【11月26日 シンガポール Day3】
この日の予定は盛り沢山!
ジャマルカズラ→リトルインディア→オーチャードのアイオン→マリーナベイザンズの天空のプール→ナイトサファリと朝から夜までガンガン動きました。
今日はマリーナベイサンズから直結しているベイフロント駅からシンガポールの香水店ジャマルカズラアロマティクスまでの行き方を書いていきます。
前半はマリーナベイサンズの朝食ビュッフェレストランRISEの事を書いているのでご興味のない方は目次から飛ばしてくださいね☻
11月26日の朝、ガーデンバイザベイ側のキレイな朝焼けで目覚めました。
朝食ビュッフェRISE
7時半、まずは朝食。
前日と同じビュッフェレストランのRISEへ行き、この日はオムレツを作ってもらいました☻
注文すれば好きな具材を入れてもらえます。
チーズ入りオムレツがとても美味しかったです。
今日案内された席はレストランの中央付近でイスが高いタイプだった。
席によって雰囲気が違うから新鮮。
今日も美味しかったし大満足♬ ごちそうさまでした。
RISEについてはこちらをどうぞ。
MRTベイフロント駅→ブギス駅へ
朝食後ホテルを出て、まず最初にアラブストリートにある香水店『Jamal Kazura Aromatics(ジャマルカズラアロマティクス)』へMRT(地下鉄)で行きました。
ジャマルカズラとは世界中の香水やエッセンシャルオイルなど香りの専門店。
今はシンガポールのお土産として人気みたい。
この日はベイフロント駅の券売機に案内役のおじさんがいてすごく親切でした。
どうせなら昨日いて欲しかったな〜。
MRTダウンタウンラインでベイフロント駅から2つめのBugis(ブギス)駅へ出発。
ブギス駅→ブッソーラストリート
Bugis駅(ブギス)到着! 2駅目なのであっという間に着きました。
ブギス駅から、ジャマルカズラがあるブッソーラストリートを目指します。
どこの出口を出ればいいかガイドブックに載っていなかったので、駅構内の地図で見ればいいかと思っていたのですが載っていませんでした。
駅員さんに聞いたら親切に教えてくれてホッと一安心。
まずブギス駅のB出口を右に出ます。
近代的な街中をしばらく歩いていると、
こんな景色が出て来るのでここを右折。
↑上の信号の写真からここまで徒歩3分。
その後はずーっと直進します。
朝早いからまだお店は閉まっていました。
しばらくして右側を見るとマレー系と近代的なビルが出現します。
更に直進。
この通りはマレー系の服に使いそうな布やペルシャ絨毯のお店が多かったな。
しばらく道なりです。
上の写真から1分でこの場所に着くので、ここを左折するとアラブストリート(カンポン・グラム)と、ジャマルカズラのあるブッソーラストリートがあります。
アラブストリート
アラブストリート(カンポン・グラム)到着!
(振り返って撮った写真)
ここはイスラム色が濃厚なエリア。
進んで行くと、
左手にサルタン・モスクが現れます。
サルタンモスクのすぐ横にあるのがブッソーラストリート。
モスクの目の前の道を右折。
ブッソーラストリートの向かって左手にジャマルカズラはあります。
ジャマルカズラ到着
目的地の香水店『ジャマルカズラアロマティクス』へ到着。
ブギス駅から徒歩10分ほどの距離でした。
小さな店舗なので見逃さないようにしてくださいね〜。
ジャマルカズラ場所詳細
この記事は2016年11月の時のことですが、2019年の今現在ジャマルカズラはアラブストリートを中心に3店舗あるそうです。
●Jamal Kazura Aromatics(ジャマルカズラアロマティックス)
住所:27 Bussorah St, シンガポール 199445
電話:+65 6293 2350
時間:10時〜19時
休み:ムスリムの祝日
最後に
いかがでしたか?
ジャマルカズラまでの道のりは難しくないので迷わず着けるかと思います。
次はジャマルカズラアロマティクスの香水や購入したものについて書いていきますね☺︎
はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬
次の記事はこちら。
前の記事はこちら。
シンガポール旅行まとめ