Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

タイ㉘ タイの空港で見つけたタバコのパッケージがインパクト大!【深夜便で帰国】

こんにちは! Mocaです。

この日はドンムアン国際空港から00:45発の深夜便で成田へ帰国します。

 

この記事ではドンムアン国際空港で見つけた衝撃的過ぎるタバコのパッケージ、超可愛い石鹸について書いています。

 

 

出発までまだまだ時間があるけれど、ターミナル21を出てとりあえずホテル(SPBパラダイス)に戻る事にしました。

前の記事はこちら。

タイ㉗ シーロムコンプレックスのオムライスが美味しいレストラン『Omu』で夕食 - Trip&Cafe

 

 

ホテルの最寄り駅に到着し、暗い夜道をホテルまで初めて徒歩で帰ってみました。

も〜クタクタの私たち。

ロビーに着きスーツケースを開け購入したお土産を入れ、ソファに座りギャツビーの冷んやりシートで身体を拭いたりコンタクトを外したり出来る限り楽になる事をしたw 

雨で靴や靴下のつま先が濡れてしまったのが気持ち悪かったなー。

 

1番つらかったのは激臭漂うマハチャイ市場へ行き、臭いにおいが服に染み付いてしまった事ですね。着替えもってきてないw

 

 

ホテル→ドンムアン国際空港へ

 

ホテルからドンムアン国際空港までは送迎をお願いしていました。

ソファでしばらくゆっくりしてたら21時過ぎに送迎車が到着!

私たちの他に日本人家族が3組いました。

 

 【貸切】空港送迎ドンムアン国際空港⇔バンコク市内<最大8名/現地語ドライバー>*1台あたり料金

 

 

チェックイン

 

空港までは20分くらいの距離。

到着すると22時過ぎてるのにすごい人。

日本人はほとんどいなかったけど東京に行くタイ人が多いのだとか。

 

LCCスクート TZ292便で00:45出発。

 

セキュリティチェックなどを済ませ中へ。

 

空港で最後のお土産選びです。

 

 

ショッキングなタバコのお土産

 

ここから先はショッキングな写真が出てくるのでご注意ください。

 

タバコが販売していたのだけどパッケージがグロ過ぎてビックリ!

タバコが原因で病気になってしまった人の内臓や脳や歯や皮膚の写真がパッケージに使用されていたんです。

これは購買意欲を無くしますよね。

 

タイはタバコにとても厳しい国なので、こんな病気になるよって警告なんだろうなー。日本だったら絶対出来ないでしょうね。 

 

そんなパッケージはこんな感じです。

すごくないですか?

 

タイのたばこのパッケージはみんなこれなんだそうです。

 

ビックリですよね。

私はタバコを吸った事がないので分からないのですが、喫煙者がこれを見たらどう思うのか聞いてみたいです。 

 

 

可愛いソープのお土産

 

他のお店に行ったらターミナル21で購入した石鹸を再び発見!

目の保養に今度は可愛い写真を載せますねw

 

タイらしい象のソープ。

 

やっぱり可愛い〜♡

 

でも空港は高いです!

 

タツノオトシゴ

 

ヒトデに蓮、とうもろこしやバナナにヒマワリ。

とうもろこしリアル〜!

 

すいか・プルメリア・オレンジ・アボガド・マンゴー・レモンなどのソープ。

 

質感もちゃんと表現されているんですよ♬

 

蓮やヒマワリの花びらが細かい!

 

またここで大量に購入してしまった。

ターミナル21と比べ物にならないほど種類が豊富で何を買おうか迷ってしまいました。

 

買ったものの一部。

もったいなくて使えません!

 

 

LCCスクートに搭乗

 

 00時

搭乗開始。

楽なロングスカートを履いていたのですが機内は寒くて後悔。

スクートはブランケットが有料なので羽織るものなど機内に持ち込むようにしましょう。

 

もう疲れが限界で座席に座ってすぐに寝ました。

格安航空で機内食もドリンクサービスもないから逆に楽だった。

寝たくてもいつもご飯が気になって熟睡出来ないからw

 

スクート搭乗記(往路)はこちら。

機内食のメニューや機内の様子などを知りたい方はご覧下さい♬

www.trip-cafe510.com

 

 

成田空港に到着

 

成田には早朝到着し、午前中に家に到着しました。

マハチャイの市場の強烈な臭さが鼻の奥や服に染み込んでしまった気がしてお風呂へ直行!

 

シャワーをあびてもまだ鼻の奥でマハチャイの臭さを感じていました。

臭さが抜けたのは2日後くらいだったんですよ!

シャワーをあびないで帰る深夜便、やっぱきついわ。

 

そんなマハチャイ市場の記事はこちら。

タイ㉖ マハチャイの市場への行き方!海産物が豊富な漁港の町を散策【メークロン市場の手前】 - Trip&Cafe

 

 

最後に

 

タイ旅行記はこれで終わりです。

 

今回、初めてのタイだったのですが初めてにしては色々行けて満喫出来ました。

 

詐欺師に騙されたり熱中症になりかけたり、洪水を経験したり激臭を振りまきながら帰ったりw、色々なトラブルもありましたがそれも含め楽しい旅でした。

 

この記事がまたどなたかの参考になれば幸いです。

 

お読みくださりありがとうございました♬

それではまた!

 

 

ドンムアン国際空港の場所

 

ドンムアン国際空港

 

住所:・Vibhavadi Rangsit Rd, Sanambin, Don Mueang, Bangkok 10210 タイ

・ถนน วิภาวดีรังสิต แขวง สนามบิน เขตดอนเมือง กรุงเทพมหานคร 10210

電話:+66 2 535 1192

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

これまでのタイ旅行記まとめ