Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

台湾⑬ タピオカミルクティー発祥の春水堂創始店でランチ

【台湾旅行Day.2】

 

こんにちは♬  Mocaです☻

 

前回の記事では海外オプショナルツアー専門会社『ベルトラ(VELTRA) 』で台中1日観光ツアーに参加し、宮原眼科へ行った話まで書きました。

その時の記事はこちら ↓

台湾⑫ まるで西洋の図書館! 宮原眼科のアイスショップとお菓子屋さん - Trip&Cafe

 

台中1日観光ツアーの内容はこんなスケジュールです(ブログのリンク貼ってあります)

Schedule

 

1. 7:30  コスモスホテル集合

2. 8:00  新幹線にて台中へ

3. 9:45  虹彩眷村(以降車/バス移動)

4. 11:30 超おしゃれ菓子店『宮原眼科』へ

5. 12:40 春水堂でランチ

6. 13:30 鹿港(龍山寺や老街など散策)

7. 16:30 台湾のウユニ塩湖 高美湿地へ

8. 18:00 新幹線にて台北へ

9. 19:00 台北駅到着後解散

 

1つの記事で全ての行程を書くとめちゃくちゃ長くなるので、記事を分けてご紹介しています!

 

この記事では上記スケジュール5番『春水堂(チュンスイタン』について書いていきます。

 

春水堂の店内の雰囲気

メニュー

料理

 

を写真たっぷりでご紹介します♬

 

私が利用した『ベルトラ』の台湾のオプショナルツアー『台中1日観光ツアー』はこちらから検索・予約出来ます。

 

 

 

 

春水堂とは

 

ベルトラのオプショナルツアー『台中1日観光ツアー』の続きです。

宮原眼科を出た後は春水堂の創始店(1号店)へ。

春水堂は創業1983年、台湾で45店舗を展開するお茶専門のカフェ。

タピオカミルクティー発祥のお店として本場台湾で人気なのはもちろんの事、今では日本に13店舗も展開されています!

 

 

日本の春水堂の店舗

 

現在、日本で展開されている春水堂の店舗はこちら。

春水堂店舗

 

埼玉:ルミネ大宮店

東京:東京ドームシティラクーア店・お台場ヴィーナスフォート店・ルミネエスト新宿店・代官山・六本木・飯田橋サクラテラス・表参道

神奈川:横浜ポルタ店

大阪:グランフロント大阪店

兵庫:西宮ガーデンズ店

福岡:アミュプラザ博多店・天神地下街店

 

 

春水堂創始店

 

台中の春水堂創始店へは、宮原眼科がある台中駅からバスで15〜20分で到着。

f:id:mlc510:20190528003456j:image

 

混んでいますね。

 

お店の前には可愛いタピオカミルクティーのオブジェが

仲良くなったおばちゃんが『これと一緒に写真撮らなきゃ!』と言うので、飲んでる感じで夫と撮りました 

f:id:mlc510:20190528003514j:image

ここは春水堂一のフォトスポット!

 

 

店内の雰囲気

 

早速店内へ。

1階と地下1階があり、私たちは地下1階へ案内されました。

 

イラストが可愛い♡

 

春水堂のオリジナルグッズが販売されていました。

 

店内はこんな感じです。

 

1階は混んでいましたが地下はほぼガラガラで落ち着いた雰囲気です。

 

 

 

 

 

私達が座った席はこんな札が置いてありました。

なんか可愛い☻

14人のツアーだったので、グループ毎に3つのテーブルに別れて座りました。

私たち夫婦は60代前半くらいのご夫婦と一緒。

ここで私の実家とご夫婦のお住まいが近い事が分かり一気に親近感 

ここでみんな打ち解けて色々話したりして楽しかったです。

 

 

メニュー

 

ほとんど見えませんがメニューはこんな感じ。

タピオカミルクティーだけではなく他のドリンクや料理のメニューも豊富です。

私はツアーだったので料理は決まっていたのですが、通常はこの紙に注文したいものをチェックして店員さんに渡すみたいです。

 

 

 

タピオカミルクティー

 

まず最初にタピオカミルクティーが出て来ました。

写真じゃ伝わらないけど超でかい‼︎‼︎

飲みきれないよ〜。

例え飲んだとしてもバスの中でトイレ行きたくなっちゃうし。

そんな、飲みきれない人に朗報。

飲みきれなかったタピオカミルクティーは持ち帰る事が出来るんです!

 

タピオカミルクティ美味しかった〜!

 

 

台湾料理

 

ご飯はこちら。

台湾式まぜ麺の功夫麺。

汁がないラーメンて感じですね。

胃腸の調子が悪かった私にはさっぱりしていて美味しかったです。 

 

そして大根餅。

これは今まで食べた事がない食感でした。

美味しくて好みだった☺︎

これは時間がなくて食べきれなかったので包んでもらい持ち帰りました。

こんな場合店員さんに『Can I get this to go?』と言えば大丈夫です!

簡単な英語でOK。

 

食べ終わり、みんなでお店の外へ。

 

春水堂の外でバスが戻ってくるのを待ったのですが、その時に見つけた壁画が素敵でした。キレイ〜!

 

幸せそうなニャンコのイラスト♡

 

大根餅はこんな立派なBOXに入れてもらえました!

ちょこちょこバスの中でつまみましたよ。

この後は龍山寺へ行き、お寺巡り。

春水堂からバスで1時間くらい乗ったかな〜。

 

最後に

 

いかがでしたか?

今日は台湾のオプショナルツアーで訪れた春水堂の1号店をご紹介しました。

 

虹彩眷村(レインボービレッジ)→宮原眼科→春水堂→...

とベルトラの台中1日観光ツアーでは周っていますが、全て距離が離れているのでバスで色々と連れて行ってもらえるのは本当に楽でした

 

私が利用した『ベルトラ』の台湾のオプショナルツアー『台中1日観光ツアー』はこちらから検索・予約出来ます。

 

 

 

春水堂場所

 

●春水堂創始店(台中四維店)

住所:No. 30號, Siwei Street, West District, Taichung City, 台湾 403

403台中市西區四維街30號

電話:+886 4 2229 7991

時間:8時〜22時

 

はてなブログの方は読者登録して頂けると嬉しいです。

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

台湾旅行記まとめ