Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【韓国】トッケビのロケ地の龍踏駅歩道橋へ行ってきた!【聖地巡礼】

f:id:mlc510:20230818190132j:image

こんにちは! Mocaです。

 

前回は北村韓屋村のメイン通りの近くにある韓屋カフェi Sagua(アイサグア)をご紹介しました。

雰囲気もコスパも良く美味しかったのでおすすめです♬

よろしかったら参考にしてみてください。

www.trip-cafe510.com

 

今日は韓屋カフェi Saguaの後に訪れた、トッケビのロケ地で使われた歩道橋をご紹介します。

ネタバレありなのでご注意ください。

 

 

龍踏(ヨンダプ)駅

 

トッケビのロケ地で使用された龍踏駅歩道橋地下鉄2号線の龍踏(ヨンダプ)駅にあり、2番出口が歩道橋につながっています。

 

この階段を登ると…

f:id:mlc510:20230825193707j:image

 

目の前に広がるのはサニーと死神が出会った歩道橋♡

本当〜にすぐです!
f:id:mlc510:20230825193710j:image

 

 

タクシーで行った場合のアクセス

 

ちなみに私たちは龍踏駅歩道橋までタクシーで行きました。

タクシーの呼び方や乗り方はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

こちらのタクシーに龍踏駅前で降ろしてもらいました。

f:id:mlc510:20230818190402j:image

 

高架橋の下をくぐると右手に歩道橋が見えてきます!!
f:id:mlc510:20230818190405j:image

 

こんな感じで右手に歩道橋が見えました。

ロケ地はまさしくここです!!感動♡

f:id:mlc510:20230818190355j:image

 

 

トッケビロケ地の案内看板

 

橋の下にはロケ地の案内板も設置されていました。

今までたくさんの韓国ドラマを見てきましたがトッケビは未だに私のNo.1ドラマ。

これを超えるドラマが今のところないんですよね。

 

ストーリーが面白いのはもちろんのこと、死神役だったイ・ドンウクがドストライクで惚れた。

なので、サニーと死神くんの出会いと別れのシーンで印象的だった歩道橋にいつか来てみたい!と強く思っていました。

 

放送されたのが2016年だったので、もう7年も前になるんですね。

私が初めてトッケビを見たのは2020年のコロナ禍真っ只中でした。

韓国ドラマにハマったのもこの時期。

ハマり過ぎて、すぐにでもトッケビの聖地巡礼に行きたかったけど当時は海外に行けなかったですからね〜。

一体いつ行けるようになるんだろう?と落胆していましたが思ったより早く来れて感無量。

f:id:mlc510:20230818190347j:image

 

看板にはドラマ名、ジャンル、監督の名前や出演者などが上から順番に書かれています。
f:id:mlc510:20230818190359j:image

 

こちらはトッケビのあらすじが書かれていました。

翻訳すると…

『不滅の人生を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼。彼と奇妙な同居を始めた記憶喪失の死神。

そんな彼らの前にトッケビの花嫁だと主張する、死ぬ運命の少女が現れて繰り広げられる神秘的なロマン話』

f:id:mlc510:20230825140108j:image

 

 

死神&サニーの出会いと別れの歩道橋

 

看板横にあるスロープを上ると見覚えのある景色が目の前に現れます!

わー!!!ここだぁぁ〜!!!と大興奮!!

混んでるかなー?と思っていたのですが誰もいなくて最高! 

ドラマと同じアングル&同じポーズで写真を撮ったり人目を気にせず出来て楽しかった♬

 

結構長い時間ここにいたのですが、その間なぜか誰も来なかったです。

人気スポットかと思っていたのですが韓国ではもう7年も前の事なので熱が冷めてるのかな。

f:id:mlc510:20230818191137j:image

 

↑この写真は↓このシーンと同じアングルかな?

当時と比べると舗装が変わりましたね。

f:id:mlc510:20230825123243j:image

 

よく見ると手すりも違う。補強されています。

f:id:mlc510:20230818191129j:image

 

トッケビ3話で訪れるサニーと死神の出会いのシーン。

f:id:mlc510:20230825125436j:image

 

サニーの姿を見て自然と涙が溢れる死神に『なんで泣くの!?そんなにこの指輪が欲しい?』と訪ねるサニー。

死神君は自分が涙を流していることに気付いていません。

f:id:mlc510:20230825125433j:image

 

この後サニーが『指輪は譲るから連絡先を教えて。私はサニーよ』と。

握手を求めた時にサッと手を隠す死神。

f:id:mlc510:20230825125409j:image

 

こちらは2回目に会った時のシーン。

偶然?橋の上で再会する2人。

『なんで電話してくれないの?』と詰め寄るサニーに『今から電話をしに帰ります』と答える死神。f:id:mlc510:20230825125442j:image

 

背後に見える建物は完全一致。

f:id:mlc510:20230825140739j:image

 

このシーン笑った。イケメン過ぎるためどんなに変なことを言われても許してしまうサニー。わかるわ〜f:id:mlc510:20230825125430j:image

 

『電話をしに帰ります』と言う死神に『目の前にいるじゃない!』と呆れるサニー。

天然な死神とのやり取りが楽しかったなー。
f:id:mlc510:20230825125451j:image

 

このシーンの↑背後に見えるのは高速道路です。

f:id:mlc510:20230825140846j:image

 

この後、サニーに誘われカフェに行くのですが何時間も無言でドリンクを飲み続ける死神くん。

こんな人が目の前にいたら一生見ていられる笑
f:id:mlc510:20230825125439j:image

 

ここのカフェも行ってみたいなぁ。

f:id:mlc510:20230825125359j:image

 

そしてこちらは物語中盤のシーン。

サニーのことを考えている死神くん。

f:id:mlc510:20230825125418j:image

 

そこにサニーがやって来て慌てて姿を消そうとする死神くん。
f:id:mlc510:20230825125421j:image

 

帽子をかぶると姿を消せるため、サニーからは死神が見えていません。

『なんで電話してこないの?ぶっ殺してやりたい!』と独り言を言うサニー。
f:id:mlc510:20230825125454j:image

 

姿が見えない死神君の隣で死神君に電話をかけるサニー。何もないところから着信音がして驚くシーンです。

f:id:mlc510:20230825125406j:image

 

驚いて帰ろうとした時、氷で足元が滑り転びそうになったところを死神君が土台になって助けたシーン。

サニーには誰も見えていないため怖くなって走って逃げていくシーン。
f:id:mlc510:20230825125412j:image

 

それがこの場所ですね。

f:id:mlc510:20230818190132j:image

 

ちなみにこの場所は、ドクファと産神のサムシンハルメとのシーンにも使われていましたね。

すれ違いざまに『もう行ったのね…』と声をかけるサムシンハルメ。意味がわかっていないドクファ君。

 

ドクファ役のユクソンジェ君顔小さいな〜

f:id:mlc510:20230825125402j:image

 

 

サニーが死神に指輪を返した場所

 

龍踏駅の出入口近くにはフォトスポットがあり、看板には『トッケビ』『愛の指輪』と書かれていました。
f:id:mlc510:20230818190441j:image

 

このシーンで使われた場所がここかな。

これは最終話あたりでサニーが死神に指輪を返すシーン。

f:id:mlc510:20230825125445j:image

 

この別れのシーン切なかったなぁ。

死神君(イ・ドンウク)が大好きなので余計に感情移入してしまう。

f:id:mlc510:20230825125415j:image

 

こちらは最終話の本当の別れのシーン。

f:id:mlc510:20230825125427j:image

 

f:id:mlc510:20230825125448j:image

何度もトッケビは見ているのですが毎回号泣していました。OSTも最高でしたよね!

サニーと死神カップル大好きだったな〜♡

もちろん真心が届くも見ました…!

 

 

龍踏(ヨンダプ)駅歩道橋の場所

 

龍踏(ヨンダプ)駅歩道橋の場所はこちら。

地下鉄2号線、2番出口から直結しています。

 

 

最後に

 

サニー&死神カップルが好きな方は1度は訪れたいであろう龍踏駅歩道橋をご紹介しました。

ここにユ・インナとイ・ドンウクが来てたのか〜としみじみ。

なかなか実感がわかず、自分が同じ場所に立っている事も信じられなかったです。

この歩道橋はドラマで見たまんまで本当〜に感動しました。

トッケビファンの方はぜひ行ってみてください。

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた☻