Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

ハワイ島旅行記③ 【Airbnbとは?】オーシャンビューの一軒家を丸ごと借りて宿泊した話【スイートルームクラスに安く宿泊】

f:id:mlc510:20181206180603j:image
 
 
ランチ後は宿へ。
 
今日からお世話になるところはAirbnb(エアビーアンドビー)で借りた家。
Airbnbの事を知らない方もいると思うのでここで少し説明しようと思います☻
 
 
 

Airbnbについて

 
Airbnb(エアビーアンドビー)とは、一般の人が使用していない家などを一軒まるごと貸し、宿泊出来る民泊サービスで、世界中の個性的で素敵な家を借りる事が出来ます。 
今では192ヶ国33,000の都市で80万以上の宿を提供しているらしい。
 
このアプリで予約出来るよ☺︎
ちなみに予約する時はホストとメールで直接やり取りをするので英語は必須。

 

エアビーのサイトは見ているだけで本当に楽しい!

オシャレで可愛い家ばかりだし♬
 
こんな感じ。
スクリーンショットしたものを載せます。
 
 
 

 
 
 
ホテルでは叶えられない、現地で暮らしているような体験が出来るのも魅力。
 
 

安く泊まれる豪華な広い家!

 
ちなみに今回私たちが貸りた家はカイルア・コナにある
keauhou estates 3
 
 
ここは私が宿泊した時で1泊749$。
一人料金ではなくみんなで割る感じ。
今回7人で行ったので1泊1万ちょいで泊まれました。
人数が多ければ多いほど安く済むよ。
 
めっちゃ広くて最高だったこのおうち。
ホテルだったら絶対こんな豪華なとこ泊まれない!
  
ちなみにBooking.comでも予約出来ます。
 
 

家の中はこんな感じ

 
 
後日自分で撮った写真も載せますが、こっちの方がキレイで分かりやすいと思うのでエアビーからの写真をアップします☻
 
 
 
一軒家なのでもちろんキッチン付き。
毎日自炊していました。
 
キッチン広くて最高だった。
 
 
 
 
 
ここは妹夫婦が使っていた。
 
いつも私が使っていたバスルーム。
 
夜になると雰囲気良くて最高でした。
 
義弟のお母さんが使っていたお部屋。
 
ここは子供達が使っていたお部屋。
 
お風呂(シャワー)は全部で4つ、トイレは3つありました。
 
この部屋は私と長女の姪っ子が使っていた部屋。
 
ここはお庭にあるトイレと洗面とシャワールーム。
シャワーもあったけど、ここのは使わなかったなー。
半分屋外だから虫がすごくて!
 
 
ジャグジー付き!
使わなかったけどね。
 
プールは毎日入っていました。
 
目の前は海だったんだけど、キラウェア火山噴火の影響でモヤがかかり私達が泊まった時は水平線が見えなかった。それが残念だったな。
 
 

さいごに

 

この家の周りは普通に人が住んでいました。
販売されてる家もいくつかあったよ。
更に4億円の家まで!
この家も買ったら1億5千万するんだって。
 
そんな豪華なおうちで、一般庶民の私がハワイで暮らすように宿泊出来たのもエアビーならでは。非日常過ぎて心躍りました♬
 
次は実際にAirbnb(エアビーアンドビー)を利用して感じた事などを書いていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com