Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

2泊4日弾丸ケアンズ② コーラルツリーイン宿泊記【小さな4つ星ホテル】

こんにちは! Mocaです☻

 

早朝、ケアンズ国際空港に到着しシャトルバスでこの日からお世話になるホテルへ。

コーラルツリーイン 』という個人経営の2階建の小さなホテルに宿泊しました。

この記事では、コーラルツリーイン の様子やお部屋などご紹介します♬

 

 

ホテルチェックイン

 

朝7時くらいにホテルに到着しチェックインをしました!

パスポートとバウチャーとクレジットカード(デポジット)を提出。

破損やミニバーなどホテルのサービスを利用しなければカードから引き落とされる事はないのでご安心ください。

機内であまり眠れなかったのでアーリーチェックインが出来なかったのはつらかったです。

スーツケースを荷物室に預けロビーのソファで少し寝ました。

 

 

朝食ビュッフェ

 

そしてお腹も空いたので、ホテルのレストランで朝食を食べる事にし、まずはフロントで申し込みをしました。

 

朝食ビュッフェは値段が3段階に分かれています。

◯◯の部分は忘れました。

 

・トーストと○○だけなら10ドル以下

・もう少し種類を増やすなら○○ドル

・全種類コースだと20ドル

 

だそうです。ややこしい!

ただ、この時はキャンペーン中で全種類コースが15ドルになるとの事だったので、そうしました。

 

レストランに入ってみましょう♬

{7EA89E2C-3DDC-48E9-90B7-7500C4049D70:01}

 

全種類と言ってもそんなに品数は無かったですね。

パン類・オレンジやスイカなどのフルーツ

{FDDD1341-076D-4439-A480-307D675B6169:01}

 

ソーセージ・ベーコン・スクランブルエッグなど

{2A528AE7-4593-4F15-906D-E6BBCBBF3EC5:01}

 

周りを見渡すと中国人だらけ。

だからお粥があったのかな?

私もお粥を持って来ました。

{E583EF6A-E824-49CE-867B-7538B1E5E039:01}

 

{E7552C41-C478-4E9D-8B6E-12616C4729A7:01}

 

{3BB74B3D-FE14-4819-9E36-C9844244BAEB:01}

 

朝食ビュッフェを申し込んだものの、睡眠不足のせいで、あまり食が進みませんでした。

 

今日のプランはまず、世界遺産キュランダ観光。 8:15にお迎えが来るのでそれまでまたソファで寝ました。

 

 

ホテル内の雰囲気

 

今回私達が泊まったコーラルツリーイン ホテルはこんな感じです。{2B43BF46-51A5-49C6-80F3-CB234D33BB52:01}

 

2階建てのこじんまりしたホテルで過ごしやすかったです。

 

ロビーはこんな感じ。

{B63392D4-545E-4775-9AA6-E43A134FA190:01}

 

{EF223269-0E37-485E-ADDC-04AC7EBFBCF0:01}

 

とっくにクリスマスは終わっていたけどクリスマスツリーが置いてありました。

海外では普通って感じですよね。

{2DE4F820-4AC0-409E-BD15-647832386684:01}

 

正面はレストラン。

{76254475-45E4-4FE3-9B6B-6D9C9A64F9B0:01}

 

レセプション

物腰の柔らかい男性日本人スタッフがいる時がありました。

{0BD04ECB-811F-4E73-91D4-8D75F7E5A944:01}

 

PCスペース 

{E342D2B6-1E66-41D8-8B1C-D09DD8EF0524:01}

 

プール

 {CFA0A93E-8DD8-4410-B899-38F7EE149B1C:01}

 

1階中央の部屋は私達が泊まったお部屋です。 {DA7092A0-7237-4C40-91AE-9ED4CA20BAED:01}

 

レストランのテラス席

{1CA164B0-04DF-4306-BEA0-9B350856E808:01}

 

{F1471066-4D48-459F-B092-10DB385FB345:01}

 

注意書きの絵がシュール 

 {D58578D3-2A70-4AB1-B13E-50BB3647AED2:01}

 

客室につながる廊下

{8DAD404D-B233-4CEF-ADA3-14C6ABF622D8:01}

 

 

お部屋の雰囲気

 

お部屋はこんな感じです。

f:id:mlc510:20190611091110j:image

 

清潔感があってキレイ!

そして広々しているのでスーツケースも余裕で広げられます。

{0BEEBEAE-810B-477B-A7A8-67B7D934154E:01}

 

お風呂はバスタブがなくヘッドが固定されているシャワーでした。

これ苦手なんですよね...

ちなみにお部屋によってはバスタブ付きのお風呂もあるそうです。

 

雨期だったため、ケアンズにいる間中ずっと雨でした。

{DB3A7E66-FFF6-4079-9EF8-D069880FB6FA:01}

 

テラスがあったのですが、びしょ濡れになるのでここでのんびりする事はありませんでしたね。そこが残念だったかなー。

{7BE27ED2-8347-441C-B0E0-B6FBD776C0C0:01}

 

{2B73FCAF-79CF-4E9C-BC44-D0BDED65D177:01}
こんな雨でもプールで泳いでる人がいて楽しそうでした(笑)

 

ここからコーラルツリーインの詳しいホテル情報を見る事が出来ます 

>>>コーラルツリーインの情報を見る

 

まとめ

 

コーラルツリーイン に宿泊して良かった点と注意すべき点を書いていきます。

良かった点

 

・安い!1泊1室10,000円前後です。

・値段の割に部屋は広くてキレイ

・24時間日本語対応の病院がすぐ隣にあるので何かあっても安心

・日本人スタッフがいる(いつでもいるわけではありません)

 

 

注意点

 

・ケアンズ中心地からけっこう離れています。

徒歩10〜15分くらい歩いた気がします。

周りは公園で夜は暗く人通りも少ないので女性の一人歩きは注意してください。

・エレベーターがないのでスーツケースを運ぶのが大変

 

こんな感じでしょうか。

中心地からは少し離れていますが、過ごしやすいホテルでした♬

 

 

コーラルツリーイン場所

 

コーラルツリーイン(Coral Tree Inn)

 

住所:Grafton St, Cairns City QLD 4870 オーストラリア

電話:+61 7 4031 3744

チェックイン:   14時

チェックアウト:10時

・無料Wi-Fiあり

・電気ケトルあり

・車椅子可

 

 

次の記事はこちら

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら

www.trip-cafe510.com

 

 

ケアンズ旅行記まとめ