて、さらに7000円分のお肉まで頂けて本当に幸せでした。

 

普通にこのプランを予約していたら一人25,000円ほどですが、13,625円で同じプランを宿泊できたことになります。

ラッキーでした。

 

お子様大歓迎のホテルでしたが、全くうるさくなく落ち着いた雰囲気でのんびり過ごせたのが良かった。私が行ったのが真冬の平日だったからかもしれませんが。

 

南房総へ行った際はまた泊まりたいなーと思います。

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた!

 

 

ホテル&リゾーツ 南房総の場所

 

ホテル&リゾーツ 南房総 ダイワロイヤルホテル

 

住所:千葉県南房総市富浦町多田良1212

電話:0470-33-3811