Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ハワイ島③ 【Airbnbとは?】オーシャンビューの一軒家を丸ごと借りて宿泊した話【スイートルームクラスに安く宿泊】

f:id:mlc510:20181206180603j:image
【ハワイ島Day1】
 
こんにちは♬  
海外とカフェが大好きで世界中を旅しているイラストレーターMocaです☻
ハワイ島1日目の続きです!
 
コナ空港に到着し、元気寿司でのランチ後はレンタカーで宿へ。
この日からハワイ島でお世話になる宿はAirbnb(エアビーアンドビー)で借りた家。
今日は私が実際に宿泊したおうちについてAirbnbの事をご存知ない方へ向けご説明しますね☻
 
 

Airbnbとは

 
Airbnb(エアビーアンドビー)とは、一般の人が使用していない家などを一軒まるごと貸し、宿泊出来る民泊サービスで、世界中の個性的で素敵な家を借りる事が出来ます。 
今では192ヶ国33,000の都市で80万以上の宿を提供しているそう。
 
このアプリで予約出来ますよ☺︎
ちなみに予約する時はホストとメールで直接やり取りをするので英語は必須。
英語が苦手な方は、翻訳アプリを使ってくださいね。
 
こちらの記事では、初心者さんでも分かるようにAirbnbの予約の仕方をまとめましたので、よかったらどうぞ♬

 

 

個性的な物件が多い!

 

Airbnb(エアビー)のサイトは見ているだけで本当に楽しい!

個性的でオシャレ!そして可愛い家ばかりなんです♬
 
こんな感じ。
スクリーンショットしたものを載せますね。
 
 
 

 
 
 
いかがでしょうか?
ホテルでは叶えられない、現地で暮らしているような体験が出来るのも魅力。
 
 

安く泊まれる豪華な広い家!

 
ちなみに今回私たちが貸りた家はカイルア・コナにある
keauhou estates 3
 
ここは私が宿泊した時で1泊1室749$。
1人料金ではなく1室料金です。
今回7人で行ったのでみんなで割り1泊1万ちょっとで泊まれました。
なので、人数が多ければ多いほど安く済みます!
 
とっても広くて最高だったこのおうち。
ホテルだったら絶対こんな豪華なとこ泊まれない!
Airbnbってコスパがいいですよね。
  
ちなみにBooking.comでも予約出来ます。
 
 

家の中の雰囲気

 
後日自分で撮った写真も載せますが、こちらの方がキレイで分かりやすいと思うのでエアビーからの写真をアップします☻
 
 
 
一軒家なのでもちろんキッチン付き。
毎日自炊していました。
節約出来て良かった。
 
アイランドキッチンを使うのが夢だったのですが、この家でそんな夢まで叶ってしまった♬
 
 
 
 
 
ここのお部屋が1番広くて開放感がありました。
 
そして、この1番広いお部屋からバスルームやトイレが直結しています!
 
夜になると雰囲気良くて最高でした。
 
こちらはグリーンが基調となっていてお庭があるお部屋。
ここのお部屋にもトイレがあるんですよ〜!
 
ここは子供部屋。
クローゼットの中には沢山のゲームやおもちゃが入っていました!
なのでお子さん連れの方にもオススメできます♬
 
お風呂(シャワー)は全部で4つ、トイレは3つありました。
 
この部屋は私が使っていたお部屋なのですが、すぐ隣がキッチンです。
 
ここはお庭にあるトイレと洗面とシャワールーム。
シャワーもあったのですが、ここのは使わなかったなぁ。
半分屋外だから虫がすごくて!
 
本棚があり、本も沢山置いてあります。
英語だから読めないですけど。
 
ジャグジー付き!
使わなかったんですけどね。
 
プールは毎日入っていました。
清掃業者さんが朝、メンテナンスに来てくれました。
 
目の前は海だったのですが、キラウェア火山噴火の影響でモヤがかかり私達が泊まった時は水平線が見えなかった。それが残念だったな。
 
 

さいごに

 

この家の周りは普通に人が住んでいました。
4億円の家など、販売されてる家もいくつかあり規模が違うな〜とビックリ。
私たちが宿泊したこの家も買ったら1億5千万するのだそうです。
 
そんな豪華なおうちで、セレブでも何でもない私がハワイで暮らすように宿泊出来たのもエアビーならでは。
非日常過ぎて心躍りました♬
自炊も出来るし節約にもなりオススメです!
ただ、虫やヤモリが苦手な人にはつらいかな。
巨大ムカデやゲッコウ(ヤモリ)が家の中にいたので。
 
次は実際にAirbnb(エアビーアンドビー)を利用して感じた事などを書いていきたいと思います。
 
 
 
 

これまでのハワイ島旅行記

 
次の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら↓

www.trip-cafe510.com


Day1
 

  

 

こちらもどうぞ。

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com

 

ハワイ島でオプショナルツアーをお探しの方は、ベルトラで予約すると便利です♬

私も何10回と利用していますが今までトラブルはなくとても満足出来ているので自信を持っておすすめ出来ます。

また、口コミも見れるので安心。

予約はこちらからどうぞ↓

 

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°