Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

ニューカレドニア⑳ 【アンスバタ】石板の上で焼くストーングリルでディナー【お肉料理】

【ニューカレドニア旅行 Day5】

 

イルデパン島からヌメア市内にタクシーで帰って来ました。

ヌバタホテルに3回目のチェックイン。

イルデパン島へ行く時に預かってもらっていたスーツケースを受け取りお部屋へ。

 

ヌバタホテルに最初にチェックインした時の記事はこちら。この時はトラブル続きで何もかもスムーズにいかなくて笑ったw

www.trip-cafe510.com

 

今日はニューカレドニアのアンスバタにある人気レストランStone GRILL(ストーングリル)についてご紹介します!

 

 

ヌバタホテル

 

お部屋は一昨日と同じ4306号室でした!

f:id:mlc510:20190430090657j:image

 

同じ部屋だとわざわざチェックアウトしなくても良かったんじゃなんて思ってしまいます。
f:id:mlc510:20190430090703j:image

 

 

ストーングリル

 

夕飯を食べに行こうって事になり、ホテルのすぐ近くにあるStone GRILL(ストーングリル)へ。

私達が宿泊したホテル棟入口の目の前なので、出かける度にいいにおいがしてずっと気になっていたんですよね。

 

お店はこの並び沿いにあります。

f:id:mlc510:20190429210010j:image

 

ホテルを出ると、こんな感じで目の前がストーングリル。

お店とホテルがつながっているような造りです。

 

 

予約は必要?

 

お店の入口で人数を伝えるとすぐ席に案内してもらえました。

店内はお客さんでいっぱいだったし、待つかな〜と思ったのだけどすぐ入れて良かった!

予約はしていませんでしたが問題なかったです。

ただ連日混んでいたので心配な方や確実にお店に入りたい方は予約をして行った方がいいらもしれません。

 

 

店内の雰囲気

 

オープンエアーでとても活気のある明るいお店です。

連日観光客などで賑わっていました。

※この写真は閉店間際に撮ったもの↓

f:id:mlc510:20190429210006j:image

 

 

ストーングリル メニュー

メニューはこんな感じ。
f:id:mlc510:20190429210017j:image

 

日本語メニューもあります。

ストーングリルのお客さんの半数が日本人でした。

 

カルパッチョやサラダメニュー
f:id:mlc510:20190429205951j:image

 

キッズメニュー、上から2列目の

『牛フィレステーキ半分もしくは』って何だろう?

もしくはの次が気になる。

4列目のチキンナゲット ム...

が惜しい!

海外の惜しい日本語って可愛くて好き。f:id:mlc510:20190429205953j:image

 

カレドニア産牛肉・ニュージーランド産牛肉・オーストラリア産牛肉
f:id:mlc510:20190429210014j:image

 

その他のお肉料理&シーフード料理
f:id:mlc510:20190429210003j:image

 

グルメな人のページ

デザートと自家製アイス・ホットドリンク
f:id:mlc510:20190429205932j:image

 

アルコール&カクテルメニュー
f:id:mlc510:20190429205957j:image

 

ビールメニュー
f:id:mlc510:20190429205928j:image

 

 

石板の上で焼く料理

 

ストーングリルは熱した石板の上でシーフードやお肉などを焼いて食べるのが特徴。

 

人気なのは地元産のビーフやシーフードだそうです。

 

写真向かって左よりにあるのはオリーブ。

お通しみたいな感じかな。美味しかったです。
f:id:mlc510:20190429205947j:image

 

私は『牛肉と鶏肉の串焼き(2,350XPF)』にしました。

付け合わせが2つ選べたので、ライスとポテトにしたよ。

写真だとあまり多く見えないけどけっこうなボリューム!

ステーキソースは10種類の中から選べて、私はマッシュルームソースにしました。

 

この鉄板の上で好きな感じに焼きます。

私は食中毒が怖いのでしっかり焼きました。特に鶏肉ね。

カンピロバクターという菌があるから中まで焼かないとやばいんですよね、確か。
f:id:mlc510:20190429205939j:image

 

ライスは写真向かって左側の黄色ぽいもの。

このライスとても美味しかったです!

ドリンクは私がお水で友達がビール。

そういえばニューカレドニア滞在中、お酒全く飲まなかったな〜

お酒は好きなのですが体に合わないのか、すぐ酔ったり体調が悪くなるのであえて控えていたんですよね。

せっかくニューカレドニアに来てるのに具合悪くなったらもったいないし!

f:id:mlc510:20190430215254j:image

 

料理はボリューム満点でお腹いっぱいになってしまいポテトはほとんど食べられなかったので、ホテルに持ち帰りました。

ここの店員さん、ずっとニコニコしていてとても感じのいい人だった。

持ち帰りたいって言った時も快くタッパーみたいのを持って来てくれました。
f:id:mlc510:20190429205943j:image

お肉は牛肉も鶏肉もあっさりした味でした。

欲を言うなら、もうちょっと旨味が欲しかったな〜って感じ。

でも美味しかったです! ごちそうさまでした♬ 

 

食べ終わりホテルへ戻ります。
f:id:mlc510:20190429210006j:image

目の前がすぐホテルだから超楽! 

今日も充実した〜!

 

 

ストーングリル場所詳細

 

●Stone GRILL(ストーングリル)

住所:104 Prom. Roger Laroque, Nouméa 98800 ニューカレドニア

電話:+687 24.03.24

時間:11時半〜14時 / 18時半〜22時

 

KONE店というのもあるみたいですね。

f:id:mlc510:20190430224649j:image

 

 

ストーングリルは地球の歩き方(ガイドブック)に要予約と書いてあったのですが予約していなくても入れました。

たまたま入れたのかもしれないので、不安な方は予約してください。

こちらから予約できます↓

 

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

 

ニューカレドニア旅行記まとめ

こちらもあわせてどうぞ。

www.trip-cafe510.com

 

www.trip-cafe510.com