Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

2泊4日弾丸ケアンズ⑦ 日本食『Matsuri Restsurant(まつり レストラン)』でディナー

【オーストラリア ケアンズ弾丸旅行 Day1】

 

こんにちは! Mocaです♬

 

この日は早朝ケアンズに到着しバスでホテルへ。

ホテルでの朝食後オプショナルツアーに出発しました!

 

私が参加したツアーのスケジュールはこちら。

 

 9:30  キュランダ鉄道でケアンズセントラル駅からキュランダ駅へ

 12:00 トレーディングポストレストランでランチ

 12:30〜14:15まで自由行動 (コアラを抱っこしに行きました

 14:30〜スカイレールに乗り下界へ

 15:10 到着 お土産売り場で買い物

 16:00 バスでケアンズ中心地の免税店へ!解散

  

こんな感じです。

けっこう忙しかった 

 

 14時30〜15:10

スカイレールで下界に降り、行きと同じバスに乗りケアンズ中心地へ。

免税店に案内され説明を受けた後は解散!

 16:00にツアー終了と鳴りました。

私達はこの後、夕食を食べに行ったのですがこの記事では夕食に入った日本食のお店をご紹介します!

 

 

スカイレールを降りバスでDFS(免税店)に案内されました。

{D3120FEA-0109-4EA2-9D7B-BFF52899E87F:01}

 

店内で色々説明された後は解散です。

寝不足で疲れきっていたし何も買わず早々とお店を出ました。

DFSの斜め横で見つけたOKギフトショップ、ニュージーランドに行った時そこら中で見かけたけどオーストラリアにもあるんですね。

{2FA23E68-864B-44CD-8338-27D8186EFB20:01}

 

一睡もしていなくて寝不足な私達はもう眠くてクタクタ。

ディナーをどこにするか調べる元気も無く、たまたま通りがかった日本食のお店『Matsuri Restsurant(まつり レストラン)』へ入ることにしました。

 

オープン30分前だったので外に出してあるお店のテーブルで待ちました。

雨に降られ傘を持っていなかったからビショビショ髪ボサボサ。

そしてぐったり…

 

お互いくたくた。 早くホテルに帰って休みたい。

{650CC7C4-013B-4B90-8F82-5D55FDD26CF9:01}

 

 

日本食レストランまつり

 

時間になり入店しました。

{D2432110-EC5D-46DB-A5BB-843B3F4A0C91:01}

 

店内はこんな感じです。

カウンター席と4人がけのテーブル席が5席ほど。

混んで来るとお店の外にもテーブル席を出していました。

{3A8F2A0E-3603-49BE-B721-31F29DD7FACD:01}

 

そして日本を感じさせるインテリア!

壱万円札時計 

日本の食堂では絶対お目にかからないですよね。

外国人受けを意識してわざとTHE 日本!て感じにしているのでしょうか。

ちなみに店員さんは私が行った時は皆日本人でした。

{D7AB52FA-5404-45BA-9580-D4B58FAAB2FE:01}

 

 

メニュー

 

メニューはこんな感じ。

最初にカウンターで注文します。

 

お寿司やかつ丼・豚の生姜焼き・刺身・白身魚の照り焼きなど何でも揃っています。

{CDB0A753-5816-418F-8C7B-FDB1EE04183E:01}

 

うどん・そば・ラーメンのメニュー

こちらも種類が豊富ですね!

{234F6E40-A020-4379-8FB2-58A316608924:01}

 

ステーキなどのお肉料理

{03F99A57-CC4D-4103-B910-9B73915984C1:01}

 

 

料理

 

私は和牛鉄板焼きステーキを注文。

見るからに美味しそうです!

ポテトの上にステーキなんて何て贅沢♡

カロリーめっちゃ高そうだけどw

いただきまーす。

{E8F9DA85-F484-4B57-9083-ADE10463D8D5:01}

 

お肉は旨味たっぷりでジューシーだし見た目通りすごく美味しかった!

{31DE3C46-A414-4987-824C-6A43E3855C00:01}

 

ご飯、味噌汁付きというのも嬉しい。

{94ED2CCF-CC87-48C3-80E1-3571B75764D8:01}

 

夫がオーダーしたカリフルニアロール。

{4598E6DD-A4A9-46A6-B051-F34CAD39C33A:01}

 

冷しゃぶサラダ。

{DFF11A76-0750-4857-B35F-5058033334FE:01}

どれもすごく美味しかったです☻

後からお店のレビューを見たら、やはり何を食べても美味しいと書いてありました♬

偶然立ち寄ったお店でしたが、大正解だったな。

 

ケアンズに訪れた際には『Matsuri Restsurant(まつり レストラン)』にぜひ行ってみてください。

 

ケアンズのレストランを検索・予約する↓

  海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

 

 

コウモリの大群

 
ホテルに向かう途中、何かの大群が飛んでいました。すごーい!! みんな上空を見上げ写真を撮っていました。

{8C06BC29-CE3F-4A2A-9A50-E72776A137EC:01}

 

この形はもしかして…

{0355D6EA-C0A6-48E7-994F-68C198EF528D:01}

 

{49EA9474-7B6C-4A27-A3A1-55D4DE6FFD0F:01}

 

{A38AC390-8CFF-4B45-8485-2B78782E12FC:01}

 

{4768CF1F-0FDA-4F90-B601-FB831587B61E:01}

 

コウモリの大群でした
{2A0D4FCB-D291-43C4-97D6-87CE8BC34757:01}

 

飛んでるだけならいいんだけど、私は髪に糞を落とされたー‼︎

コウモリに糞をかけられるなんて初めて。

ある意味貴重な経験じゃないですか?(そんな経験いらん)

 

テンションだだ落ちの中ケアンズ中心地から歩いて約15分、ホテルに戻りチェックインしました。

コーラルツリーイン(CORAL TREE INN HOTEL)
{6A56F152-B5BC-4890-B447-58DA29DBC5B6:01}

 

{1AEAEDD8-33F2-4152-9937-C91E43350302:01}

 

目の前は公園、そしてすぐ横には日本語対応で24時間診てもらえる病院があったので何だか安心でした。 

{26A5BDC9-6A10-4B23-B699-35AFCB367E11:01}

 

また、病院のすぐ横は薬局で日用品なども売っていました。

{1C8A9E25-AEA0-4B85-97D7-A54632594AF8:01}

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

今日は偶然見つけて入った日本食のレストランをご紹介しました♬

日本食を食べたい!って方はぜひ行ってみてくださいね。

美味しくて何でも揃っているし私はまた行きたくなりました。

 

次の記事ではグレートバリアリーフのグリーン島へ行った時の事を書きますね。

オーストラリア2泊でも意外と遊べます!

 

オーストラリア(ケアンズ)のオプショナルツアーの検索・予約はこちらから↓ 

 オーストラリアのオプショナルツアーを探す

 

 

まつり場所

 

住所:62 Abbott St, Cairns City QLD 4870 オーストラリア

電話:+61 7 4031 0271

時間:土日 17時半〜21時 / 月〜金 12時〜14時 17時半〜21時

 

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

ケアンズ旅行記まとめ