Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

シンガポール旅⑱ マリーナベイサンズの船型の天空プール【落下しそうなプールの謎】

f:id:mlc510:20190318212349j:image

リトルインディアを出た後はMRTオーチャード駅から直結している巨大ショッピングモール『Ion Orchard(アイオン オーチャード)』へ行き、その後はマリーナベイサンズのインフィニティプールへ行きました。

今日はアイオンのフードコートとマリーナベイサンズの船の形をした有名なプールについて写真多めで書いていきます♬

 

アイオンは興味ないよーって方は目次から飛ばしてくたさいね☻

 

 

アイオン オーチャードとは

 

アイオンはB4階〜地上4階で構成されていて造りが個性的。

最上階は展望台になっているそうです☻

{78BDDE8D-D430-424D-9289-2D034945DB26}

 

モール内はこんな感じ。

B1〜B4階まではカジュアルブランド店が入っていて1階〜4階までは高級ブランド店が揃っています。

 

私たちは地下4階のフードコートへ行きました!

 

 

フードコート

 

FOOD OPERA 食代館(フードオペラ)

 

清潔感のあるキレイなフードコートです。

混んでたな〜。

 

 

バナナが山積みにされている光景が東南アジアっぽい。

 

ここもシンガポールならではのお店がいっぱい。

私たちは中華のお店で4番の海鮮チャーハンを注文。 

S$6.80です。安いですよね。

 

暑さに参ってしまい食欲がなかった私達。

ひとつのチャーハンをシェアしました。

パサパサだったけど美味しかったです

 

オーチャードは日本で言うところの銀座のような感じ。

ブランド店が建ち並び、買い物したい人向けの街ですね。

 

 

アイオンの場所詳細

 

●アイオン オーチャード

住所:2 Orchard Turn, シンガポール 238801

電話:+65 6238 8228

時間:10時〜22時

 

ION OrchardのHP

www.ionorchard.com

 

暑さでの疲労が半端なかったのでホテルに一回戻って休む事にしました!

 

 

マリーナベイサンズのプール

 

ホテルへ帰り、30分ほど休んだ後はマリーナベイサンズの宿泊客しか入れないインフィニティプールへ行きました

 

プールは200mの高さにあり全長340m(プールのみだと150m)

 

ちなみに更衣室はないので部屋で水着に着替えてエレベーターで57階へ行きます。

水着の上にホテルのバスローブを着て行くのが一般的みたい。

私は水着用のパーカーと短パンで行きました。

バスローブが似合わな過ぎてw

 

エレベーターを降りるとすぐ展望台があってプルメリアがリゾートっぽさを醸し出していました

 

プルメリアって可愛いですよね。大好き!

 

展望台からはガーデンズバイザベイが一望出来ます。

 

そして街も。

 

ちなみに57階はプールだけでなくバーやレストランも充実していますカナヘイきらきら

{F9A32F3A-72A1-486A-9D4D-AEE0670B4E64}

 

景色を堪能した後は天空のプールへ‼︎

 

プールへ入場

 

セキュリティゲートがあるので、ルームキーをタッチして1人ずつ入ります。

 

まず最初に場所取り。

 

ビーチタオルはその場で借りられます。

 

ずっと見たかった景色が目の前に大泣きうさぎ

感動カナヘイきらきら

 

ドリンク注文

 

まずはドリンクを注文。夫と乾杯!

ドリンクやフードは部屋付け出来るのでお金は持って来なくて大丈夫です。

 

外はめちゃくちゃ暑いので長くいられなくて早速プールへ。

けっこう深くて冷たかったです!

 

カメラを水没させないように超ドキドキしていました。

 

そんな時、外国人が『撮ってあげるよ〜』なんて言ってくれたのですが、カメラを渡す時ドキドキ。

 

何枚もアングル変えて撮ってくれたけど、その度に落とさないでよ〜と終始ヒヤヒヤしてました(撮ってもらって失礼なやつ)

 

 

天空のプールの謎

 

ところで、誰もが不思議に思ってると思うのですが、このプール転落しそうで怖くないですか?

 

こんなギリギリにおじさん寄りかかってるし

大丈夫なのカナヘイ!?って思いますよね?

 

でも近付くとこんな感じになっています‼︎

 

ちゃんと水を受け止める場所があってさらにその下には通路があるんです!

このプールを初めて見た時、落ちるでしょ‼︎ 一体どうなってんのカナヘイ!?あんぐりうさぎと不思議に思ってたのですが、やっと謎が解けました。

 

そりゃそうですよね。

そんな設計していたら今頃死者続出だわ!

 

プールから出ると本当に暑くてすぐバテバテに。

 

しばらくしてから部屋に戻りナイトサファリへ行きました。

ナイトサファリの記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

 

夜景がキレイな天空のプール

 

ナイトサファリからホテルへ帰った後は、プールへ直行。

夜はクラブミュージックがガンガンかかっていて楽しい‼︎

 

夜になると雰囲気がガラリと変わるのですが、マリーナベイサンズのプールから見える夜景も素敵でした。

 

 

しばらくするとレーザーショーが始まりました。あのレーザー、こんなところから出ていたんだね。

 

緑のレーザー見えますか?

 

 

昼間に行かなかったプールの反対側も行ってみました。

ここはSMAPがソフトバンクのCMで通った場所ですね!

 

雰囲気良かった〜♡

 

プールの反対側の景色はガーデンズバイザベイなど。

 

壁になっているガラスの真下は道路。

高いところが大好きな私、こうして真下を見下ろすのが快感。

 

しばらくしてお部屋へ戻りました。

テラスへ出て撮った写真。

 

昨夜はなかったイルミネーションがやっていてキレイでした。

 


私がマリーナベイサンズの存在を知ったSMAPのソフトバンクCM。

このCM好きだったな〜。

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

マリーナベイサンズの場所詳細 

 

●Marina Bay Sands Singapore (マリーナベイサンズシンガポール)

住所:10 Bayfront Ave, シンガポール 018956

電話:+65 6688 8868 

 

 

 

 

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

シンガポール旅行まとめ