Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【チェコ】雰囲気の素敵なレストランでフォークロアディナーショー(民族舞踏)

f:id:mlc510:20201106213950j:image

こんにちは! Mocaです。

 

かなり時間が開いてしまったけどチェコの続きです。

 

プラハを出てホテルで一息ついた後はホテルからバスで30分ほどの距離にあるレストランへディナーをしに行きました☻

この日は民族舞踏(フォークロアショー)を見ながらの夕食です!

今日はその時のことを書いていきます。

 

 

チェコの街並

 

ホテルから30分ほどかけレストランへ向かいました。

ここからは車窓からのチェコの景色をアップしますね!

 

 

 

 

 

チェコの街並可愛い♡

 

 

バスを降りてレストランまで少し歩きます。

 

 

 

 

可愛いレストラン

 

到着〜!

レストランの名前は忘れてしまいました。。

 

 

 

店内はこんな感じ。

 

落ち着いた雰囲気。

 

 

 

フォークロアショー

 

これからフォークロアディナーショー(民族舞踏)を見ながらの夕食。

男性3人が楽器の生演奏&歌いながら民族衣装を着た男女が踊ります♬

 

めちゃくちゃ楽しそう!

 

 

盛り上がってすごく楽しかった!

幸せな時間。

私が座った席の横ではソーセージやチキンなどが焼かれていました。

 

ジュージュー

 

 

チェコの料理

 

そのソーセージがこれ。

 

写真だと伝わらないけどとにかくデカイ!

そしてしょっぱくて大味。

これだけでお腹いっぱいになってしまいました。

メインはローストポーク。

 

つけあわせで日本で言う『すいとん』がついてきたんだけど、あまり美味しくなかったな。

 

最後のデザートだけはすごく美味しかったです。

ハンパなく甘いんだけど超甘党の私には調度良かった。

ごちそうさまでした〜!!

楽しい食事だった♬

 

ホテルへ戻りまーす。

 

この時は夜の21:32分

ヨーロッパはまだ夕方のように明るいし調子が狂う。

空がキレイ。

 

 

帰り道の風景。

 

 

 

最後に

 

けっこう前のことで、当時はこんなブログを書くとは思っていなかったので店名を覚えて来なかったのが悔やまれる。残念…

 

フォークロアショーは初めての経験でしたが、スロバキアに移動する前に、チェコらしい民族舞踏を見れて良かったです。

ただ、料理はただしょっぱ過ぎるだけで苦手な味でした。

 

次の記事ではスロバキアの街をご紹介します☻

それではまた!

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com