Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

台湾㉘ 桃園空港 チャイナエアラインで成田空港へ帰国【搭乗記】

f:id:mlc510:20190717214012j:image

こんにちは! Mocaです♬

今日は桃園国際空港からチャイナエアラインで成田空港へ帰国した時の事を書いて行きます☻

 

 

空港までの台北の景色

 

台北の景色とも今日でお別れ。

 

 

 

ここは教会かなぁ?

 

高速に乗る度に見かけていた一際目立つ派手なホテル『圓山大飯店』

まるで宮殿のようですよね。

次に台湾へ行く事があったら泊まってみたいなぁ。

 

台湾はこんな感じの古い建物だらけだったな。

 

 高速道路は広々!

 

今回は結局行けなかった夜市。

 

 

台北市内から30分ほどで桃園空港に到着しました。

 

私も利用した台北市内⇄空港までの送迎サービスはこちらから予約出来ます↓

人気順にリンクを貼ってあります。

 

 

 

第2ターミナルでチェックイン

 

桃園空港は第1ターミナルと第2ターミナルで別れているのですが、チャイナエアラインの出発ロビーは第2ターミナルの3階です。

 

事前オンラインチェックインは48時間前から1時間半まで。

私はチェックインするのをすっかり忘れていて空港の機械でチェックインしたのですが、もう並び席が無くてがっかり。

荷物を預ける時にカウンターで『並び席にして欲しい』と伝えたところやってもらえました。

良かった〜

 

受託手荷物の重量

 

チャイナエアラインの受託手荷物・機内持ち込み手荷物の重量は以下の通り。 

受託手荷物の重量

 

 エコノミークラス

受託手荷物の重量は30キロまで・機内持ち込みは7キロ1個まで。

 

 プレミアムエコノミークラス

受託手荷物の重量は35キロまで・機内持ち込みは7キロ1個まで。

 

 ビジネスクラス

受託手荷物の重量は40キロまで・機内持ち込みは7キロ2個まで。

 

 

詳しくはチャイナエアラインの公式HPでご確認ください。

www.china-airlines.com

 

スーツケースの重量でいつも不安な方はデジタルスケールがおすすめ。

これがあればスーツケースの重さを事前に簡単に測れるので空港で慌てる事もなく安心です。

 

 

荷物を預け、セキュリティチェックと出国審査を済ませ中へ。

 

 

キレイな桃園空港

 

桃園空港は第1ターミナルと第2ターミナルがあり、それぞれ地下2階〜地上4階建て。

メインの第2ターミナルは1階が到着フロアで3階が出発フロアです。

f:id:mlc510:20190716130347j:image

 

桃園空港って本当にキレイですよね。

店構えが台湾らしくて素敵♬

 

なので来た時は新しい空港と、古い台北の街並みのギャップにびっくりしました。

台北市内もこんな感じでおしゃれだと思っていたので。

 

 

これは何でしょうか?↓  

 

最後に自分のお土産をまとめて購入。

世界中で集めているマグネットはやっとここで見つけて買いました。

 

 

 

台湾の名所がギュッと詰まったこちらのマグネットにしました。

マグネットはおしゃれさよりも、その国の魅力が分かるものをいつも選んでいます。

f:id:mlc510:20190716145458j:image

 

Victoria's Secret台湾にもあるんですね。

ここでちょっと買い物☻

 

桃園空港は台湾らしいディスプレイが多くて楽しめました!

 

 

台湾の写真展みたいのが開催されていたのですが、私達が訪れた中正記念堂も見つけました〜。

雨の夜に撮ったのかなぁ。

キレイ過ぎる〜!

 

 

チャイナエアライン搭乗

 

A8の搭乗口へ。

階段を少し降りた場所が待合ロビー。

壁が茶畑になっていてお茶摘みをしている人がいます!

 

チャイナエアラインIC106便16:10発で成田空港まで帰ります。

機内はとても寒くてブランケット1枚じゃ足りませんでした。

なので1枚アウターがあると便利だと思います。

 

ネックピローをセットして少しだけ睡眠。

私は機内枕はこれと同じ物を使っているのですが口で膨らまさなくて良く、ポンプを押すだけで空気が入るんです。

片付ける時もポンプを押せば一気に空気が抜けるので楽 

フットレストも友達にすすめられて購入したのですが、本当に楽でした。

 

 

機内食

 

機内食は蒲焼きご飯。

そしてチーズが乗ったサラダにスイカやオレンジのフルーツにパンです。

お昼を食べ損ねてお腹空いてたので美味しく感じました。

 

帰りは4時間ほどかかり20:10頃成田に到着。 

 

台湾3泊はあっという間でした!

もっと長くいられたら高雄や阿里山にも行ってみたかったな。

次回は少し足を伸ばしてみたいと思います♬

台湾旅行記、最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

桃園空港の場所

 

桃園空港

 

住所:No. 9, Hangzhan S Rd, Dayuan District, Taoyuan City, 台湾 33758

33758桃園市大園區航站南路9號

電話:+886 3 398 3728

 

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです♬

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

台湾旅行記まとめ