Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ハワイ島⑬ ウォルマートでお土産選び&日本とは全然違うハワイのデニーズ【マングースが来る】

【ハワイ島Day5】

 

今日はもう帰る日!早かったな〜。

楽しい時間はあっという間です。

家族はまだハワイに残り私だけ先に帰国します。

 

今日の記事では、ウォルマートでお土産として購入したものや、ウォルマートの帰りに寄った日本とは全然違うハワイ島のデニーズについて書いていきます♬

 

 

今日も7時に起床!

毎朝、プールから海を眺めるのが日課になっていたけど、今日も水平線がほとんど見えませんね。

 

8時過ぎから朝食。

毎朝、それぞれ好きなものを勝手に用意して食べていました。

こっちの方が気楽〜!

 

 

ウォルマートへ

 

お土産を買うため、10時頃家を出て1番近くのウォルマートへ。

近いと言っても車で10〜15分の距離なんですけどね。

 

 

ハワイのコーヒー

 

到着して早速お土産選びスタート。

コナコーヒーなど種類が豊富です!

 

こちらは3種類のコーヒーが入っています。

自分用とお土産に購入。

マカダミアナッツコーヒーにマカダミアナッツチョコレートコーヒーが入っていて風味が良くとても美味しかったです。

もっと買ってくれば良かったと後悔!

 

パッケージが可愛い♡

 

 

パンやスパイス

 

朝食で毎日食べていたパン。

自然な甘みがあって美味しかったんだよね。

 

美味しそうなスパイスもいっぱい!

エアビーで借りた家にストックされている物も沢山ありました。

 

この辺は料理好きな母へのお土産で買いました。

 

 

雑貨とマグカップ

 

ハワイ版招き猫可愛い☻

同じ柄のマグカップを見つけたので、お土産で購入しました。

 

 

なぜか日本人の名前のキーホルダーがありました!

 

名字と名前がごちゃまぜ。

これ作った人、姓と名前の区別ついてないですよね。

 

雑貨ゾーンではエアビーの家で使っていたマグカップと同じものを見つけたので買いました☻

向かって左側のブルーと茶色のもの。

 
今でも毎日これを使っているのですが見るたびにハワイ島での事を思い出します♬
 
ちなみにこのマグカップ、ウォルマートで2.17ドルで買ったんです!
日本円で250円くらいかな?
安すぎ!
 
作りもちゃんとしていて使いやすく、何も問題なかったし♬
ちなみに空港では5ドルで同じものが売っていました。
5ドルでも充分安いんですけどね。
マグカップを買うならウォルマートで購入する事を強くオススメします。

 

欲しいものは沢山あったけどキリがないので、とりあえずスーツケースに入る分だけ購入。

カート奥のは妹が買ったお土産です。

レインボー柄の鉛筆は子どもの友達にあげるらしい。

 

 

ハワイのデニーズ

 
この後はランチをしに行きました。

ウォルマートのすぐ近くにあるデニーズへ。

 

アメリカのデニーズ前から興味があったのだけど初めて入った〜。

ユーチューバーのバイリンガール チカさんの動画で気になっていたんですよね。

 

これ、ただのハワイの絵かと思っていたら向かって右横にデニーズ入ってた!

 

店内はこんな感じで日本とあまり変わらず普通。

最初私たちが案内された席、エアコンの吹き出し口から水漏れしてて、席を替えてもらった。
 

店員さんはアロハシャツを着用☻

こういうのハワイっぽくて素敵。

 
 

デニーズメニュー

 

メニューはこんな感じ。

当たり前だけど日本とは全く違う!

別のレストランと思った方がいいです。

 

ずっと見てると胸焼けしてきそうな感じ。

 

どれも美味しそうなんですけどね。。

 

 

 

子供用メニュー

 
 

待ってる時にアメリカ人の義弟のお母さんからホヌのブレスレットをもらいました♬  嬉しかった。

 

料理

 

私が注文したもの。

あまり食欲がなかったのでメニューの中でも軽めのものにしたのですが食べてみたら重いw

 

家族が注文したもの。

味は日本の方が美味しい。
こっちのはちょっと大味でした。
 
 

野生のマングースに遭遇

 

外を見てたらマングースが来たー!!

可愛くてテンション上がりました。

 

 ウロウロしてる。

 

 

 残り物をペロペロ。

 

2匹で仲良く♡

 
 
でかいしっぽで体を支えてるみたい。
いつもこんな風に食べてたら病気になりそうで心配。

マングースがいたのはテラス席。

 

周りの景色はこんな感じ。

山じゃなくてもいるんですね。

ハワイにいるマングースは元々インド原産でハワイには1883年にネズミ駆除のため意図的に導入されたんだとか。

でもネズミ駆除をしなくて今では害獣とされているらしい。なんか可哀想。 

 

デニーズを出た後は、空港へ送ってもらいました。

この時めっちゃ寂しかったです。

 

次の記事ではハワイ島→羽田までのハワイアンエアラインについて書いていきます♬

 

 

これまでのハワイ島旅行記

 

 次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com