Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

【香港】 スターフェリー乗り場(中環碼頭)と重慶大厦(チョンキンマンション)で両替

こんにちは! Mocaです。

 

前回の香港記事からかなり時間が経ってしまいましたね 

また今日から少しずつ過去の海外旅行記もアップしていこうかな〜なんて思っています。

最近では海外旅行を再開した知人もいますが、そうは言ってもまだ気軽に海外に行ける状況ではないので、このブログで少しでも海外気分を味わって頂ければいいな〜と思います。

 

ちなみに、前回の記事では董品などを扱う露店が並ぶ中環の摩羅上街(キャットストリート)をご紹介しました。

www.trip-cafe510.com

 

今日は中環(セントラル)からスターフェリーに乗船した時のことや、香港の街並み、そして重慶大厦(チョンキンマンション)で両替した時の事について書いて行きたいと思います。

 

 

中環のスターフェリー乗り場へ向かう

 

中環(セントラル)の観光を終え、スターフェリー乗り場まで陸橋を歩きました。

 

しばらくすると右側にサーカスのようなテントや観覧車が見えて来た。

 

遊園地っぽいですね!

規模は小さめだけど楽しそうな雰囲気♫

見ているだけでワクワクして来ちゃいます。

 

観覧車は小さめ。

AIA Vitality公園と言う場所らしい。

 

バックはビル群。

ここからの夜景キレイそうだなぁ✧︎*。

 

行きたくなってしまったけど弾丸旅行なため諦めました。

時間がないって辛い。

 

 

 

 

スターフェリー乗り場 『中環碼頭』

 

やっとスターフェリー乗り場 中環碼頭(Star Ferry Central Pier)に到着しました。

 

場所はこちら。

 

これからチケットを買います。

 

スターフェリーのチケット売り場で2.7ドルのチケットを購入したら、こんな緑のコインが出てきた。

初めてでも簡単に購入できましたが、私達の前にいた外国人が全然買えなくて夫が教えてあげていました。

 

フェリーに乗る時は改札みたいな乗り口にこれを入れて中に入ります。

 

 

スターフェリーに乗船

 

15時出発。

中環(セントラル)〜尖沙咀(チムサーチョイ)まで戻ります。

スターフェリーは乗り場によって行き先が違うので注意が必要。

 

そんなに大きな船ではないですね。

窓などもなくシンプルな船。

 

フェリー内はこんな感じ。

 

座席が星マークで可愛いかった✩

 

先ほど購入したエッグタルトを食べる事にしました。

 

いただきまーす

お昼の海老ワンタン麺が少なくて全然足りなかったからまだお腹空いていたんです。

美味しかったな〜☻

 

スターフェリーは揺れなかったので酔いやすい私でも楽しめました。

 

ヴィクトリアハーバーからの香港の街並み。圧巻のビル群ですよね。

 

乗ったばかりだと思っていたのにもう到着〜。

もっと乗っていたかった。

 

中環(セントラル)が遠坂って行く。

 

15:09に下船。

5〜7分くらいで到着しました。早っ‼︎

スターフェリー、さようなら〜!

 

 

尖沙咀(チムサーチョイ)に到着

 

到着した場所はこちら。

尖沙咀(チムサーチョイ)のスターフェリー乗り場。

(Tsim Sha Tsui Star Ferry Pier)

 

尖沙咀(チムサーチョイ)のスターフェリー乗り場周辺はこんな感じで賑わっていました。

クリスマス飾りがどこも可愛い。

 

ブラブラ。

香港はwatsonsって言うドラッグストアだらけ。

 

キレイな場所発見。

 

何だろう、この可愛い場所。

 

 

気になったのですが疲れちゃって行く元気なかった。

 

キレイなホテル。

こんなホテルも泊まってみたいけど、宿代節約して次の旅行に回したいからいつも我慢してます。

 

SOGOに寄り買い物。

 

コスメコーナーに直行〜。

前から狙っていたDiorのグロスを買いました。

 

 

重慶大厦(チョンキンマンション)

 

その後は昨夜も来た重慶大厦(チョンキンマンション)へ。

重慶大厦はレートが良い場所が多数あり、両替するのにオススメの場所なんだそうです。

 

しかし、ここは怪しい中東系の外国人が多い。

ここの前を通るといつも誰かが怪しい商品を売りつけようとしてくる。

 

入口付近のレートは全然良くないので奥の方へ。

 

レートを確認しながら進みます。

 

怪しい外国人の勧誘はもちろん無視。

 

 

 

今日はここが重慶大厦で1番レートが良かったので両替しました。

無事に両替が終了し、重慶大厦(チョンキンマンション)を後にしてご飯を食べに行きました。

 

次の記事では超美味しいマンゴーサゴココナッツと夕食を食べたレストランをご紹介します。

お読みくださりありがとうございました。

それではまた!

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com