Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【愛知県】名古屋東急ホテル宿泊記【ヨーロピアンエレガント】

こんにちは! Mocaです☻

 

昨年末に2泊3日で東海地方を旅行してきました。

1泊目は三重県の都ホテル四日市に宿泊したのですが、今日は2泊目に宿泊した愛知県の『名古屋東急ホテル 』をご紹介します!

 

 

名古屋東急ホテル は名古屋の中心地にあり、徒歩で繁華街まで行ける便利な立地にあります。

f:id:mlc510:20220427113027j:image

 

地下鉄栄駅までも徒歩5分と近いです!
f:id:mlc510:20220427112953j:image

 

 

名古屋東急ホテルの駐車場

 

駐車場は地下1階と地下2階にあり300台停められるので余裕の広さ。

24時間無料で出入り自由。

f:id:mlc510:20220427113047j:image

 

階段を登るとホテルのロビーに到着します。
f:id:mlc510:20220427113107j:image

 

 

ヨーロッパのようなアトリウム

 

ホテルはヨーロピアンエレガントをテーマとしているそうで、高級感がありとてもキレイ!

また、オープン35周年だそうですが、リニューアルされていて全く古さを感じませんでした。

 

チェックイン時はとても混んでいましたが、スタッフの方の対応がとても丁寧でスマートだったので待ち時間もなくスムーズに終了。

 

チェックイン後、少しホテル内を散策しました。

 

エスカレーターで2階へ行き、こんな感じの通路をグルッと回ってみた。

f:id:mlc510:20220510225057j:image


f:id:mlc510:20220427112946j:image

 

本当にヨーロッパぽくて素敵〜!

下に見えるのはアトリウムラウンジ『グリンデルワルド』
f:id:mlc510:20220507100148j:image

 

 

ショッピングゾーン

 

1階のロビーの奥にはショッピングゾーン『東急アヴェ』があります。

 

入っているお店はこんな感じ。

f:id:mlc510:20220510223057j:image

 

婦人服のお店が多かったですね。
f:id:mlc510:20220427113125j:image

 

ホテルではなく百貨店を歩いているかのようでした。
f:id:mlc510:20220427113000j:image


f:id:mlc510:20220427112956j:image


f:id:mlc510:20220427113104j:image


お部屋へは専用キーでしかアクセスできないのでセキュリティ面も安心。
f:id:mlc510:20220427113121j:image

 

16階まであるのですが、私達のお部屋は8階でした。

8階のエレベーターホール。

f:id:mlc510:20220510223301p:image


f:id:mlc510:20220427113008j:image

 

 

スタンダードルーム

 

お部屋は22平米のスタンダードルーム。

安かったのであまり期待していなかったのですが広々していて清潔感もありとても綺麗でした。
f:id:mlc510:20220427113114j:image

 

落ち着いた照明でシンプルな内装がリラックス出来て心地よい。
f:id:mlc510:20220427112915j:image


f:id:mlc510:20220427112930j:image

 

ベッドの横にコンセントがあるのはとても嬉しい。
f:id:mlc510:20220427113057j:image

 

テレビ周り。
f:id:mlc510:20220427113118j:image

 

入口扉はこんな感じ。

f:id:mlc510:20220507095237j:image

 

部屋着とランドリーバッグ。

f:id:mlc510:20220510223436j:image

 

洗面・トイレ・お風呂

普通のユニットバスです。
f:id:mlc510:20220427112926j:image

 

アメニティ
f:id:mlc510:20220427113101j:image

 

グリーンコインが置いてありました。

お部屋のアメニティを使用しなかった場合、チェックアウト後にフロントに渡すと、NGOオイスカを通じて2つの森づくり活動に寄付されるそう。
f:id:mlc510:20220427113012j:image

 

ミネラルウォーター
f:id:mlc510:20220427113034j:image


外の景色はこんな感じ。

この日は雪が降っていました。
f:id:mlc510:20220427113053j:image

 

館内施設のご案内。

レストランやバーの他、5階にはフィットネスクラブ(ジム・プール・サウナ)があります。

f:id:mlc510:20220510223547j:image

 

マッサージメニュー
f:id:mlc510:20220510223539j:image

 

エステメニュー
f:id:mlc510:20220510223542j:image

 

ルームサービス朝食ご予約・注文カード。

f:id:mlc510:20220510223758j:image

 

朝食は、和洋ビュッフェの『モンマルトル』か和朝食の『なだ万』の2ヶ所から選べました。
f:id:mlc510:20220427112935j:image

 

 

なだ万で和朝食

 

私たちは2階のなだ万へ。
f:id:mlc510:20220427112949j:image

 

なだ万は中国料理『南国酒家』の隣です。

f:id:mlc510:20220524173910j:image

 

年末だったのでお正月飾りがしてあった。

落ち着いた雰囲気で年配客が多かったです。
f:id:mlc510:20220427113023j:image

 

窓際の席に案内されました。

外は雪〜。

f:id:mlc510:20220510224042j:image

 

朝定食はお粥かご飯で選べたのでお粥にしました。
f:id:mlc510:20220427113004j:image

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

ちなみにビュッフェのモンマルトルはこんな感じのレストラン。

f:id:mlc510:20220510223939j:image


f:id:mlc510:20220510223942j:image

 

こちらの写真はじゃらんnetから↓

ここも雰囲気良くて素敵ですね〜!

f:id:mlc510:20220507101004j:image

でもこちらのレストランはかなり人気があって、朝食時はすごい行列が出来ていました。

なだ万は空いていたのでゆっくり出来て良かった。

 

 

チェックアウト

 

朝食後は少しお部屋でゆっくりしてチェックアウト。

 

宿泊料金は2人で19,160円でした。

今回は低予算で宿泊したかったので安いところを探していたのですが、こんなラグジュアリーなホテルを朝食付き2万円以内で宿泊出来たのは嬉しいですね♬

 

チェックアウト後は歩いて名古屋の街を観光しました。この時は雪はやんでいましたが、また降って来たのでホテルに戻り、愛知県を観光しながら帰りました。
f:id:mlc510:20220427112923j:image

 

f:id:mlc510:20220510225311j:image

 

 

最後に

 

名古屋東急ホテルは老舗のハイクラスホテルですが、リーズナブルなお値段。

全体的に高級感があり、スタンダードルームでもキレイで広々しており過ごしやすかったです。

 

朝食も、和食のなだ万か和洋ビュッフェのどちらか好きな方を選べたのも嬉しかった。

名古屋で、安く泊まりたいけど高級感のあるキレイなところがいい!って方には強くお勧めします♬

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた。

 

 

名古屋東急ホテルの場所

 

名古屋東急ホテル

 

住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-6-8

電話:052-251-2411