Trip&Cafe

カフェめぐりと海外旅行とネコが大好きなイラストレーターです。過去の事や現在の事をランダムに記事にしていきます♬

Trip&Cafe

タイ⑨ バンコク ターミナル21 巨大オスカー像のハリウッドフロア

f:id:mlc510:20190712132103j:image

こんにちは! Mocaです♬

 

バンコクにある、空港がコンセプトになっているショッピングモール、ターミナル21の続きです。

前回は4階と5階のフードコート&レストラン街サンフランシスコフロア をご紹介しましたが今日は6階のハリウッドフロアをご紹介します!

それではどうぞ☻

 

 

フロア毎のテーマ(国)

 

ターミナル21は地下から地上までの9階建のショッピングモール。

 

各フロアはそれぞれの国の特徴が生かされているので、世界を旅している気分が味わえます。

 

フロア毎のテーマはこんな感じ  

 

6階      ハリウッド

5階      サンフランシスコ(Pier21)

4階      サンフランシスコ(City Street)

3階      イスタンブール

2階      ロンドン

1階      東京

M階     パリ

G階     ローマ

LG階  カリビアン

 

 

ハリウッドフロア

 

ターミナル21の最上階はハリウッドフロア!

 

ハリウッドフロアは映画館やゲームセンターがメイン。

 

エスカレーターを上っていると巨大なオスカー像が出現します!

 

HOLLYWOODの看板が一際目立つこちらはサムスンなどの携帯電話ショップ。

 

ハリウッドらしい撮影中のオブジェもあります。

 

オブジェとベンチに座っている人の温度差よw

 

映画館のスナック売り場。

 

反対側はアーケードゲームが置かれていてゲーセンみたいな感じでした。

 

 

ハリウッドフロアの豪華トイレ

 

トイレはこんな感じ。

なんとレッドカーペットが敷かれています!

 

 

観衆もすごい‼︎

ハリウッドスター気分で歩けます。

トイレに行くだけなのに。

 

クイーンなど世界的スターの手形までありますよ〜!

豪華過ぎますよね。ただのトイレなのに。

でもそこがターミナル21のトイレのすごいところw

 

 

トイレに着くとパパラッチがお出迎え。

トイレにまでついて来るしつこさ!

 

扉はカチンコだし、本当に手が込んでいますよね〜

 

洗面台は女優ライトが‼︎

さすが!

ハリウッドトイレもすごく楽しかった♬

 

ターミナル21を満喫し、ホテルへ帰ります。

 

 

 

近未来的な造りですよね。

 

 

 

上から見下ろした時のエスカレーターの数がすごい。

 

 

最後に

 

ターミナル21をフロア毎にご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

6階、ハリウッドフロアでターミナル21の紹介も終わりです。

ご興味がわきましたら、全フロアの記事をぜひご覧くださいね☻

記事上のフロアマップにブログリンクが貼ってあります。

 

どのフロアも都市の特徴を生かしていて楽しかった〜。

特にトイレ♬

トイレが楽しいショッピングモールなんてあまりないですよね。

 

気に入ってしまいほぼ毎日行っていました。

バンコクに来た際はぜひターミナル21に足を運んでみてください。

 

 

 

 

ターミナル21の場所

 

ターミナル21

 

住所:88 Soi Sukhumvit 19, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

電話:+66 2 108 0888

時間:10時〜22時

 

 

次の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

前の記事はこちら。

www.trip-cafe510.com

 

これまでのタイ旅行記まとめ