Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

タイ⑤ バンコクのターミナル21 豪華なローマとパリフロア【トイレがおしゃれ!】

f:id:mlc510:20190712143922j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

バンコクにある、空港がコンセプトになっているショッピングモール、ターミナル21の続きです。

前回はカリビアンフロアをご紹介しましたが今日はG階イタリアのローマフロアとM階フランスのパリフロアをご紹介します!

それではどうぞ☻

 

 

フロア毎のテーマ(国)

 

ターミナル21は地下から地上までの9階建のショッピングモール。

 

各フロアはそれぞれの国の特徴が生かされているので、世界を旅している気分が味わえます。

 

フロア毎のテーマはこんな感じ  

 

6階      ハリウッド

5階      サンフランシスコ(Pier21)

4階      サンフランシスコ(City Street)

3階      イスタンブール

2階      ロンドン

1階      東京

M階     パリ

G階     ローマ

LG階  カリビアン

 

 

ローマフロア

 

LG階のカリビアンフロアからG階のローマフロアへエスカレーターでひとっ飛び!

 

エスカレーターのArrivalゲートをくぐるとローマ(イタリア)フロアに到着。

 

人が多かったので全体図を撮れなかったのですが、こんな感じでローマっぽく豪華で素敵でした。

 

 

ローマは街全体が美術品と言った感じですが、こちらも見事に再現されています。

 

まるで神殿のような雰囲気。

 

 

天井画まであります。

 

 

 

ローマのトイレ

 

ローマフロアのトイレはこんな感じ。

真実の口がお出迎え。

 

わ〜すごい♡

手洗いは噴水を模してあります!

なんて贅沢な♬

 

トイレは常に清掃スタッフがいてとてもキレイに保たれています。

ターミナル21のトイレは本当に楽しくてフロアを移動する度にトイレ巡りしたほど。

 

 

パリフロア

 

次はM階のパリ(フランス)フロアへ。

写真はこれだけ。

パリフロアは特徴がなく意外と普通だったんですよね。

アパレルショップがメインのフロアでした。

 

 

パリのトイレ

 

でもトイレはやっぱり素敵!

 

オシャレ〜!!!

なんかもう、語彙力なさ過ぎですみません。

 

次はカオスな東京フロアをご紹介します。

東京フロアは本当〜に突っ込みどころ満載で面白くて笑いが止まらなかったです!

 

それではまた☻

 

 

ターミナル21の場所

 

●ターミナル21

住所:88 Soi Sukhumvit 19, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

電話:+66 2 108 0888

時間:10時〜22時

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

 前の記事はこちら

www.trip-cafe510.com

 

これまでのタイ旅行記まとめ