Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【韓国】ペットラテ犬用品店と南大門市場ペット用品商街【わんこの洋服】

こんにちは☻ Mocaです。

 

前回の記事では清渓川沿いを散歩しながら広蔵市場へ行った時の事をレポしました。

www.trip-cafe510.com

 

今日は南大門にある、わんこの洋服が購入出来る卸問屋をご紹介します。

ちなみに卸問屋とは言っても一般客でも普通に入れるのでご安心ください。

元々はペット用品店の卸売りがメインだったようですが、今は外国人観光客が増え個人購入も可能になったそうです。

 

 

韓国旅行3日目の帰国日の朝はUberでホテル前にタクシーを呼び南大門へ。

f:id:mlc510:20230903210344j:image

 

一緒に旅している友人の希望でワンコの洋服を買いに来ました。

まず最初にペットラテ犬用品店へ。

 

 

ペットラテ犬用品店

 

『펫라떼이견용품(ペットラテ犬用品)』はこちらの建物の2階にあります。
f:id:mlc510:20230903210341j:image

 

階段を上って行くと入口があり『안녕하세요〜』と店内へ。

f:id:mlc510:20230905113903j:image

オーナーが食事中で、邪魔しちゃって申し訳ないな〜と思ったのですがにこやかにお店に入れてくれました。

 

店内は狭めですがペット服を始め、フードにキャリーやおもちゃなどわんこ用品は一通り揃っていました。

可愛い服いっぱいあったな〜♡

『可愛いね〜』って言ってたら、オーナーもニコニコしながら『可愛いね〜』って言ってきた笑

 

 

可愛いわんこの洋服たくさん!

 

可愛い服がたくさんあって、わんこがいない私でも楽しめました。

まるで子供服ですよね。

帰りに乗ったタクシーで運転手のおじさんに『子供の服買ったのか?』なんて聞かれたぐらいですからw

 

f:id:mlc510:20230903210338j:image

 

モコモコのくすみカラーのワンピとかうさぎの着ぐるみみたいな服とかもめっちゃ可愛いな。

私がわんこ飼っていたら着せたい。

f:id:mlc510:20230905184844j:image


この辺はまるで子供服。大型犬用かな?

f:id:mlc510:20230905184902j:image

 

画質悪くてすみません。

動画から抜き出したものなのでブレブレ。
f:id:mlc510:20230905184852j:image

 

暖かそうなアウター。

こちらは日本円で約2,500円。

f:id:mlc510:20230905184855j:image


f:id:mlc510:20230905184858j:image

 

わんこの靴下。

f:id:mlc510:20230905111140j:image

 

おやつやフード、食器類なども販売しています。
f:id:mlc510:20230905111113j:image

 

f:id:mlc510:20230905185701j:image

他にもベッドやおもちゃ、リードや首輪など様々な商品がありました。

 

ちなみに洋服1着の値段は日本円で約1,200円〜3,000円くらいだったと思います。

友達が全然安くない!と言っていたのですが、もしかしたら個人購入だと観光客価格で高いままなのかもしれませんね…

 

 

ペットラテ犬用品の場所

 

펫라떼이견용품 ペットラテ犬用品

 

住所:韓国 남창동 62-2번지 2층 중구 서울특별시 KR

電話:+8227731002

時間:10:00〜22:00

 

 

南大門市場ペット用品商街

 

次はペットラテ犬用品店の裏側にあるお店に行きました。

3階が애견용은(愛犬用品)のお店『南大門市場ペット用品商街』です。

f:id:mlc510:20230905113658j:image

 

階段を上り3階へ。

f:id:mlc510:20230903210548j:image

 

3階に着くと、さっきみたいな扉はないので入りやすいです。

f:id:mlc510:20230905114258j:image

 

『南大門市場ペット用品商街』はワンフロアに経営者が違うお店がいくつもあり、インフォメーションを見る限り35店舗が入っています。

広ーい店内で、客はずっと私たちのみでした。

f:id:mlc510:20230905114249j:image

 

雑然とディスプレイされていてどこからどこまでが、どこの店舗かよくわかりませんがテーブル周辺がひとつのお店っぽい。

f:id:mlc510:20230905111528j:image

35店舗あるのにオーナーがいたお店は10店舗もなかったかも。

友達が気に入ったお店があり、近くにいた人に聞いたら『ここの社長はまだ来ていないけどもうすぐ来ます』みたいな事を言われ、30分後くらいに来ましたね。

 

フロアは、キレイにディスプレイされているお店もあれば雑然と積んであるお店もあるし色々。

この辺は割とキレイな方。
f:id:mlc510:20230905194649j:image

 

こちらのお店は整理整頓が出来ていなくてぐちゃぐちゃ。
f:id:mlc510:20230905111620j:image

 

これだけ沢山の服があると選ぶのも迷ってしまいますね。
f:id:mlc510:20230905111522j:image


f:id:mlc510:20230905111604j:image

 

↑を拡大!

うさ耳と足までついてる服可愛い。

f:id:mlc510:20230905184840j:image

 

ワンピースはまるで子供服。
f:id:mlc510:20230905111558j:image

 

f:id:mlc510:20230905195333j:image

 

ドレスもあって華やか。

f:id:mlc510:20230905194207j:image

 

 

ウ・ヨンウのわんこワンピース

 

制服もありますね。ニンジンの服が私好きかもw

中央のクリーム色の服は『ウヨンウ ワンピース』って書いてあります。

f:id:mlc510:20230905111607j:image

 

調べたら、韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』でウヨンウがよく着ていた服みたい!

ご丁寧に『ウヨンウ』の名札付き。

f:id:mlc510:20230905192256j:image

 

これですね!

同じだw

f:id:mlc510:20230905192124j:image

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』ファンの方、ぜひ買ってください。私も大好きなドラマですがわんこがいないので買えません(泣)

 

ドーナツの服は人気商品と書いてあります。

その上にあるパイナップルやイチゴみたいな服も可愛いな♡
f:id:mlc510:20230905192810j:image

 

別角度から。

f:id:mlc510:20230905194528j:image

 

韓服も発見しました。わんこが着たら可愛いんだろうな。

バスケのユニフォームぽいのもありますね。

f:id:mlc510:20230905111516j:image

 

こちらはシンプル。
f:id:mlc510:20230905111617j:image

 

服を着ているわんこのディスプレイがあるお店もありました。

着た時のイメージが分かっていいかも。
f:id:mlc510:20230905111613j:image

 

ハングルで『息子』『娘』とプリントされた服発見。

ハングル文字が書かれた服が欲しい方はぜひ。

f:id:mlc510:20230905193521j:image

 

お花がついてる服可愛い。
f:id:mlc510:20230905111506j:image

 

クマのぬいぐるみ付きの服はちょっと重そう笑
f:id:mlc510:20230905112530j:image

 

 

わんこのアクセサリー類

 

リードや首輪やリボンなどのアクセサリー専門のお店もありました。

f:id:mlc510:20230905111531j:image

 

わんこ用のネックレスまであるんですね。

f:id:mlc510:20230905195626j:image

 

 

可愛い看板犬

 

若い女性がオーナーのお店には看板犬がいました。
f:id:mlc510:20230905111513j:image

 

不思議そうに私たちを見ている。
f:id:mlc510:20230905111519j:image

 

店内を走り回ったり興奮している様子でした。
f:id:mlc510:20230905111546j:image

 

一通り見た後は友人がわんこの服を購入。

ちなみにこちらのお店も値段は普通〜高め。

やはり観光客価格なのかなー。

 

ちなみに友人が服を購入したいくつかの店舗は現金(ウォンのみ)しか使えませんでした。

中にはカードが使えるお店もあるかもしれませんが現金を持参したほうが無難だと思います。

 

 

最後に

 

『南大門市場ペット用品商街』はわんこの洋服を一生分見たんじゃないか?と思うほどの量でわんこを飼っていない私でも楽しかったです♬

おうちでお留守番している愛犬のお土産探しに訪れてみてはいかがでしょうか?

全く安くはないですけど、韓国語が堪能な方なら交渉してお安く買えるんじゃないかな?

 

お読みくださりありがとうございました。

それではまた!

 

 

南大門市場ペット用品商街の場所

 

南大門市場ペット用品商街

 

住所:61−6 Namchang-dong, Jung-gu, Seoul, 韓国 / 서울특별시 중구 남창동 61−6