Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【韓国】北村韓屋村の韓屋カフェ i Sagua(아이사구아)でランチ【三清洞】

こんにちは! Mocaです。

 

前回の記事ではOneday Hanbok(ワンデイハンボク)で韓服をレンタルし北村韓屋村や昌徳宮を散策した時のことを書きました。

予約の仕方や値段、店内の様子など詳しくレポしていますのでよろしかったらお読みください。

こちらの記事がどなたかの参考になったら嬉しいです☻

www.trip-cafe510.com

 

今回の記事では、韓服を返却した後にランチで訪れた韓屋カフェ『i Sagua(アイサグア)』を中心に、街歩き中に見つけた韓屋風CHANELや人気のOnionをご紹介します。

 

 

伝統的な韓屋カフェ

 

韓服を返却した後は遅いランチ(13:40)に i Sagua(아이사구아)という韓屋カフェに行きました。

北村韓屋村のメイン通りから徒歩1〜3分ほどかな。

伝統的な韓屋ですが今っぽさも感じられるおしゃれな雰囲気。

f:id:mlc510:20230805141925j:image

 

店内は意外と広く、テラス席もあります。
f:id:mlc510:20230729105145j:image


f:id:mlc510:20230729105152j:image

 

エントランスから奥に進むと中庭が登場。
f:id:mlc510:20230729105149j:image

 

ふと横を見るとエビアンのボトルウォーターがずらーっとディスプレイされていました。

f:id:mlc510:20230729105238j:image

 

i Saguaで作られているコーヒーやドリンクは全てエビアンで作られているらしく、それをアピールするためのディスプレイだったのかな?と推測。

f:id:mlc510:20230805153829j:image

 

ただのビンなのに並ぶとおしゃれに見えるのが不思議。模様があるから可愛いのかも。

f:id:mlc510:20230805164822j:image

 

 

i Saguaの明るい中庭

 

扉をくぐると明るくて開放感のある中庭が素敵でした♡  中央の植物が中庭を柔らかい雰囲気にしています。

f:id:mlc510:20230805152706j:image

 

料理は中庭のこちらのカウンターで注文。

f:id:mlc510:20230805172207j:image

 

お水はセルフです。

f:id:mlc510:20230805152927j:image

 

 

ブランチメニューは2種類

 

ブランチメニューはこんな感じ。

ビーフステーキかフィッシュの2種類しかありませんがどちらも美味しそう!

私はビーフステーキにしました。

f:id:mlc510:20230729105321j:image

 

呼び出しベルを手渡されるので、席で待ちます。

f:id:mlc510:20230729104854j:image

 

 

素敵な席が多くて迷う

 

こんなに素敵なカフェなのに私たちが行った時はガラガラだったので、どこに座ろうか迷ってしまいました。

まず店内か中庭で悩む…

f:id:mlc510:20230805152921j:image

 

縁側のような場所を利用した席もいい感じ。

でもこちらはお一人様用かな。
f:id:mlc510:20230805172450j:image

 

結局、中庭が見渡せるこちらの4人がけ席に決定。

f:id:mlc510:20230805142134j:image

 

伝統的な韓屋の中庭を眺めながらランチが出来るなんて本当〜に幸せでした。

空いているのが更に最高!

日本だったらそこら中に人が溢れていて雰囲気を楽しむ余裕はなさそう。

f:id:mlc510:20230805142142j:image

 

中庭側から座席を見るとこんな感じですね。

友達が撮ってくれた私。疲れ切っています笑

f:id:mlc510:20230729110106j:image

 

写真だと店内の雰囲気の良さが伝わりませんね。

実物はもっと良かったんですよ〜
f:id:mlc510:20230729110103j:image

 

ちなみにこちらは2人がけの席。

f:id:mlc510:20230729105223j:image

 

 

ビーフステーキのブランチ

 

料理がきたのは注文から35分後。

海外のカフェやレストランに行くと大体このくらい待つ事が多いから許容範囲。

急いでいる人には向いていないかもしれません。

 

私たちはTop Blade Brunchのステーキセットを注文。

大きなステーキと大きなアボガドと大きなエリンギとサラダとパンがついたセット。

メニューの写真より実物の方が良くてびっくり!

f:id:mlc510:20230729105349j:image

 

サラダについてきたバルサミコオリーブオイルのドレッシングポーションがおしゃれ。

気づかなかったけどイチジクの香りがついていたみたい。

f:id:mlc510:20230805155309j:image

 

気になって調べたら5Tkoreaというネットショップで3,510円で販売されていました。

f:id:mlc510:20230805155759j:image

コストコのオリーブオイルみたいな感じですね。買おうかな〜

 

お肉は大味だったけど、美味しい方でした。

もうちょっと旨みが欲しかったけどこの値段なら充分満足できる美味しさ。

アボガドは甘いソースがかかっていて合うのかな〜?と思ったけどこれも美味しかったです。
f:id:mlc510:20230729105352j:image

しかしアボガドめっちゃ大きかったな。エリンギも笑

 

幼なじみの友達。可愛い〜です♡

f:id:mlc510:20230729105809j:image

こんなにボリューミーで23,800ウォン(約2,380円)だったのは安いですよね。

ごちそうさまでした。

でも量が多くて完食は出来なかった…

 

 

おしゃれなCHANEL

 

i Saguaを出た後は少し周辺をブラブラ。

このCHANELおしゃれだったな〜。

f:id:mlc510:20230805161335j:image

 

半分が韓屋みたいになっている♫
f:id:mlc510:20230805161350j:image


f:id:mlc510:20230805173452j:image

 

CHANELを後にし、いい感じの路地を抜ける。
f:id:mlc510:20230805161354j:image


f:id:mlc510:20230805161619j:image

 

f:id:mlc510:20230805165141j:image

こういう食堂がひしめき合った路地、海外に来た!って感じがして好きなんですよね。

 

 

韓屋カフェOnion

 

路地を通り抜け大通りを歩き、友達からおすすめされた人気の韓屋カフェOnionに来てみました。ここめっちゃ広い!
f:id:mlc510:20230805161403j:image

 

そしてi Saguaと比べてめーっちゃ混んでた。

人気店てすごいな…
f:id:mlc510:20230805161331j:image

 

パンが販売されていたのですがすごい行列!

黒いパンは何だろう? イカ墨?
f:id:mlc510:20230805161346j:image

めっちゃ混んでるしこの後も予定があるので写真だけ撮ってお店を後にしました。

 

韓屋カフェなら、私はOnionよりもi Saguaの雰囲気の方が好きでしたね。

 

Onionを出た後はタクシーを呼び韓国ドラマ『トッケビ』のロケ地へ行きました。

次回はトッケビのロケ地で使われた歩道橋をご紹介します!

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた!

 

 

i Saguaの場所

 

i Sagua(아이사구아)

 

住所:韓国 Seoul, Jongno-gu, Bukchon-ro, 56 / 서울특별시 종로구 북촌로 56 아이사구아

電話:+8223712492

時間:11:30〜21:00