Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

台湾① 【成田空港第2ターミナル】チャイナエアラインで台湾桃園国際空港へ

こんにちは! Mocaです♬

 

一昨年のG.W、5/3〜5/6まで3泊4日で台湾へ行きました。

G.W期間中の台湾は日本人だらけで、現地で申し込んだオプショナルツアーのガイドさんもビックリしているほどでした!

 

この記事では、成田から台北までのチャイナエアラインでの機内食や台湾桃園国際空港について書いています♬

 

 

成田空港第2ターミナル

 

5月3日

成田空港第2ターミナル3階9:25発のチャイナエアラインで台湾 台北の桃園国際空港へ出発!

成田には余裕を持ち7時頃到着しました。

 

 

チェックイン

 

チャイナエアラインの事前オンラインチェックインは48時間前から1時間半まで。

 

7:25に『只今からチャイナエアラインの搭乗を開始します』とアナウンスがあったのでチェックインカウンターへ行き荷物を預けました。

とても混雑していて、かなり並んだので余裕を持って来ることをおすすめします!

 

 

受託手荷物の重量

 

チャイナエアラインの受託手荷物・機内持ち込み手荷物の重量は以下の通り。 

受託手荷物の重量

 

 エコノミークラス

受託手荷物の重量は30キロまで・機内持ち込みは7キロ1個まで。

 

 プレミアムエコノミークラス

受託手荷物の重量は35キロまで・機内持ち込みは7キロ1個まで。

 

 ビジネスクラス

受託手荷物の重量は40キロまで・機内持ち込みは7キロ2個まで。

 

 

荷物の大きさなど、詳しくはチャイナエアラインの公式HPでご確認ください。

www.china-airlines.com

 

エコノミークラスの30キロってけっこう余裕ですよね♬

 

また、スーツケースの重量でいつも不安な方はデジタルスケールがおすすめ。

これがあればスーツケースの重さを事前に測れるので空港で慌てる事もなく安心です。

 

Wi-Fi受け取り

 

チェックインを済ませ事前に申し込んでいたWi-Fiを受け取りに行きセキュリティチェックに早速並びました。

G.Wなのですごい人‼︎ちなみに今回レンタルしたのはグローバルWi-Fi。

 

Wi-Fiは価格.comを経由すると安く借りられます。

詳しくはこちらをどうぞ↓

www.trip-cafe510.com

 

精度が高いAI翻訳機『ポケトークW』もおすすめです。

www.trip-cafe510.com

 

 

免税エリア

 

出国審査を済ませ中へ。

AKIHABARAってお店のネオン毎回すごいなーと思う。

キルビルに出てくるような雰囲気なんだもん(笑)

外国人がイメージする日本てこんな感じですもんね。わざわざ寄せてるのかw

  

 

チャイナエアライン 

 

チャイナエアラインの搭乗口は端の方だったのでけっこう歩きました。

 

こちらのCI107便で台湾の桃園空港へ行きます。

 

 9:25に離陸。

所要時間3時間45分。

台湾の時差は日本−1時間。

 

 

機内食

 

1時間ほど経ち機内食が出ました。

照り焼きチキンか白身魚で選べるので、私は照り焼きチキンに。

まぁまぁ美味しかったかな〜。

 

映画はローグワンとかパッセンジャーズとか気になったけど眠くて、気づいたら落ちてました。

 

少し寝たのであっという間で、12時くらいに桃園国際空港到着。

{1D7CB91B-8606-40CD-84F9-A344ED252044}

台湾は本当に近いですね♬

 

 

台湾桃園国際空港

 

桃園国際空港は綺麗な空港でした☺︎

でも着いた時はおばあちゃんの家みたいな不思議なにおいがした。決していいにおいではない…

 

桃園空港の入国審査はものすごく混む‼︎とネットで見かけたのだけど、本当にすごい混雑ぶりでした。

ここでかなりの時間を費やした。

 

 

台湾入国

 

入国審査は指紋と顔認証があります。

滞りなく終わりバゲッジクレームで荷物を受け取り空港の外に出てきました。

 

到着ロビーもすごく混んでいますね。

 

バゲッジクレームでスーツケースを受け取った時、タイヤがひとつ割れて壊れていたので、運ぶ時にガッタンガッタンすごい音を鳴らして歩いていた私。

あまりにも音がすごくてみんなが見てくるw

運びにくいー!

 

帰国してから修理に出したのですが、保険に入っていて本当に良かったーと思った。

もちろん毎回保険に入ってから海外へ行くんだけど今まで何事もなかったから大丈夫なんじゃ?なんて思った時もあったんですよね。

 

でも今回の件で何があるか分からないし保険は大事だなーと改めて思いました。

 

 

桃園国際空港から台北市内へ

 

台湾桃園国際空港から台北市内へは送迎シャトルで向かいました。

空港から台北までは1時間くらいかな!

 

私も利用した台北市内⇄空港までの送迎サービスはこちらから予約出来ます↓

人気順にリンクを貼ってあります。

 

 

安全運転で楽だったのでぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

台湾桃園空港場所

 

台湾桃園空港

 

住所:No. 9, Hangzhan S Rd, Dayuan District, Taoyuan City, 台湾 33758

33758桃園市大園區航站南路9號

電話:+886 3 398 3728

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

台湾のレストランを予約する時はこちらからどうぞ。

日本語で簡単に予約する事が出来ます。

 

台湾旅行記まとめ