Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

タイ㉔ バックパッカーの聖地 カオサン通りを観光

こんにちは! Mocaです☻

食後はトゥクトゥクで、バックパッカーの聖地と言われているカオサン通りに行きました。

王宮やワットポーの周りは騙そうとしてくるトゥクトゥクドライバーが多いのですが、まともそうな人もいます。

その人と乗る前に値段交渉をし納得出来る金額になったので乗り込みました。

この記事ではカオサン通りの雰囲気を写真たっぷりでご紹介します♬

トゥクトゥクでカオサンへ

この人、フレンドリーだし明るく爽やかでいい人でした。

車内はずっと音楽がかかっていてノリノリ!

タイ滞在中、何度もトゥクトゥクに乗ったけど音楽かけてるのこの人だけだったなー。

カオサン通りとは

カオサン通り(カオサンロード)に到着。

カオサン通りは長さ300mある通りの両脇に、様々なお店や飲食店にホテル、マッサージ店・屋台などが建ち並んでいてディープでカオス、異国情緒たっぷりな通りです。

タイ国内を旅行する者のみならず、インドやミャンマー、カンボジアなどに旅するバックパッカーはまず最初にカオサン通りに拠点を置き、航空券の手配や情報収集をする事が多いので『バックパッカーの聖地』と呼ぶ人もいるんだって。

なので、バックパッカー用の安宿やゲストハウスが多かったですね。

ただ、近年はインターネットの普及によりネットで航空券を買ったり情報収集出来るようになったのでカオサン通りを訪れるバックパッカーは少なくなっているのだとか。

今ではバックパッカーのみならず世界中からの観光客が多く物価も上昇しているみたい。

カオサン通りまでのアクセス

カオサン通り周辺には地下鉄や電車が通っていないので1番近い駅から、バス・タクシー・トゥクトゥクを利用し行く事になります。

でも1番近い駅と言っても、どれもタクシーで片道20分はかかるそう。

私は帰りにカオサン通りから1番近そうだったラチャテーウィ駅』までトゥクトゥクで行ってもらいました。

車と同じくらいのスピードで20分でしたね。

他にも『フアラムポーン駅』や『パヤータイ駅』などがありますがやっぱりカオサン通りからは離れていてタクシーで20分ほどかかるみたい。

バスはタイ初心者にはけっこう難しいみたいなので、タクシーかトゥクトゥクで行くのがベストではないでしょうか。

異国情緒たっぷりの雰囲気

カオサン通りは様々な人種の旅行者が行き交いお店も独特で魅力的でした。

安宿やゲストハウスのみならずおしゃれなレストランやバー、ファーストフード店やお土産屋に洋服店やマッサージ店なども軒を連ねていました。

バックパッカーや観光客は多かったけど怪しい人も多かったですね。

身分証明書などの偽造を行う店や、海賊版のCDやDVDを売る店も紛れ込んでいるみたい。

そうそう、タイのマックのドナルドは合掌しているんですよね。

私も一緒に合掌〜。

カオサン通りは300mの路地。

奥まで歩いてみました。

飲食店が多かったですね。

他にもタトゥーショップやジュエリーショップ、両替所やシムのお店や旅行代理店などがあり旅行者に必要なものはここで全て揃ってしまいます。

看板とトゥクトゥクがいい感じ。

ワンピを購入

ここのお店で友達とデザイン違いの同じワンピを買いました。

値切って値切って値切りまくったせいか店員が不機嫌になっていた。

支払い時に店員が上機嫌だったら上手く値切れなかったって事で、不機嫌になったら上手く値切れたって事なんじゃないか?と友達と話していたのだけど実際どうなんでしょうね〜。

ちなみにここで購入したワンピースはペッラペラで安っぽく日本じゃとても着れないので速攻メルカリで売りました。

ネコもいました〜! 可愛い。

タイで見かけるネコってみんな手足が長くて細い。

買い物も終わりカオサン通りを更に奥まで歩きます。

ホテルは本当にいっぱいあります。

屋内のショップにも入ってみたり。

『日本一番』という看板の下にお寿司の写真を発見w

到着した時から雨は降っていたのですが、しばらくすると本格的な土砂降りの雨になってしまいました。

しばらく雨宿りしていたら、小雨になったので次の目的地へ行く事に。

でも近くには駅がなく交通手段はタクシーかトゥクトゥク。

安く済ませたかった私たちはトゥクトゥクでカオサン通りから1番近い駅まで行ってもうらう事にしました。

トゥクトゥクはカオサン通りの入口にけっこう待機していたので、来た道を戻ります。

道路は水はけが悪いので歩きにくかったですね〜。

ラチャテーウィ駅へ

さっき下ろしてもらった場所にいた別のトゥクトゥクで、カオサン通りから1番近いラチャテーウィ駅まで行ってもらいました。

また事前に値段交渉。これが本当に面倒。

乗り込むと蜘蛛の巣がはってあった(笑)

このトゥクトゥク運転手、めっちゃスピード出すので怖かったです。

ラチャテーウィ駅までトゥクトゥクで20分くらいかかってけっこう遠かったのですが不普通のスピードで行ってたら倍近くかかったのかな。

最後に

時間がなくてカオサン通りにはあまり長く滞在出来なかったのですが、それでもカオスな雰囲気を感じられて楽しかったです。

次に行くときは夜に訪れてクラブとかレストランなどにも行ってみたいですね〜☻

それではまた!

カオサン通りの場所

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

前の記事はこちら。

これまでのタイ旅行記まとめ