Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

タイ⑧ ターミナル21のフードコートとレストラン! サンフランシスコCity StreetとPier21フロア

f:id:mlc510:20190712153341j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

バンコクにある、空港がコンセプトになっているショッピングモール、ターミナル21の続きです。

前回はロンドンフロアとイスタンブールフロアをご紹介しましたが今日は4階のサンフランシスコフロア(City Street)と5階のサンフランシスコ(Pier21)をご紹介します!

それではどうぞ☻

 

 

フロア毎のテーマ(国)

 

ターミナル21は地下から地上までの9階建のショッピングモール。

 

各フロアはそれぞれの国の特徴が生かされているので、世界を旅している気分が味わえます。

 

フロア毎のテーマはこんな感じ  

 

6階      ハリウッド

5階      サンフランシスコ(Pier21)

4階      サンフランシスコ(City Street)

3階      イスタンブール

2階      ロンドン

1階      東京

M階     パリ

G階     ローマ

LG階  カリビアン

 

 

サンフランシスコフロア

 

イスタンブールフロアを出た後は4階のサンフランシスコフロア(City Street)へ。

 

サンフランシスコフロアはフードコートやレストランがメイン。

 

この可愛い電車もレストランなんです。

ちゃんとレールまであって本当に走り出しそう!

 

電車裏に回ってみるとこんな感じの雰囲気。

奥に見えるのがさっきの電車。

店内はこんな風になっているんですね。

意外と広い!

 

サンフランシスコCity Streetフロアもフォトスポットが沢山あります♬

早速行ってみましょう。

 

 

ゴールデンゲートブリッジ

 

1番の見所はフロアにかかるゴールデンゲートブリッジ。

 

よく見るとさらに小さい車も混ざってますね。

なぜ?

 

こうやって見ると、人も渡れそうですよね〜

 

橋の支柱に目をやると、男性が橋を引っ張っていました!

 

ただのゴールデンゲートブリッジだけではなく、遊び心があるのが楽しい☻

 

 

City Streetのトイレ

 

そしてトイレはこんな感じ。

フードコートフロアなので女性・男性の看板はシェフの格好をしています。

 

手洗いはキッチン用ボウルをイメージしているのかな。

 

カラフルで可愛い☻

 

鏡はまな板を模しています!

 

 

City Streetのフードコート

 

サンフランシスコCity Streetは日本食や中華料理のお店など、アジアンフード店が多かったです。

 

 

店構えが立派。

 

 

この辺は中華料理店が多かったので、中国のような雰囲気でした。

 

 

ドラゴンのオブジェがついた電灯がキレイ。

 

吉野家やペッパーランチもあります。

 

 

サンフランシスコCity Streetの後は5階のサンフランシスコPier 21へ行きました。

 

 

 サンフランシスコPier 21

 

こちらは巨大フードコートフロアです!

 

4階とはお店の雰囲気が変わり、5階は広々したフードコートに沢山のお店が軒を連ねていました。

4階・5階にレストランやフードコートあった事を知らずカリビアンフロアの小さなフードコートで食べてしまった私…。

 

好みの問題ですが、カリビアンよりも美味しそうなお店が多かったです。

カリビアンフロアは日本食やベトナム料理にタイ料理が中心で、4階は中華が多め。

5階のこちらは洋食メインと言った感じかな。

 

ほぼ満席なんじゃないか?と思うほど、人気のフードコートです。

 

 

KONO PIZZA

 

小腹が空いたのでKONO PIZZAと言うお店でお腹を満たしました。 

 

メニューはこんな感じ。

 

クレープ状になったピザって感じ。

 

何が書いてあるか全く分からないですがタイ語って模様みたいで可愛い!

 

イートインコーナーは狭いけどオブジェの存在感はすごいです!

 

KONO PIZZAの形になっていて可愛いテーブル。

私たちもここで食べました。

 

出来上がるまで、こんな風にグルグル回りながら焼かれて行くのですが、けっこう時間かかったな〜。

 

完成♬

 

熱々で中はチーズがたっぷりで美味しかったです。

チーズが伸びる伸びる

ごちそうさまでした〜。

 

 

JEFFER

 

また、次の日の夕食はJEFFERと言う洋食メインのお店へ。

 

注文したのはサラダと、

 

チキンなどのセット。

 

美味しそうに見えますが、味は普通でした。

日本だったら絶対美味しいはずなのになぁ。

 

台湾の時と同様、タイに来てからご飯を美味しいと思った事がないんですよねぇ。

タイに行く人は口を揃えて『ご飯が美味しい』と言うけど、今のところよく分からない私。

私が外れのお店ばかり行ってるだけなのかな。

 

 

Pier 21のトイレ

 

サンフランシスコPier 21のトイレはこんな感じ。

 

上を見上げると蟹がいました。

 

マリンをイメージしたトイレです!

同じサンフランシスコエリアでも4階とガラッと変わります。

 

ここのトイレも可愛かったな♡

 

 

 

最後に

 

サンフランシスコフロアいかがでしたか?

4階のCity Streetと5階のPier21に分かれていて、どちらともレストランやフードコートなど食がメインのフロアとなっています。

 

4階のCity Streetはゴールデンゲートブリッジがあったり、レストランの外観もそれぞれ特徴的でフォトスポットとしても楽しめました。

 

5階のPier21は巨大なフードコートがメイン。

個人的にこちらのフードコートがどこも美味しそうで好みでした!

 

次回はハリウッドフロアをご紹介します。

こちらでターミナル21のフロア紹介は最後になります☻

 

 

 

 

ターミナル21の場所

 

●ターミナル21

住所:88 Soi Sukhumvit 19, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

電話:+66 2 108 0888

時間:10時〜22時

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

これまでのタイ旅行記まとめ