Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【三重県】都ホテル四日市 宿泊記【なばなの里にアクセス良好】

こんにちは! Mocaです。

 

昨年末に2泊3日で東海地方へ旅行に行きました。

初日は、なばなの里でイルミネーションを見た後に四日市のコンビナート夜景を見にいきホテルへ。

今日は初日に宿泊した三重県にある都ホテル四日市 をご紹介します!

 

 

三重県観光

 

ホテルへ行く前になばなの里のイルミネーションを楽しみました。

1番感動したのは鏡のように池に映るイルミネーション。

f:id:mlc510:20220415105944j:image

 

そして、メインのイルミネーションショーもキレイでした。
f:id:mlc510:20220415105947j:image

 

光のトンネル。
f:id:mlc510:20220415105942j:image

 

その後は四日市のコンビナート夜景を見に行きました。

本当はコンビナートクルーズもしてみたかったけど、寒そうなので諦めることに。

f:id:mlc510:20220409191831j:image

 

 

なばなの里の近くのホテル

 

都ホテル四日市 はなばなの里から車で約30分くらいの距離。

なばなの里の近くのホテルを探すと1番近くて四日市だったんですよね。

本当は車で10分以内のホテルが理想でしたが、検索してもヒットせず、なさそうでした。

 

 

都ホテル四日市の駐車場

 

ホテルの駐車場は数台しか停められず、空いていなかったので提携駐車場へ行きました。

提携駐車場はホテルの真横にありB1とB2。

f:id:mlc510:20220409191840j:image

 

なかなか広い駐車場。

f:id:mlc510:20220409191856j:image

 

ホテルへ行くにはエレベーターかエスカレーターで1階へ。
f:id:mlc510:20220409191804j:image

 

1階に行き、店外に出て右側へ行くと都ホテル四日市 のエントランスへ到着します。

電車で来る方は、近鉄四日市駅を下車し徒歩3分です。

f:id:mlc510:20220409191730j:image

 

f:id:mlc510:20220409191818j:image

 

高さ20mのアトリウムロビーのあるキレイなホテル。
f:id:mlc510:20220409191837j:image

 

こちらでチェックイン。

料金は前払い制。2人で1泊19,000円。

また、駐車場が24時間無料になるサービス券も頂きました。

f:id:mlc510:20220409191735j:image

 

年末だったので、年始用に寅年の大きな絵馬が置かれフォトスポットになっていた。

f:id:mlc510:20220409191724j:image

 

私たちのお部屋は12階。

エレベーターホールはこんな感じ。
f:id:mlc510:20220409191809j:image

 

お部屋までの廊下。
f:id:mlc510:20220409191801j:image

 

 

12階のダブルルーム

 

お部屋はこんな感じ。

普通のビジネスホテルのような部屋でちょっと狭い。

清潔感はありますが古さを感じます。

今回は観光がメインだったため、ホテルは予算を抑えました。

なので、多少の居心地の悪さは我慢。

f:id:mlc510:20220409191843j:image


f:id:mlc510:20220409191834j:image

 

部屋着。
f:id:mlc510:20220409191758j:image

 

ミネラルウォーター2本と煎茶のティーバッグ。
f:id:mlc510:20220409191823j:image

 

コーヒーマシーンが備え付けられていました。

これは嬉しい。
f:id:mlc510:20220409191752j:image

 

コーヒーのカプセルと紅茶やミルクに砂糖。
f:id:mlc510:20220409191815j:image

 

洗面・トイレ・お風呂はユニットバス。
f:id:mlc510:20220409191853j:image

 

備え付けのシャンプー・リンス・ボディソープ。
f:id:mlc510:20220409191733j:image

 

アメニティはこちら。
f:id:mlc510:20220409191821j:image

 

クローゼット。
f:id:mlc510:20220409191812j:image

 

 

ホテルからの四日市の景色

 

12階のお部屋からの夜景。
f:id:mlc510:20220409191741j:image

 

そんなに遅い時間じゃなかったけど広場にはもう誰もいません。
f:id:mlc510:20220409191829j:image

少しお部屋で休んでから四日市駅周辺の散策に出かけました。

どこかでショッピング出来ればいいな〜と思っていたのですが飲み屋ばかりで買い物できる感じではなかったので夕食を買いスタバでドリンクを買ってホテルへ戻りました。

 

 

ホテルのレストラン

 

ちなみにホテルで食事をしたい方は2階に中国料理『四川』と日本料理『都』がありますので行ってみてはいかがでしょうか?

f:id:mlc510:20220524173649j:image

 

翌朝の景色。昨夜と違って爽やか〜!
f:id:mlc510:20220409191744j:image

 

f:id:mlc510:20220409191727j:image


f:id:mlc510:20220409191755j:image

 

 

パークサイドカフェで朝食

 

8:30に1階のレストラン『パークサイドカフェ』へ朝食に行きました。

朝食時間は7:00〜10:00まで。
f:id:mlc510:20220409191848j:image

 

朝食は和食と洋食の2種類から選べ、メインプレート以外はおかわり自由で希望があれば持ってきてもらえます。

私は洋食にしました。
f:id:mlc510:20220409191738j:image

 

ドリンクはセルフサービス。

ジュースは3種類でコーヒーと紅茶があるくらいだったかな。

f:id:mlc510:20220409191806j:image

 

朝食後は部屋で荷造りをして10時前にチェックアウト。

前払い制だったので鍵だけ返しホテルを後にしました。

 

 

最後に

 

都ホテル四日市は駅近で、周りに飲食店やコンビニやお店が多く便利な立地。

ロビーやレストランはキレイですが、お部屋は普通のビジネスホテルの雰囲気なので、観光がメインで寝るだけでいい!って人にはオススメですね。

 

お部屋でのんびりしたい!という方はグレードアップしたお部屋か別のホテルをおすすめします。

 

それではまた!

 

 

都ホテル四日市の場所

 

都ホテル四日市

 

住所:三重県四日市市安島1-3-38

電話:059-352-4131

チェックイン:13:00 / チェックアウト:11:00